2008年08月30日

日光の化け地蔵

朝から日光を歩いていました。
今回は山ではなく街を楽しんでました。
東照宮や華厳の滝は有名ですが、街並みや裏道を歩くのも楽しいものです。
化け地蔵や憾満ガ淵は夏でも涼しくのんびり歩くにはぴったりの所です。

写真はこちらです↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~cool-1/nikkou.html
名前の由来のとおり何度数えても数が合わない???
posted by COOL-1 at 21:38| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

そろそろ車検

ランカスターももうすぐ7年。車検です。
12万キロオーバーですが、まだまだ絶好調。
最近はロードスターの出番が多く、すっかり嫁の車になってますが・・・
それにしてもスバルの車検は高く、なぜ他のメーカーと違うのか僕には分かりません。
今度の車検は一体いくらかかるんだろ〜。
もっとも、まだまだ乗り続けるつもりなので長く乗るためには仕方がないかな。
posted by COOL-1 at 20:57| Comment(0) | ランカスター6(BHE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

筋肉痛

草刈、草むしり、ヘッジトリマーの三種の神器!?
のおかげで腕の筋肉痛が治まりません(^^♪
腕の皮も今年2回目の皮がむけました。
おかげですっきりした庭になりました。

ところでうちの職場でまた一人「心の病」で休んでいる人がいます。
人数は決して多くないのに、こういった病気で休む人がいることはちょっと異常。
僕も経験者ですのでなんとかしてあげたいのですが、まわりの雰囲気が悪いのです。

決してサボっているわけじゃないんですよ。
決して珍しい病気なんかじゃないんですよ。
と声を大にして言いたい。
posted by COOL-1 at 20:44| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

パン屋さんへ

凄い雨が夕方から降ってます。
でも、涼しくなってくれたのは嬉しい。
これ以上激しく降ると心配だけど、心地よい風が部屋に入ってきてるので気持ちがいいです。

今日は天気があまりよくない予想だったので、パン屋さんへ。
行ったのは那須の「NAOZO」
石釜でパンを焼いているのですが、そのやさしい味が美味しい。
幸せな気分になれるパンでした。


posted by COOL-1 at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ロードスターの燃費

ロードスターの6MTはギアがクロスしているので、燃費にあまりよろしくないかと。
100キロで3000回転ぐらい回ってしまいます。
それでも、車の軽さと空気抵抗のおかげか、高速では13キロ以上走ってくれます。

もうすこしガソリン価格が下がってくれればいいのですが、今後はあまり下がることが考えられませんね。
地球温暖化防止のためにも仕方のないことかも。

コストのかからない電車みたいな乗り物ができればいいのですけどね。
posted by COOL-1 at 21:53| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

蔵王の写真

お盆休みが羨ましい。
通勤の車が少ないのは嬉しいけど。
仕事のことを考えていたら、写真載せ忘れてしまいました(*^_^*)

蔵王の写真はこちらです↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~cool-1/miyagi.html

明日も仕事頑張るぞ〜!!
posted by COOL-1 at 19:38| Comment(2) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

蔵王連峰へ

お釜や樹氷で有名な蔵王。
僕にとっては母親の実家が宮城と言うことで、馴染み深い山。
嫁とお休みが合わず久しぶりの山歩きへ。

ここの良いところはのんびりできるとこ。
急な斜面や岩場を期待する人にはお勧めできませんが、お釜のほかにも花や湿原などいろいろ楽しめるところがあるし、コースも豊富。
ほんといいところです。

また、遠刈田温泉にある「だいこんの花」は湯布院の山荘「無量塔」と並ぶほどのいいとこだそうです(嫁しか泊まっていない・・・)。

今回、たまたまお友達のNonさんのブログを見て懐かしくて行ってしまいました(*^_^*)
楽しかった〜。

posted by COOL-1 at 21:30| Comment(1) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

寝苦しい・・・

エアコン苦手なので、扇風機を使っているのですが、寝苦しい・・・
特に足がモヤモヤしてだるい。
夜起きてしまうので、朝がさらにだるい・・・
サマータイムとかでもし朝が早くなったらどうしよう???
確実に起きられない(*^_^*)
posted by COOL-1 at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ナビ脱落

やはりポータブルナビ。
この暑さで吸盤がはがれて、ナビがダッシュボードに倒れてました。
ロードスターのダッシュボードは手前に傾いている上にシボ(デコボコ)が付いているので落ちやすいんですね。
結局付属のシールをダッシュボードに張ることに・・
うまい方法ないかな〜。
posted by COOL-1 at 20:03| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ポータブルナビ

ロードスターにナビつけました。
といっても買ったのはソニーNV-U2と言うポータブルナビ。
情報とかナビ性能にちょっと不安があったのですが、ちょっと走った感じでは、レガシィに付けてる楽ナビと変わらない感じ。
画面も意外と見やすいし、交差点案内も立派。
この値段でこの性能はびっくり。
取り付けも簡単だし。
でも、シガーソケットにつなげる配線の見た目がイマイチ。
これを何とかしてみたい。
posted by COOL-1 at 21:31| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

