2009年08月31日

2大政党時代なのでしょうか。

今回の選挙で、2大政党時代が来るのでしょうか。
選択の幅が広がったのは、良いことではなんでしょうね。

政策、政策と言いながら、高速道路無料化ぐらいしかマスコミは特集しないので、どちらかと言うと、マスコミの風が民主党を押した感じがします。

あれだけまとまりの無い政党が今後どのように意見を集約させるのか、不安もありますね。
posted by COOL-1 at 06:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

盛り上がらない選挙区

世の中では、民主だ自民だと騒いでいるが、僕の住んでいる地区では、どちらの党からも候補者が出ていない。

比例でどちらかの党に入れるしかない。
なんか流行に取り残されている感じが・・・
posted by COOL-1 at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

休日出勤

今週末も来週も仕事の予定が入ってしまいました。
僕の唯一の楽しみなのに〜。
しかも、よく分からない仕事だし・・・
嫁も先週から休日出勤なので夫婦でブーブー言ってます。
まっ、これも仕事ですから。

こんなことしている間に夏が終わるんだろうな〜。
posted by COOL-1 at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

バリゴの時計

いつも夫婦でスントのベクター使っているのですが、仕事用にはちょっとでかすぎる。

前々から気になってたバリゴの時計を友人が買ったのですが、やはりかっこいい。
この時計ならスーツでも大丈夫な感じ。

いいな〜。
でも、この夏は大物を買いすぎたので、すっかり赤字。
当分先になりそう。
posted by COOL-1 at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

横浜中華街

いままで、横浜には何度か行ったことあるけど、中華街はなぜか行っていませんでした。

しかし、今回は三国志に今頃ハマり始めた嫁の意向で関帝廟へ。
やっぱり、凄いひげ。
もっと大きいかと思いましたが、意外に小さく。

これで、長崎と2大中華街に行くことができました。
長崎でちゃんぽんは食べたけど、横浜で梅蘭の焼きそばが食べられなかったのは残念でした。
posted by COOL-1 at 06:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

有給休暇

お盆休みが無い僕は今日が有給休暇。
仕事に行かないとリラックスできるので、クスリを飲むと一日中寝ている感じ。

いくら寝ても眠れます。
この分の眠りを夜とれれば良いのですが、次の日の仕事のことを考えると眠れないのが不思議。

綾瀬はるかの「本日〜は有給とりまして〜♪」が頭の中にずっと流れてました(^^♪
posted by COOL-1 at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

レカロのフルバケ

横浜でぶらぶら遊んでいるうちに、いつの間にか僕の足は、レカロで有名なASMへ。

いろいろ座っているうちに、結局、NCロードスターで干渉しないRS−GのASMリミテッドを助手席分まで購入してしまいました。

RS−Gなのでもちろんフルバケ。色は青と黒のツートン。
キャンペーン中でレール代は無料でしたが、サイドプロテクターも含めると凄い金額に・・・

でも、心配した道路からの振動等はローダウンした僕の車でも、純正シートより振動が少なくなりました。
乗り心地もとても良くなりました。
フルバケのイメージを完全に覆されました。

ASMさんのブログに乗るんだったら、洗車していけばよかったな〜(^^♪
posted by COOL-1 at 21:02| Comment(4) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ランカスター6のリモコンキー修理

ランカスター6のリモコンキーをポケットに入れたまま洗濯してしまった。

もしかしてと思い、乾かして使ってみたが全く反応しない。
仕方なく修理へ。

修理代12,936円なり。
痛い〜(ToT)
posted by COOL-1 at 09:46| Comment(4) | ランカスター6(BHE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

週末〜♪

今日一日我慢すれば、週末。
しかも、今週末も嫁が仕事なので、一人で何して遊ぼうか考え中。

車のシートを見て来たいし、一人でご飯食べるのも好きなので、どこに行くかも考え中。

あっ選挙にも行かなきゃ。

とりあえずは車洗って考えよう。
posted by COOL-1 at 06:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

インフルエンザ流行

また、インフルエンザが流行し始めたみたいで、職場でもマスクをつけてる人の数が多くて異様な雰囲気。

あまり神経質になるのも良くないけど、せっかくの休日をこれで駄目にするのだけは避けたい。

こんなことを言っているとほんとにインフルエンザにかかったりするんですよね。

とりあえず、しょっちゅう手洗い、うがいをしてます。
posted by COOL-1 at 06:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

