2009年03月31日

寂しそうな机

6年間同じ仕事をしてきて、苦楽を共にした机ともお別れです。
古い机なのですが綺麗に雑巾掛けしました。
次に座る人にも何事も無く、仕事がうまくいくといいな〜。

違う勤務地、別の部署に移る人ともお別れです。
お互いにあまり頑張り過ぎないようにと別れてきましたが、長い付き合いの人が多かったのでやっぱり寂しいかな。

みんなが元気でありますように(^^♪
posted by COOL-1 at 19:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

屋外駐車とロードスター(NC)

「うちは欲しくても、ガレージがないから買えないんだよね。」

ロードスターに乗る僕はよく言われます。
しかし、僕。ガレージないんです。
そう言うと驚かれるのですが、どうしてもロードスターが欲しかったので、買ってしまいました。

これまで2年くらい屋外駐車(会社も)ですが、水漏れしたことありません。
寒暖の差が激しく、雪もよく降る栃木県北部でもまったく問題ありません。

親ばかですが、もっとオープンカーが増えると街の中も明るく楽しくなるのにな〜なんて思ってます(^^♪
posted by COOL-1 at 19:59| Comment(4) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

モクレンの花

暖かい日が続いたと思ったら、先週末は雪。
その日職場のメンバーで鰻屋さんに行っていたのですが、帰りがとても心配でした。

さて、そのお陰で、やっと咲き始めた花ですが、寒さで、少し痛んでしまいました。残念。

その中でも我が家の庭でシンボルツリーになっているモクレンの花は週末に見事に咲き始めました。
毎年花数を増やしてくれるありがたい花です。
花の後に出てくる大きな花は夏の日差しや雨をさえぎってくれるので、この木の下にいると安心するんですよ(^^♪

我が家のモクレンの写真はこちら↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~cool-1/fuyunoniwa.html
posted by COOL-1 at 15:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花木の処分品探し

この時期花の終わった花木、例えば、モクレン、コブシ、クリスマスローズ等が半値以下で売られているので、じっくり育てようとしている方には絶好の買い時です。

僕も週末は掘り出し物を探してあちこちホームセンターめぐりです。
こうやって買った花木が次の年立派に咲いているのを見るととっても嬉しいんですよね。
花も喜んでいるように見えるのは親ばかでしょうか(^^♪

posted by COOL-1 at 11:55| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

那須のハーブ屋さんへ

今日は雨で風も強かったので、那須のハーブ屋さん「n-park」さんへ買い物に。

ほんとのお目当ては僕の車で使ってるハーブのスプレーを嫁が気に入り、同じものを購入するためです。
やはり、自然の香りは鼻につかず、嫌味なことも無く自然な香りでリラックスできます。

僕は花粉症が酷く、今回はミントのスプレーを買ってみましたが、これもよい香り。
鼻がすーっとして楽になります。

我が家の庭にはユーカリの木が何本かあるのですが、いつも枝を部屋の花瓶に差してます。
やっぱり良い香りです。

最近の温かさで、ミントの芽もたくさん出始めて、これからのハーブティも楽しみ(^^♪
posted by COOL-1 at 18:15| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

スノーフレーク

黄砂なのか花粉なのか僕の車は黄色くなってます。
同時に僕の花もぐずついています(ToT)

我が家の庭では、梅が満開となり、水仙も咲き始めました。
どうしても、そちらに目が行ってしまうのですが、日陰で毎年ひっそりと、そして強く咲いている花があります。
それがスノーフレーク。
うつむき加減に咲くその姿と、白い小さな花が本当に可憐です。

花言葉は、「純粋」「汚れ無き心」まさにそんな花ですね。
我が家の写真はこちら↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~cool-1/fuyunoniwa.html
posted by COOL-1 at 19:40| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

スタッドレス交換

今日も風が強く花粉が恐ろしく飛んでいるので、外で遊べない日です。

と言う訳で、山にも行かないのでロードスターとレガシィのスタッドレスタイヤ交換に行ってました。
ロードスターにタイヤが乗らないので、レガシィにタイヤ8本積んでいきました。

交換した車の乗り味は、しゃっきりしてやっぱりいい感じ。
後は、雪が降らないことを祈るばかりです(^^♪

posted by COOL-1 at 20:38| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

異動した(^^♪

6年ぶりに違う職場へ異動となります。
と言ってもフロアがワンフロア上がるだけですが(^^♪

総務部門で全く違う仕事になるので不安もあるのですが、なんとか頑張っていきたいです(^^♪
楽しいといいな〜。
posted by COOL-1 at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

河津桜が満開

職場近くの河津桜が満開になりました。
この桜色が少し濃いピンク色で、ソメイヨシノと比べて可愛い感じがするんですよね。

日中は、こちら栃木も暖かく過ごしやすい日でした。
ただし花粉はずいぶん飛んでいるようですね。

こんな日が毎日続くといいですね(^^♪
posted by COOL-1 at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

黄色いZ

今日仕事中にすれ違った黄色いZ。
品の良いおじさんが乗っててかっこよかったな〜。
僕もあんなふうに歳を取って、あんな車に乗りたいな(^^♪
posted by COOL-1 at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

クロッカスと梅が満開

今日も風の強い日でした。
黄色くなった車を洗車場の高圧ガンで洗い流し、その後はマスクをつけながら、庭で写真を撮っていました。

なかなか旨く撮るのが難しい(特に白い花)のですが、満開になったクロッカスと梅が満開になりましたので、ホームページに載せてみました。
ぜひ、見てくださいね。

写真はこちら↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~cool-1/fuyunoniwa.html
posted by COOL-1 at 17:50| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

車が戻ってきました。

楽しみな週末を前に車が修理から戻ってきました。
週末までに整備して頂いたマツダの営業所さんには感謝、感謝です。

結局エンジンが掛からなかった理由はよく分からず、
コンピュータを書き換えてくれました。
入りにくいギヤもクラッチレリーズシリンダーを交換してくれました。

その後の調子はとっても良く、ついつい調子に乗ってCD買っちゃいました。
宇多田ヒカルかレミオロメンのアルバムで迷いましたが結局「こな〜ゆきっ〜!!」に。
良かった。良かった(^^♪
posted by COOL-1 at 19:38| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

花粉症の猛威

職場のあちこちからくしゃみが聞こえてきます。
これだけ多いとカエルの合唱にも聞こえてくる。
僕も薬飲んでいますが、目がかゆい・・・
しばらく、くしゃみの大合唱が続きそうです(^^♪
posted by COOL-1 at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

マツダの営業所

うちには現在、仕事の車も含めるとスバル、三菱、日産、ホンダの車があり、ちょっと前までトヨタの車もあったので、国産メーカー全ての車に乗ってました。

この付近の一番営業所の雰囲気が良いのはマツダです。
逆に一番駄目なのがスバル。
なんとなく、トヨタの愛想笑も好きではなく、マツダの人間味のある対応が好きです。
おかげで、車の調子が悪くて行ったのに、危うく新しいパーツを購入したくなります。

やっぱり車のような高額品は販売店との相性が重要ですね。
気持ち良く行ける数少ないお店です(^^♪
posted by COOL-1 at 20:18| Comment(4) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

確定申告へ

サラリーマンなので年末調整でほとんど済む申告ですが、昨年は家族4人の医療費が親父の所得税がなく、引けなかったので僕の申告で還付に。

今日申告したのですが、3万ちょっと戻るので良いお小遣いに。
もっともそれ以上に医療費かかっているんですけどね(^^♪
posted by COOL-1 at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

エンジンがかからない。あれっ・・・

僕のロードスター(NC)のエンジンがなぜかかかりませんでした。
買って1年半ですが、こんなこと初めて。
今までは、どんなに寒い日でも一発でかかっていたのに・・・
どうしてだろう???

セルモータは回っているけど、点火しない。
燃料も来てない感じ。
何度かキーをひねってもかからないので、しばらくしてからアクセルを何度か踏んでエンジンかけたら、弱弱しくエンジンがかかりました。

バッテリーも問題ないし、燃料も問題ないし、どうしたんだろう???
とりあえず、ディーラーに持ち込み今週から1週間預けることになりました。

週末乗れないのが残念。
でも、調子良くなって戻ってくるといいな〜(^^♪
posted by COOL-1 at 20:13| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

青い車が黄色に

青い僕の車が花粉で黄色くなってました。
ワイパー動かすとくっきり跡が・・・
凄まじい花粉。

週末の雨と花粉ですっかり汚れた車を洗車。
と言ってもあまり外にいたくないのでスプレーで洗車するだけですが。

月曜日の天気予報は雨。
しかもまた出張が続くので嫌なとこなのですが、これで、すっきりした気分で行けそうです(^^♪


posted by COOL-1 at 21:03| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

庭いじりでリラックス

今日は天気が良くて、花の苗を植えるのには絶好の日。
ホームセンターで宿根草をいくつか探して、庭に植えていました。
クロッカスが咲いて、ヒヤシンスやチューリップの芽が出てきて、我が家の庭にも春が近づいていることを感じます。
雑草も生え始めました・・・ほんと強い・・・
梅ももうすぐ満開。

家に戻るとマスクはしていたのですが、目がかゆい。
僕の花粉症も春の訪れを知らせてくれてます。
嬉しいやら悲しいやら(^^♪

posted by COOL-1 at 19:53| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

週末だ〜

久しぶりに体調が良い週末。
仕事も出張続きで疲れているので、ホント嬉しい週末です。
どこぶらぶらしようかな(^^♪


posted by COOL-1 at 19:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

凄い新人だ

今日は出張先で、今年異動してきた人と一緒に仕事をしていたのですが、凄い。
普段は、なんだかしゃっきりしない感じなのですが、なんと言っても度胸がある。
しばらく一緒に仕事をするのですが、安心して見ていられそうです。
楽しそうに仕事する姿は僕も見習わなくちゃ(^^♪

posted by COOL-1 at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

一面の雪

朝起きたらやはり庭が真っ白に。
5センチくらいは降ったでしょうか、道路に雪はなかったので助かりました。
明日も出張なので、一安心。

庭のユキヤナギと桃の花を花瓶に差しておいたのですが、一足先に咲き始めました。
やっぱり部屋の中は温かいんですね。

今回降った雪は湿った重い雪でしたが、春を迎えるのももうすぐですね(^^♪
posted by COOL-1 at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

雪が降ってきた

今日も1日出張していたのですが、出張先の窓の外が暗いなと思っていたら雪に。
明日も雪の予想でどの位積もるのかな???

ちなみに、明日は病院の予約日なので絶対に遅れられない。
雪は少しくらいならいいけど、車が動かない程降りませんように(^^♪
posted by COOL-1 at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

スノードロップ

春が遅い我が家の庭にもいよいよ春の訪れが!
スノードロップ、クリスマスローズが咲き始めました。
クリスマスローズの豪華な花もいいけど、スノードロップの、可憐な美しさは格別。

これから、水仙、チューリップとたくさんの花が咲くのが楽しみ(^^♪

写真はこちらです↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~cool-1/index.html
posted by COOL-1 at 16:57| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンガ「冬物語」

僕のような団塊ジュニアの世代は大学に行くのがほんとに大変でした。
その時何度も読んだマンガが「冬物語」でした。
この物語に出てくる奈緒子は今も僕の中で永遠の憧れの女の子。
そして、僕も2年浪人し、まさしくマンガの世界と同じでした。

この物語は代ゼミっぽいけど、僕は駿台でした。
この時のメンバーが今一番会いたい人達です。
卒業してから一度だけクラスの人達で集まりましたが、それが最後になってしまいました。
あまりかっこよくないけど、僕の青春の思い出は、この駿台での予備校生活でした。
そして、ウォークマン何度も聞いていた槇原敬之の「どんな時も」が頭の中でグルグル回るのでした。
posted by COOL-1 at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする