2009年06月28日

夏のボーナス

先週末明細だけが届きました。
前年より10万位減っているでしょうか。
月給も増えないので、何となく寂しいですね。
ローン等を組んでいる人は大変だと思います。

暗い話はさておき、今日も梅雨の合間の晴れ間を利用して草刈。
これが山登りのトレーニングでもあるのですが、最近は体調が安定せずあまり行けてないのが現実。

毎回汗だくで日に焼けるのでどこかに行った〜?
とか聞かれるのですが、違うんです働いてるんです。

ここ数日の暑さで我が家の庭も夏の花が咲き出しました。
いよいよ本格的な夏がやってきますね。
posted by COOL-1 at 19:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

坂内食堂

福島県の有名なラーメンと言えば、喜多方ラーメン。
磐梯方面にドライブに行くと必ず寄るのがここ。

何度か行っているのですが、坂内食堂は一番有名なのに最後にしてました。
行くのは今回が初めて。
透き通ったスープに麺が見えないほど敷き詰められたチャーシュー。
やっぱり美味しいです。
「肉そば」の名前のとおり。

毎回違う店に行っているのですが、人が並んでいる店ならどこも間違いはありません。

そういえば、途中で同じ型のロードスターを見たのですが、赤にチェック柄のカラーリング。
2人で目を丸くしてました(^^♪
posted by COOL-1 at 19:19| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

磐梯山ゴールドライン

日曜は雨ということなので、今日は久しぶりにちょっと遠くへドライブ。
行ったのは、磐梯山ゴールドラインを通って桧原湖へ。

暑くも無く、車をオープンにするには最高の日。
船にも乗れて楽しい一日を過ごしました。

しかーし、途中の東北道や峠道ではずいぶん煽られました・・・

東北道ではイベントか何かあったのか、同じ地域の初期型のロードスター3、4台が前の車を煽りまくって物凄いスピードで走っていました。

本人達は気付いていないのでしょうが、他の人から見れば暴走族です。

バイクも左から右から縦横無尽に抜かしていきます。
高速も峠道も。

警察も追いきれないぐらいのスピードなんでしょうが、何とかならないものかな。
結局は、その人の心の問題なのでしょうね。
posted by COOL-1 at 20:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ユーカリの木

伸び放題にすると、ユーカリの丸い葉が細長くなってしまうのです。
そのため、冬の間に短く剪定しておいたのですが、ここ最近の雨のお陰で、すっかり丸い葉を取り戻し、物凄い勢いで伸びてます。
これなら部屋に飾っても綺麗。
ユーカリには雨様様ですね(^^♪
posted by COOL-1 at 20:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

水曜日はちょっと寂しい

今日は病院の通院日で会社は休み。
血液検査もあるので、前日からの食事も制限されるので、お昼はガッツリ行きたい所ですが、お休みのお店が多い。
週末を休めないのだから、当たり前といっては当たり前の話ですが、ちょっと寂しい。

本屋さんに行った時にいる人達は、きっと今日が休みで週末は仕事の人たちなんだろうなと、ふと考えてました。
週末が休みというだけで幸せなことなんですね。
ご苦労様です。

それにしても凄い雨だったな〜。
ゲリラ豪雨というのはこのことでしょうか。

posted by COOL-1 at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須の蕎麦屋

以前一緒にに仕事をしていた先輩から、「美味しい蕎麦屋が出来たよ」って話を聞いて、先週末行ってきました。

蕎麦の旬は冬なので、正直あまり期待していなかったのですが、これが美味しい。
荒挽きなのも僕好み。

大和という名前なのですが、この名前のラーメン屋も好きなので、名前が良いのかも(^^♪
posted by COOL-1 at 05:39| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

梅雨の間の晴れ間

梅雨の時期は、ジメジメしてあまり良い感じはしないものですが、植物にとっては恵みの雨。

梅雨の合間に見る植物は光輝いて、1年で一番美しい時期でもあります。

そんな我が家の庭の写真をホームページに更新してみました。
 ↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~cool-1/harunoniwa.html
posted by COOL-1 at 19:02| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ジューンベリー

ジューンベリーの実が、ちょうど美味しい時期になりました。
痛みやすいため、市場には出回ることが無いけど、この素朴な味はとても良いものです。

虫もつきにくいし、花も綺麗なので庭木にはおすすめなんですが、あまり植えている家を見たことありません。

人が美味しいと感じるのは鳥も一緒で毎朝鳥と取り合いしてます(^^♪
posted by COOL-1 at 19:49| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

なんていう鳥だろう?

うちの職場から見える公園。
ふと、階段の踊り場から見ると鳥が木に穴を掘っている。
なんとなく色から見てキツツキではなさそう。
一生懸命掘っている姿がとってもかわいいんです(^^♪
僕の密かな楽しみ。
posted by COOL-1 at 20:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

