2009年04月30日

メッセンジャーバック

最近バックを買ったのですが、またしても買ったのはメッセンジャーバック。
もともとは、自転車に乗る人のためのバックなんだろうけど、肩から斜めにかける形が好きで思わず買ってしまいます。

山歩きの時には、動くのであまり長く歩くのには適していませんが、ちょっとしたお出かけやお散歩には調度いいんです。
リュックと違い、カメラもすぐに取り出せるし。

最近はカラフルな色のバックがたくさん出ていて、いつも迷ってしまいます(^^♪
posted by COOL-1 at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

NHKに登場

うちの嫁がNHKの取材を受けたと言うので、どうせ映らないだろうと朝のニュースを見ていたら・・・

ちゃっかり登場してました。
ほんのちょっとですが映ってました。

いつも一緒にいる奴がテレビに映っているのを見るのはなんか変な感じ(^^♪

posted by COOL-1 at 20:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

良い天気だな〜

朝は雨が降っていたものの、昼頃からは綺麗な青空に。
タラの芽とコシアブラがたくさん採れたので、嫁の実家に置いて来ました。
もちろん、我が家でもこの春の味をたくさん味わいました。
土手にはノビルも生えていたので、それを味噌につけてちょっとした食卓のアクセントに。

帰ってきてから、ユキヤナギの剪定とチューリップの花柄つみをしていたので、いい汗がかけました。
来年の花が楽しみです。

夕方疲れ果てて、すっかり寝てしまいました。
こんな日が毎日続くといいな(^^♪
posted by COOL-1 at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

春の庭

体調も良くなり、外に出るのが楽しくなってきました。

我が家の庭も今年もたくさんの花を咲かせてくれています。

手をかければ、それに必ず答えてくれるのが花の良い所で、それそれの花がそれぞれの色や形で咲く姿に序列は無く、どれもが美しい。

思わず見とれてしまいます。
春の庭の写真はこちら↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~cool-1/harunoniwa.html
posted by COOL-1 at 20:37| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

全部おいしそう。

今日は、2ヶ月に1度の病院での検査日。
朝から血液検査なので、何も食べずに病院へ行こうとすると、新芽が出始めた森の木々がとってもおいしそうに見えてきました。
ふんわりと薄緑の森は、抹茶アイスクリームのよう。
余計にお腹が空いてきました(^^♪
posted by COOL-1 at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

新型レガシィ

点検ついでに新型レガシィのプレカタログ見てきましたが、やはり大きくなり、アクが強くなってました。

アウトバックなどは、少しやりすぎな面が・・・
2.5リッター以上しかなく、アウトバックは2.5リッターと3.6リッター。
今の時代この車を買う人がそれ程いるとは思えません。

やっぱり次は他社製のワゴンになりそうです。
posted by COOL-1 at 19:45| Comment(4) | ランカスター6(BHE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

フェアレディZのパトカー

栃木県内の主要高速である東北道。
ここを走るパトカーが凄いんです。

NSXのパトカーは以前から見たことがあったのですが、先日遭遇したのはフェアレディZのパトカーでした。
しかも、台数限定のバージョンニスモのZでした。
パトカーになっても、大きなホイールと低い車高、そしてリアのデフューザーがど迫力でした。

捕まることは、悪いことですが、どうせならこんな車に追いかけられてみたい。
ちなみに、インプレッサのSTIも走っているので、栃木県内の東北道を走る際は気をつけてくださいね(^^♪



posted by COOL-1 at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

オートエクゼの展示会に行ってきました。

前回に引き続きマツダのオートエクゼのフェアに行ってきました。
今回の目玉は何と言っても、マイナー後のロードスターのデモカー。

新製品のエアクリが良い音出してました。
同じく新製品のプレミアムテールマフラーも音は控えめで、楕円形のマフラーエンドの形が上品で良かったです。

それにしても相変わらず、RX−8の音は良い音でした。
ロータリーでなきゃ出せない音です。
いいな〜。
posted by COOL-1 at 20:15| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

同期の仲間

同期と言っても、社会人になってからのある研修所での同期ですが。

このメンバーはとても仲が良く、全国から集まっているのですが、その出身地ごとに毎年同窓会を開いてます。

昨年は高知県、今年は北海道です。
今年の案内状も届いたのですが、皆さんご出世されて課長だらけ。
僕がいるのが不思議なくらい皆さん優秀だったので、当然と言えば当然。

皆さん、仕事だけでなく趣味もできる。
この人達の下で働けたら楽しいだろうな〜(^^♪
posted by COOL-1 at 19:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

春の庭

ここ数日の温かさで、すっかり庭も春の庭になりました。
ジューンベリー、ボケの花が咲き誇り、足元には花ニラやカタクリが咲いています。
早く写真を撮りたいところなんですが、体調が悪い。
早く治さないと花が散ってしまう〜。

でも、今の季節は、ほんと綺麗だな〜(^^♪
posted by COOL-1 at 18:56| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

せき喘息???

花粉症のくしゃみとは別に、せきが止まらないのです。
痰も酷い。微熱もある。
結局、診断はせき喘息と言うことで、喘息の薬を飲んでます。
お陰で息苦しさやせきは収まってきました。

ところが、これが副作用が酷い。
めまいもするし、手が震えて字が書きにくい。
パソコンのキーボードが打ちにくい。
抗鬱剤、精神安定剤、睡眠薬の3セットを飲んでいる僕だけなのか辛い。
お医者さんにも話したが、ある程度の副作用はどうしても出てしまうとのこと。
ここは我慢して治すしかないか・・・

それにしても、中学の時に治った喘息がまた復活とは・・・
ストレスの怖さを改めて思い知らされてます。
早く楽になるといいな〜。
posted by COOL-1 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

やばい風邪気味だ

花粉症で苦しんでいる上に、徐々に喉が痛くなってきた。
体もだるい。
新しい職場で気が張っていたのかな。
とりあえず薬は飲んだので、早くお風呂に入って寝ることにしよう。
posted by COOL-1 at 20:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ロードスターのシートベルト

僕のロードスター(NC)のシートベルトが調子悪い。
シートベルトをはずしても巻き取らないのです。
座席に金具が落ちたまま。 
昼間は気をつけているのですが、夜は気付かなくドアを閉めてしまい、ドアの間に傷が何ヶ所か出来てしまいました。

ディーラーに相談したら部品交換とタッチペンを用意してくれるとの事。

ほんとだったら車に傷が付いてしまっているので、怒りたくもなるのですが、いつも親切にそして迅速に対応してくれるので、いらいらしなくて済むのです。

この対応僕も見習いたいです(^^♪
posted by COOL-1 at 19:38| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歓送迎会シーズン突入

新しい職場に異動した僕も歓送迎会シーズン突入です。
人がいるところ、いつもと違う環境が大変苦手な僕はなるべくなら、ご辞退したい所ですが、お世話になるのでなかなかそうも行きません。

今回2回目だったのですが、今度の職場は病気のことを理解して頂いている職場なので、気が楽といえば楽です。
しかし、あのざわざわした雰囲気、お酒の匂いにくらくらして直前に薬を飲んだのですが、辛かったです。

しかし、ここは山の上の温泉街。
1次会の後早々と退散し、誰もいないワインディングをオープンにして降りてくるのは快感でした。
いつの間にか気分も落ち着き、信号で止まった時に見る夜空はとてつもなく広かったです(^^♪

今週は3回目が控えてます。
お酒を飲むわけには行きませんが、誰よりも皆さんに感謝しています。
posted by COOL-1 at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

20年ぶりの出会い

出会いと言っても、友人や恋人ではなく、当時仲の良かった有人のお母さん。

僕の職場にパートで来ていると聞いていたのですが、すれ違いの時になんとなく思い出し、声をかけてみたのですが、昔と変わりなくてびっくり。

ちなみに、「○○君は変わらないね〜。若いし、やせてるし」とおだててもらい1日調子に乗ってました(^^♪
posted by COOL-1 at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

土手の芝生

僕の家の周りの道路脇は僕が草刈をしているのですが、これが芝だったら夏に綺麗だろうな〜なんて思っていて、いろいろネットで芝を探していたのですが、土手用の芝をネットで発見。

さっそく購入してみました。
うまく生えてくれるといいのですが。
さっそく頭の中では一面緑になることを想像して、そり遊びが出来たらいいななんて考えてます。
草刈も楽になればいいな〜(^^♪


posted by COOL-1 at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

