2009年07月31日

週末だ〜

やっと週末。
自分が以前携わっていた仕事でのトラブルで訴訟になっておいたものが、昨日決着して一安心。

今日は通常の仕事に戻れそうです。
今日は仕事に楽に行けそうです(^^♪
posted by COOL-1 at 05:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

LL COOL J

モチベーションが上がらない朝に活を入れるために、昔良く聞いていたアルバムを車の中で聞いて行きました。

いろんな思い出がたくさん思い出されて久しぶりに新鮮な感じがしました。

この時の勢いをもう一度思い出したい。
posted by COOL-1 at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ガレージ高い〜

ガレージがやはり欲しくて、壁の無いものだったら安いかな〜。なんて考えて。

しかし、甘かった。
我が家の車3台が入るガレージの見積もりは、どれも100万以上。
対雪使用というのがネックになるようです。

びっくりしました。
自分で建てる気にもなりましたが、下手に作って車をつぶしたら元も子もないし・・・

それにしてもびっくりしました。
posted by COOL-1 at 19:51| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人を動かす力

今まで僕は最前線の業務で、毎月数字に追いかけられる部門にいたのですが、現在は管理部門にいて、社員に御願いする立場にあります。

最初は安易に考えていたのですが、やっぱり難しい。
時間が無い、人をよこせのオンパレード。
自分はきちんと従ってきたつもりですが、なかなか動いてくれません。
というか、その先の仕事に進めません。

現場を去るとはこういうことなんですね。
人の本性が見えてきます。

改めて両方の気持ちが分かりました。
posted by COOL-1 at 06:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

モンキー暴走族

先日、僕の車の前を原付(たぶんモンキー)が、蛇行運転していました。
バイクは小さいけど、暴走族と一緒。
空ぶかしもしている。

中途半端なスピードなので抜けない。
年齢は、20代後半くらいかな〜。
背中には、なつかしのホンダレーシングの刺繍。

以前にニュースで原付バイクの暴走族が増えていると言う話を聞いたことがあったけど、現実でした。

うちの職場の人も見たことがあるとかで、しかも、バイク屋の店員らしい。
大型スクーターの暴走族も困ったものだけど、小さいのも困りもの。

どちらも楽しいバイクだろうけど、人に迷惑をかけてはいけません(^^♪
posted by COOL-1 at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危うく追突事故

僕は車買ったばかりの時に、車を駐車場に停めておいたらバックしてきたエスティマにぶつけられました。

それを今日は2回も!!
ぶつからなかったのは、車に乗っていたから。
クラクションを鳴らさなかったら確実にぶつけられてました。
運がいいのか、わるいのやら・・・

後ろを見て、3つのミラー見れば必ず気付くと思うんだけど・・・
ちなみに、やっぱり停車中の出来事でした。

それにしても車が迫ってくる恐怖感は嫌なもんです。
posted by COOL-1 at 05:33| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ランカスター6オイル漏れ

最近ロードスターの話題ばかりでしたが、レガシィもオイルにじみが始まっていたので、ディラーに修理の予約を入れました。

ガスケット交換から、ドライブシャフト等オイルにじみの箇所を全て交換。
総額10万ちょっと。
さすがに13万キロに到達しようとする車は、いろいろガタが出ます。

この車を気に入っているので、20万キロは乗ろうと思うと仕方ないと言えば、仕方ない。

基本的に嫁の車なので嫁のボーナスもこれで消えてしまいました(ToT)
posted by COOL-1 at 21:34| Comment(0) | ランカスター6(BHE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

スポーツインダクションボックス

昨日のマフラーと一緒買ってしまったのがこれ。
用は吸い込む空気を直接フィルターにあてて吸入効率を上げる装置なのですが、音もそれほどせず、車が軽くなった気分。
これで、僕のボーナスは無くなりました(ToT)
posted by COOL-1 at 19:00| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オートエクゼプレミアムテイルマフラー

少ないボーナスからついに、マフラーを交換しました。

音が大きくなるのは、嫌なので見た目重視で楕円マフラー。
アイドリングでの音はほとんど変わりなく、排気がスムーズになりました。

しかーし、減速するとどこかに干渉し共振する。
何とかしなきゃ。

排気と言えば吸気。
実はもう1つ交換したのですが、それはまたの話で。
posted by COOL-1 at 05:17| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

カーポート

これまで我が家にはカーポートがなかった。
そこで、オープンカーも乗っていることだし、見積もりを取ってみた。

車が三台入り、しかも雪国なので大雪仕様。
びっくりする値段でした。
100万位。

うーん高すぎる。
でも、やはりあると便利。
ボーナスも給料も減っている我が家の家計には厳しい現状でした。

でも、やっぱり欲しいな〜。
posted by COOL-1 at 22:42| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

星空を探して

連休の中日なのですが、嫁が夜遅くまで仕事だったので僕は星空を見に那須へ。

この季節の夜はオープンで走るにはぴったり。
山頂近くの駐車場に行く頃には、Tシャツでは寒く、エアコンつけたらAUTOで暖房が入りました。

駐車場に付くと、星を見るために家族連れやカップルがたくさん集まっていました。
こういう時にオープンの車だと車に乗ったまま、空を見上げることが出来るので楽。

とっても綺麗な星空を堪能することが出来ました(^^♪
posted by COOL-1 at 18:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

子供のいない夫婦の負担増???

昨日の続きになってしまいましたが、インターネットのニュースでこの記事が出ていました。
民主党の政策だそうです。

僕達も3度の流産を経験して、子宮の抗がん剤治療も経験しています。

自分の子供とディズニーランドや遊園地に行く夢を何度、いや、何万回見たことか。
私達夫婦は共稼ぎで扶養控除も無し、もちろん会社からの扶養手当も無い。

僕達は思い悩み、うつ病で通院していますが、世帯の所得で公的扶助も受けられない。

不妊治療で公的負担は手厚く保護すると言いたげですが、私達は妊娠しない訳ではありません。
赤ちゃんが途中で死んでしまうのです。

家だって子供がいたら建てていたでしょう。
子供がいないので立てないのですが、住宅取得控除も受けられない。

いままで会社の組合等で無理やり民主党を応援したこともありますが、今のままでは応援する気になれません。

私達のような田舎に住む若い人たちのつながりは、子供の育成会です。
私の嫁はそれにも参加できません。

私達みたいな夫婦は一体何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか?

ごめんなさい。ちょっとムカついてしまいました。
間違いであればいいのですが。


posted by COOL-1 at 19:11| Comment(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ETCがなくなるの?

政治の話はあまり好きではないのですが、民主党が政権をとると高速道路無料化になるそうな。

喜ぶひとはもちろんたくさんいらしゃるのでしょうが、必死になって見つけて、お金を出してETC付けた人はどうするんだろう。

高速道路も走ればいたむし、エコにもよろしくない。ある程度料金が掛かる応能応益の姿の方が民主主義という感じがしなくもない。

保険や失業などのセーフティネットと一緒に考えるべきものではないような気がするのは、私だけじゃない気が・・・
posted by COOL-1 at 08:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

「ハゲタカ」

NHKのドラマ。
最近テレビは同じようなのばっかりで、つまらないのでDVDを借りて見る様にしてます。

自分の仕事に近いので、ある意味現実味があるのですが、やっぱりNHKのドラマは良く出来てますね。

クイズ・お笑い・政治、行政批判しか民放は作れないのでしょうか。
posted by COOL-1 at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ラジオから流れる嫁の声

嫁がNHKラジオに出るといっていたので、ラジオを聞いていたのですが、何となく変な感じ。

かしこまった感じで話すと誰だかわからない。
これを何事も無くやりのける嫁はやっぱり凄いな〜と関心。

身長高いけどいくつ?と言う問いには170・・・
と小さい声になっていたのが笑えたけど。
posted by COOL-1 at 19:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

「きみにしか聞こえない」

この映画は嫁が気に入っていた映画。
やはり、途中で話が驚きの内容になり、先が読めません。

自分だったらどうするかな〜なんて、ちょっと考えたりして。

やっぱり日本映画っていいですね(^^♪
posted by COOL-1 at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

「そのときは彼によろしく」

ちょっと古いのですが、嫁が小説を読んで面白かったと言うので見てみました。

今度は途中で寝ることも無く最後まで見ることができました。

やっぱり、ハッピーエンドは幸せな気分になります。
僕の映画の評価の大部分はここです。

それにしても「山田孝之」の泣き顔は世界一泣ける。
posted by COOL-1 at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

「アヒルと鴨のコインロッカー」

映画館で映画を見るのは、気が散って集中できないので、映画館には行かないのですが、DVDはかなり見てます。

本日も庭の選定を少しやり、休憩しながら見たのがこの映画。
最初見た時は、話の流れに付いて行けずに途中で爆睡。
嫁が良い話だったというので、悔しくてもう一度見てしまいました。

この話少し分かりにくい所もありますが、とても良い話。
特に途中からの展開は予想の出来ないものでした。
「ブータン人」と「ディラン」が頭から離れなくなります。

とても悲しいけど、温かい映画でした(^^♪
posted by COOL-1 at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

蒸し暑い&運が悪い

朝から蒸し暑い日でしたが、私が外回りしていると雨。
会社を出る時は、雨降っていなかったのに・・・
早く梅雨明けしないかな(^^♪
posted by COOL-1 at 20:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ずんだ生クリーム大福

出張に仙台に行っていた人から、「ずんだ生クリーム大福」をお土産に頂きました。

山全のお菓子はどれも美味しいのですが、僕が今まで食べた中ではNO.1です。
萩の月よりはるかに美味しい。

僕も初盆で宮城に行く時には、絶対買ってやろう(^^♪
posted by COOL-1 at 19:48| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

小さなエコもある。

プリウスやインサイト等のハイブリッド車の売れ行きが好調らしい。

ナビなどを付けると結構な値段がするのですが、やはりあるところには、あるようで。

しかし、ロードスターのような車も立派なエコだと思うのです。
まず、高価な部品を使っていないので、全部リサイクルできそう。

部品の数が少ないので車の製作過程での二酸化炭素排出量は少ない。

エアコンはあまり使わずに住む、使ってもすぐに車内が狭いので適正温度になる。

車重が軽いので道路に与えるダメージが少ない。
これ重要。

燃費は飛ばさなければ12キロ位。

やっぱりエコだと思うのです(^^♪
posted by COOL-1 at 19:13| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

だるい〜

月曜日はだるい。
朝から無糖コーヒーを飲んでしまいました。

結局昼過ぎも調子が出ずに(いつもか)、本日の仕事終了。

憂さ晴らしに帰ってきてから暗い中草刈で一汗。
明日は調子よく行きたいな(^^♪
posted by COOL-1 at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

草刈日和

本日も草刈に汗を流してました。
庭の選定も少々。
一体どの位の汗をかいたのだろうというくらい。

そして、夕方になり先ほど「サザエさん」の歌を聞いてしまった・・・
どうもこの歌聞くと仕事のことを思い出すのです。
あまり良いイメージなし。

どの位の体重になったのか夜の体重測定が楽しみ(^^♪
posted by COOL-1 at 19:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ビワの実が生った!!

もう20年位前に、頂いたビワの種を鉢に植えておいたら、芽が出てきました。

その後数年経ち、鉢から庭へと植え替えたのですが、大きくなるばかりで、ちっとも実が生りませんでした。

実生のビワは実が生らないと言うことを聞いたこともあったので諦めていたのでした。

ところが昨年突然花が咲き、実が生ることを期待したのですが、生りませんでした。

今年こそはと期待していたのですが、花が咲き見事に甘いビワが生りました。

ジューンベリーの季節が終わり、今我が家の庭では「ビワ」そして「ラズベリー」「スグリ」がたくさんの実をつけています。
何か良い事がありそうな予感がします(^^♪
posted by COOL-1 at 22:18| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草刈とヘビ

どうしてもエンジン式の草刈で避けられないのが、ヘビ。
毎年、何匹か切ってしまいます。
普段はあんなに動きの早いヘビもなぜか草刈の時には逃げられないで、切られてしまうのです。

別に人間に害を与えるヘビではないので、できることなら切らないであげたいのですが、そうも行かない。

なんとかならないものでしょうか・・・
posted by COOL-1 at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする