2009年05月31日

ハーブの植え付け

週末は残念ながら雨でしたね。

そんな中、雨の土曜日にハーブ類の苗を購入し、日曜の朝に早く、雨が止んだ隙に植え付け。
調度植え付けが終わった頃に、雨が降り出しました。

水をあげる手間が省けました。
これから夏になり、ハーブの香りが心地よい季節になります。

夏が楽しみ(^^♪
posted by COOL-1 at 19:05| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

気持ちよい日でした。

今日はカラッと晴れて、心地よい風も吹いていて、とっても気分の良い日でした。
スーツの上着が邪魔になるくらいでしたね。

ちょっとした用事で会社のサーバー室に入ったのですが、そこはキンキンに冷えてました。
当然と言えば、当然なのですが。
やっぱり体には良くなさそう。

週末もこの調子で行って欲しいな(^^♪
posted by COOL-1 at 20:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

カマキリ

午前中は草刈をしていて、午後は庭弄りしてました。
サツキのくもの巣を取っていると、1センチ位のカマキリがたくさんいました。
まだ、体の色は白で、卵から出てきたばかりの感じ。

小さい時にカマキリの卵を見つけて、そこから、うじゃうじゃカマキリが出てきたことを思い出しました。
頑張って大きくなって庭の虫を食べて欲しいです(^^♪

posted by COOL-1 at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

従姉妹の結婚式

今日は結婚式でした。
天気も良く、とっても良い結婚式でした。

教会で式を行ったのですが、その教会の石の歩道には隠れたハートの石があると言う事を聞いていたので、嫁と2人でフラワーシャワーそっちのけで、ハートの石を探してしまいました。

結果は・・・ありました。
小さなものやら、大きなもの3つか4つ見つけました。
何か良い事がありますように(^^♪
posted by COOL-1 at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ミツバチの巣

世界的にミツバチがいなくなってしまい、その原因を探しているらしい。

ミツバチと言えば小さい時から、レンゲの花の周りをたくさん飛んでいるのを思い出します。
花の蜜を僕が吸って刺されたこともあります。

その今や希少なミツバチがいつの間にか私の家の納屋に巣を作りました。
良く見ると蜂蜜がたくさん付いてます。
何もしなければ害はないので、このままにしておきますが、何かこれからいいことがありそう(^^♪
posted by COOL-1 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

柴犬「ギャロ」

うちの愛犬「ギャロ」
さすがに10年以上生きているので、体中が白髪(白毛?)だらけになってきました。
近くで見ると柴犬じゃないような感じも・・・

夜のお散歩でいつもと違う道を通ってみたら、凄い数のマーキングをしてました。
犬の本能は忘れてないようです。

帰ってきたら、すぐにぐっすりお休みモードでいびきをかいていました。
やっぱり歳には逆らえないようです(^^♪
posted by COOL-1 at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

新型レガシィ内覧会

お手紙が来ていたので見に行ってきました。

実写を見たのは初めて。
雑誌の写真よりは良く見えましたが、やはりヘッドライトは奇抜な感じなので、賛否両論ありそう。
見慣れてくれば、良い感じになるのかもしれませんが。

B4、ワゴン、アウトバックとありましたが後姿はいい感じでした。
個人的にはアウトバックが一番良く見えましたが、ホンダのアコードワゴンの方がスタイルは好み。
中身がレガシィだったらなと思います。

でも、今のランカスターが気に入っているので、買い換えは当分先かな(^^♪
posted by COOL-1 at 16:13| Comment(2) | ランカスター6(BHE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

人間ドック

本日は人間ドックでした。
いつも通院している病院なので、あまり緊張せずに行けるのですが、バリウムは相変わらず苦手です。

結果は、数値に問題なし。
といっても、あたりまえでこの病院から薬をもらっているのですから。

天気が良かったので、終わったら少しドライブしていたのですが、残念ながらバリウムの下剤に邪魔されて、撤退する羽目になりました(^^♪
posted by COOL-1 at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

頭にくもの巣

今日職場に行くと、同僚からスーツに何か付いてるよと言われました。

付いていたのは「くもの巣」
朝、車に乗る前に庭をうろうろするのが楽しみな僕は、必ず何かくっついてます。
おかげで、革靴もいつもちょっと汚れてます。

お掃除の方には申し訳ないのですが、職場の床を泥で汚しているのは僕です。
ごめんなさい(^^♪
posted by COOL-1 at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

髪の毛切ってみたら、

週末に髪の毛を切って(しかも、かなり短く)みたら、日に焼けて頭がかゆくなりました。

気分転換に美容室に行くことが多いのですが、「いつも前回と同じ位に」としか注文しないんです。
そしたら、なぜか今回はかなり短く。

まっこれからの季節にはいいか(^^♪
よめから、「スポーツ刈りか」と突っ込まれていることはちょっとムカつく・・・
posted by COOL-1 at 20:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

またまた良い天気

こんな日は、休んでのんびりしたい所ですが、社会は許してくれません(ToT)

休日に草刈に庭弄りとしていた僕は、すっかり日に焼けて、職場の人達に顔の色がワントーン変わったと突っ込まれていました。

休みたい所ですが、今週末は人間ドックもあるし休みが取りにくいのです。

明日も良い天気でありますように(^^♪
posted by COOL-1 at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ガーデニング日和

今日は暑かったけど、春の花も一段落したので剪定をしていました。
来年綺麗な花を咲かせるために、花がらや枝を剪定するのは大事な仕事。

ユーカリを剪定していた時は、枝からはとても良い香りが。
ほんと良い香りです。

これからは、雑草と虫との戦いなので週末は大変ですが、とっても気分良くなれるところがガーデニングの良い所(^^♪
posted by COOL-1 at 20:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

雨にやられた・・・

仕事の外回り、晴れ間も見えてので傘も持たずに行ってしまいました。
結果はやはり雨。
スーツびしょ濡れ、書類もふにゃふにゃ。

でも、我が家の庭にとっては恵みの雨。
この時期植物は一日で育つので、明日の朝が楽しみ(^^♪
posted by COOL-1 at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GWボケ

仕事が進まない・・・
やる気も出ない。

すっかりGW中はのんびりしてしまったので、体が仕事についていきません。
午後になると頭が痛くなってきました。

やる気の無い一日でした。
明日はもちょっとがんばろ(^^♪
posted by COOL-1 at 19:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

雨降らないかな。

せっかくビニールハウスで育てた花の苗を休みを利用して植えたのですが、乾燥が続きちょっと心配。

どこかに出かけるには、残念な雨ですがこの時期の雨は植物にとって大事な雨。

人にとってもこの時期のシトシトした雨は、音といい、雨の匂いと言うか、雰囲気が安らぐ気分がするのは僕だけでしょうか(^^♪

現在の庭の写真はこちらです↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~cool-1/harunoniwa.html
posted by COOL-1 at 20:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

モッコク・ヒトツバタゴ

ホームセンターなどの花木売り場をうろうろするのが好きなのですが、たまーに珍しい木がびっくりする値段で売っていたりします。
もちろん高いのも安いのもありますが。

今回見つけたのは、いい樹形で2メートル位のものが激安価格で。
思わず買ってしまったのは言うまでもありません。
しかも、最初ロードスターで行ったので、あわててレガシィに乗り換えて買いに行きました。

庭に植えてみたら、やっぱりいい。
しばらく見とれてしまいました。
後は根付くために、もうちょっと雨が降ってくれたら嬉しいな(^^♪
posted by COOL-1 at 21:35| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

渋滞抜けてGO!

本日の那須も朝から大渋滞。
途中高速に架かる橋を通りましたが、那須インターは永遠に車が並び降りられない状態。

渋滞中の方々には申し訳ないのですが、裏道を通りいつものパン屋さんでパンをたくさん買い、昼食で家族で食べました。

那須にはあまり美味しい店がないのですが、パンは美味しいと思います。
綺麗な空気と水と天然酵母が美味しさの秘訣でしょうか(^^♪
posted by COOL-1 at 19:48| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

東北道大渋滞

朝から良い天気。
高速道路の近くを通った時、果てしなく渋滞している車を見て気の毒に思えました。
この日は、事故があり2時間くらい通行止めとなっていたみたいです。

僕はと言えば、渋滞も無く那須でドライブをして、アイスクリームを食べて帰ってきました。
家に帰ってから庭を剪定しながらゆっくり見てました。
温かい良い日でした。
posted by COOL-1 at 21:14| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする