2009年02月26日

優しいお客様

お客様と話しているときに、せきが止まらなくなり、失礼をしてしまいました。

そしたら、私も花粉症酷いのよってキシリトールの飴を頂きました。
普段感謝されることがあまりないので、こんな時は嬉しくなっちゃいます。

そう言えば、小さい時はよく飴玉もらったな〜(^^♪
posted by COOL-1 at 18:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

梅が咲き始めました。

庭にある赤い梅がやっと咲き始めました。
いよいよ春到来かと思っていたのですが、今日はものすごく寒い風が吹いていました。

うちの職場のメンバーは、忙しくあちこちに出張しているのですが、一人が病欠でもう一人は、なんと今シーズン2回目のインフルエンザ!!
ずいぶん苦しんでいるようです。

僕の風邪は少しずつ治りかけているのですが、せきがなかなかとまりません。

あ〜南の島でごろごろしたいな(^^♪
posted by COOL-1 at 21:20| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

クリスマスローズの季節です

雪が残る我が家の庭でも、原種系のクリスマスローズの花が咲き始めました。

白い雪に白い花。
一見目立たないような感じですが、きちんとした個性の白です。
そのほか、スノードロップも咲き始め、白い雪に何となく合わせたような感じに。

もうすぐ春。
水仙、クロッカス、ヒヤシンス、チューリップと今から楽しみです(^^♪
posted by COOL-1 at 19:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

雪とロードスター

金曜日の朝起きてみると一面雪。
20センチくらい積もっていて、僕のロードスターはすっかり雪の中。というか巨大な車の形をした白いチョコレート。

この日は朝からいつもの職場とは違うところに、出勤せねばならず、もちろん、嫁も仕事があるので、レガシィを取り上げるわけには行かない。

ロードスターを掘り出し、トラクションコントロールも何もない僕のロードスターはふらふらと不安定な動きをしながらの出勤でした。

結局無事到着したのですが、途中のノロノロ運転で遅刻するんじゃないかと思いハラハラ。
早起きしてて良かった〜(^^♪
posted by COOL-1 at 18:56| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

せきがとまらない

仕事のゴタゴタもあって、朝からあっち行ったりこっち行ったり。
途中で病院に薬をもらいに行き、また職場へ。
後二日でお休みですが、それまでにせきが止まりますように!
神様どうか御願いします(^^♪

posted by COOL-1 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

花粉症かな

喉が痛いのをこらえて、仕事をしていたのですが、今日はいつもと違う。
喉の痛みに加えて、鼻がむずむずする。
そう、花粉症がはじまりました。
ここ最近の強い風のせいでしょうか、嬉しくない流行には敏感です(^^♪

posted by COOL-1 at 19:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

洗車日和

暑くもなく寒くもなく洗車日よりでした。
風邪が完全には良くならないので、洗車しただけでのんびりとしてました。
熱はないし、喉の痛みも治まってきたのですが、たまに出るせきが辛い。
なんとなくこんな日はミルクティの気分で、一日中飲んでました。
明日は良くなりますように(^^♪
posted by COOL-1 at 19:49| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

暖かい日

風は少し強いものの、とっても暖かい日でした。
こんな日は、オープンにしてドライブ日和と行ったところなのですが、風邪の為家で寝てました。

出かけたい病がふつふつと頭の中で湧き出していたのですが、我慢・我慢・・・
無理やり寝てました。
こんなに寝て夜眠れるかな〜。
posted by COOL-1 at 20:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

コーンポタージュ

なぜか風邪を引いたときに思いつくもの。
今週は残業に休日出勤と疲れたせいもあるんでしょうが、喉が痛い。
結局行きつけの精神科で喉の痛みを和らげる薬をもらい、コンビニでコーンポタージュを買いました。
これで今日は早く寝て、明日はすっきり!!
となるはずです。
posted by COOL-1 at 20:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

体がだるい・・・

やばい、今年は流行に遅れ一度もひかなかった風邪気味です。
仕事も忙しいのに・・・
もしやインフルエンザ!?
勘弁して欲しい。

今日は早く寝ることにします(^^♪
posted by COOL-1 at 18:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

休日出勤

休日ですが出勤。
かるーく仕事してきました。
(あまり軽くないのだが・・・)
それにしても、年度末に近づきみんな普段の日と変わらない位に出社してます。

帰ってきて、なぜか焼きそばが食べたくなり嫁と食べに行きました。
相変わらず旨い。
ここでしか味わえない独特の味。
どちらかと言うと焼きラーメンのオイスターソース味といった所。

なんとなく、気分を奮い立たせたくてDVD。
こんな日は「アーサー王」に限る。
何時見てもかっこいい円卓の騎士。
憧れるな〜(^^♪
posted by COOL-1 at 15:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

あんず村

最近昔の話を書いていたので今回も。
京王線高幡不動駅にあんず村という喫茶店があります。
このあんず村、喫茶店の名前なのですが、ジャズが流れていて、演奏会なんかもあります。

しかし、メチャクチャ狭い。
正直、アンティークというよりボロ。
低い天井にすぐに頭をぶつけるランプ。
でも、その全てが安心だったな〜。

そしてお気に入りのスープスパとコーヒー。
学生時代の恋人やら友人とのたまり場。
今そんな場所がロードスターの中。
僕にとっては同じ安心できる空間です。

数年前、久しぶりに出張のついでに高幡不動駅で降りてみたのですが、モノレールが走っていたり、風景はすっかり変わってしみましたが、あんず村が残っていたのは嬉しかったです。

なんだかちょっとドキドキした日でした(^^♪
posted by COOL-1 at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

クライマーズハイ・ハンコック

週末は風が強く平地でも歩くのが困難。
こんな日は、やっぱりDVD(最近は毎週ですが)
そして見たのが、クライマーズハイ。
小説でも有名ですが映画は途中がよく、終わりはちょっとと言う感じかな。

ハンコックはいかにもアメリカの映画と言う感じで、スカッとしました。
こういうの好きだな。

基本的に僕は見終わった後、幸せになれる映画が好きなので、誰かが死ぬような映画は嫌いです。
とにかくハッピーエンドならどんな映画でも許せてしまいます(^^♪
posted by COOL-1 at 20:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

大学受験の参考書

昨日予備校について書いたので、今日はなんとなく本屋で大学受験の参考書を見てみました。

びっくりしたのは参考書の数が減っていること。
昔はバイブルと言われた参考書が今はどこにもありません。
あんなに沢山あった赤本もありません。
ちょっと寂しくなりました。

当時の英語のテキストの始まりは未だにスラスラ言えるんです。
何度も読み返してテキストを暗記しちゃうなんて、今では笑い話。

posted by COOL-1 at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

駿台予備校

僕の一番の思い出の母校。
ここで2年も勉強していて、成人式も出られませんでした。
でも、楽しかったな〜。
特に英語の薬袋先生は人柄も授業も良かったな〜。

今は子供の数も減って、受験戦争なんて言葉はなく、昔、難関校が推薦で行ける時代。

そして、苦労して大学に入り、卒業すると今度は就職難。
今、派遣切りにあっている人はそんな人達なんだろうな。
自分は何とか職についているけど。
この人達の事を考えるとやるせない気持ちに。

あの時の同じクラスの人達はどうしているのかな?
posted by COOL-1 at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

不況・不況・不況

最近友人達と話していると、不況の話が。
出勤しないで良い日が、また増えたと。

しかし、それでも給料は僕よりはるかに高い。
友人の前ではあまり言えないけど、そもそも給料が高すぎる気が・・・
しかも、派遣の人達は仕事がどうとか、責任感がとかずいぶん語ってます。

彼も、旨い時期に正社員になれただけなのに。

しかも、毎回言うことは、
「公務員なっていればよかったな〜」
(君じゃ無理でしょ・・・と言うか社会が崩壊します)

「税金で食っててあいつらむかつよ〜」
(きみの勤めてるとこは、税金をたくさん使って誘致した企業です・・・・しかも中小企業に非常に厳しい・・・)

誰かのせいにするんじゃなくて、もう少し前向きに生きたいものです。
僕は酒を飲めないので付き合いで行く飲み会でのこの手の話は、ホントつまらない。

自分の趣味を楽しそうに話している人がやっぱり好きだな〜(^^♪

posted by COOL-1 at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ラーメンの味は、白鶏スープ

ラーメンの好みが、
醤油→味噌→塩→豚骨→魚貝類
ときて、最近ハマっているのが白鶏のラーメンです。
意外にすっきりしていて美味しい。

僕の通院してる病院の近くに最近出来たラーメン屋さんがこの味なのです。
休日に嫁が仕事等でいない時には、この店に来ています。

まだ知らない人が多く、お昼でも混んでいないので、ここが僕の中での隠れ家です。

こんな話を職場でしていたら、男でも一人でご飯食べに行けないと言っている人がいて、びっくり。
贅沢なひと時だと思うんだけどな〜。
posted by COOL-1 at 20:18| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

車好きのお医者さん

今日は、そろそろ花粉症の季節なので薬をもらいにお医者さんへ行きました。
呼ばれて、最初に聞かれたのが症状の話ではなく、車の話。

ほとんどのお医者さんはベンツとかBMに乗っていると思うのですが、このお医者さんは僕と同じオープンカーに乗っているのです。
値段は相当違う車ですが(*^_^*)

結局、薬は貰って来たのですが、ほとんど雨漏り大丈夫か?とかの車の話で終わってしまいました。

こんな人好きだな〜(^^♪
posted by COOL-1 at 20:17| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

車がゴミだらけ

浅間山の噴火で関東各地で灰が降ったらしいですが、僕の車はここ数日の強風で木の葉が車に積もりゴミだらけに。
き、汚い。
早く週末になって車を洗ってあげたいです(^^♪
posted by COOL-1 at 20:40| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

漢字は難しい

相変わらずマスコミは首相の漢字が読めないことを、ネタにしていますが。
正直、僕も良く間違えます(^^♪
交渉相手やお客さんもよく間違えてます。
緊張して読み上げる時なんて、自分でも間違えに気付かないほど・・・
あまり、総理大臣の事言えません。

大手の企業でも、返信用封筒を同封して文書のやり取りしていると「御中」や「様」をつけない人が多いことに気付きます。
たぶん若い人なんでしょう。
メールの功罪ですかね。

そう言えばちょっと前まで、若者の携帯マナーの話を中高年が非難していましたが、今、病院やファミレス、役所、デパートなど人が集まる公共の場で携帯で大声で話しているのは、その中高年ですよね。

結局非難する人はそればかりなんですよね。
だって一番楽なんですもの。
posted by COOL-1 at 18:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