残業続き

残業続きと言っても、僕ではなく嫁。
あちこちで、イベントやら司会をやっているらしいが、大変だな〜って思います。

と言う訳で、僕は一人でご飯。
何となく会話がないと食事に集中してしまい食べ過ぎに。

そうか、これが太る原因か。
最近ちょっと太った原因を既に嫁のせいにしています(^^♪
posted by COOL-1 at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごしやすい日々

最近、あまり夜も暑くないし、昼も暑いには暑いが、それ程暑いわけでもない。
これが普通の天気なのかな。

風呂あがりに扇風機にあたるのが最高の幸せ。
posted by COOL-1 at 06:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ターミネーター(ドラマ版)

TVをあまり見ないので、どうしてもDVDを見てしまう。
しかも、ツタヤで少し安くなってから。

今見てるのは、ターミネーターのドラマ版のほうです。
アメリカのドラマは「24」を見ても途中で飽きてしまったので、あまり見たくなかったのですが、借りるものが無くしかたなく。

そんなこと言いつつ、今、完全にハマってます。
映画版ももう一度見直したいくらい。

適当だな。僕。
posted by COOL-1 at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海はいいな〜

天気のいい日の海はほんといい気分。
別に泳ぐわけでもないのに、見ているだけでお祭りに行ったみたいです。

でも、駐車場の値段は凄い。
だいたい500円〜1000円って、地元の人は秘密の駐車場とかあるのでしょうか。

でも、あれだけの人がいるのだからゴミの処分費だけでも凄いんだろうな。

小さい時は、好きではなかったのに潮の香りは良いものです。
posted by COOL-1 at 06:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

早起きの驚き

いつも朝5時には起きてしまうので、今日は見る気も無かったのですが、世界陸上をライブで見てしまいました。

ボルトの世界新記録は、ほんとに凄い。
なんか異次元な感じがしました。

織田裕二がモノマネを気にしているのか、あまり興奮していないのが、ちょっと気になりました(^^♪
posted by COOL-1 at 05:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

鹿の湯の足湯

那須の鹿の湯の足湯に行ってきました。
嫁がいない時なんかは、ここに行くのが日課みたいなものです。
しかも無料。

うつ病&パニック障害を患ってから、なぜか温泉に行くと、体が痺れて、めまいがして、心臓がドキドキして、息苦しくなるので、しばらく温泉から遠ざかっていたのですが、ここはなぜか大丈夫。
足だけだからでしょうかね。

かなり熱いのですが、背中が汗ばむくらい入っていると体が楽になります。
背中の痛みがスーッと取れていく感じ。

こんな気分がずっと続けばいいな〜(^^♪
posted by COOL-1 at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープンカーで見る花火

近くで花火大会がありましたので、行ってきました。
人気のいない少し離れた駐車場に車を止めて、屋根を開けて花火を見ることができました。

オープンカーで見る花火は素晴らしく、芝生の上に寝転んで見る感じ。
川風が吹くこの場所は涼しくもあり、気持ち良く楽しめました(^^♪

posted by COOL-1 at 07:52| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

寒い朝

昼間は30度を超える暑さですが、ここ内陸の栃木は一日の寒暖差が激しく朝は寒いんです。

今日も4時過ぎには起きていましたが、寒くてジャージの上を着ていました。

この位の天気だと言いのですが、今日も暑くなるんだろうな。
posted by COOL-1 at 07:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

待ちに待った週末、だけど・・・

お盆休みの無い僕には、待ちに待った週末。
大渋滞の仙台往復の疲れはいまだ取れていません。
でも、明日から週末。

と、思いたいけど嫁の実家にお線香を上げにいかなきゃ。
定年された義父のお話に付き合う位だけならまだいいけど、嫁の実家では子供がいないのは僕だけ。
なんとなく居場所が無いんです。

すぐに、ご近所の散歩を始めちゃうんですよね〜。
なかなか辛いものです。
posted by COOL-1 at 19:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

東北道渋滞75キロ

朝のニュースで一番最初に目に飛び込んだ文字。
これから高速乗るというのに・・・・

予想どおり、大渋滞。
2時間半位で行ける所が、なんだかんだで6時間。
仕事を休んでおじいちゃんの初盆に行ったのですが、疲れた〜。

帰りは少し収まって4時間半。
これで高速無料になったらどうするんだろ???

それにしても、バイクのお行儀の悪さは酷い。
少し前進しようとすると、凄いスピードで車の間を走ってくるので、めちゃくちゃ危ない。

これって白バイとかで取り締まりできないのかな。
posted by COOL-1 at 20:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台へ

遊びでもなく、旅行でもなく、初盆のため仙台へ。
渋滞しませんように。

それにしても、渋滞予測の仙台までの合計は一体何十キロになるんだろ・・・
posted by COOL-1 at 06:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

今日も素晴らしい朝

今日は朝から天気が良くどこかに行きたい気分。
でも、残念ながら病院で検査の日。
明日は初盆周り。
あさっては、たまった仕事の整理。
早く週末にならないかな〜。
posted by COOL-1 at 05:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

夏の蕎麦

我が家で採れたトマトを職場の先輩に少し差し上げたところ、蕎麦を打ってきてくれました。
しかもダシもいっしょに。
もちろん手作り。

夏の蕎麦は、どうしても香りがなくなってしまうものですが、直前に粉を挽いたのでしょうか、香り良く、歯ごたえもありました。
こういう言葉に出さない心使いに人柄がでますよね。

僕もこういう人になりたいです。
posted by COOL-1 at 19:04| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

崖の上のポニョ

今更ながらであるけど、やっぱり凄い作品だと思う。
ストーリーはもちろんのこと、なんと言ってもあの絵が好き。
優しい手書きのタッチと温かみのある色使い。

日本のアニメのロボットが出てきたりする作品は、目が疲れて見ていられません。
(ちなみに、映像美が素晴らしいとでっかくツタヤで宣伝してたものです。)

車の運転席のデザインにも最近は同じようなことがいえます。
最近、ホンダのオデッセイに試乗したのですが、まさに未来的であります。
しかし、試乗しただけで目が疲れます。

その点、トヨタのデザインはいろんな好みがあると思いますが、目には優しい感じがします。
posted by COOL-1 at 18:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ロードスターの点検

今日も嫁は仕事で僕も明日から仕事。
朝早くから、近所の草刈をしたら、心地よい疲労感でいつの間にか寝ていました。

昼頃ロードスターを持ち出し、治した部分のチェック。
異音は若干するけど、気にならないレベル。
良かった良かった(^^♪
posted by COOL-1 at 18:47| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

どうして煽るのかな?

夏休みのある方は、既にお休みとなっている人も多いのではないでしょうか。

他県ナンバーの車が目立ちます。

今日、道幅のあるまっすぐな道を走っていたら、後ろの北海道のナンバーのBMが猛烈に煽ってきました。
ここは地元では有名なネズミ捕りポイント。

調度レーダーが反応したので、やってるなと思い、ウインカーを出して抜かさせました。
すごい勢いで抜かしていきましたが、パトカーを見つけ急ブレーキ。
ギリギリで捕まらなかったようです。

その後、何を考えたか僕のせいで警察に捕まりそうになったと思ったのか、僕の前で蛇行運転開始。
信号で止まると加速途中で急ブレーキ。
止まるとドアを開けてつばを吐く。
最悪・・・

隣の奥さんらしき人がやめなよ〜みたいに、ドライバーの腕を引っ張っていましたが、僕が違う道に逃げるまでやっていました。

せっかく北海道から来てこんなことしてたら、楽しい旅も楽しくなくなると思うんだけどな〜。

神様お願いです。
こんな人のお盆休みを取り上げて、僕にください。

ちなみに僕はお盆中も仕事で、13日は日帰りで仙台往復です。
300キロ・・・(ToT)
posted by COOL-1 at 19:37| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足回りの異音

オートエクゼのバネとマフラーから異音がするので、もう一度見てもらうことに。

バネは取り付け位置を間違っていて、うまく収まっていないと言うことで、アライメントも取り直ししてもらいました。

マフラーは遮熱版と当たって音がしていたようで、位置を少しずらしてもらいました。

少し怒りたい所ですが、対応がいいのでいつもニコニコしながら帰ってきます。
そのお陰で部品をずいぶん安くしてもらっているので、逆に助かっています。

自分もサラリーマンですが、こんなところで会社の社風が分かりますよね。

お互い気分良く付き合いたいものです。
posted by COOL-1 at 05:11| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ランカスター6のエンジン・ミッションオイル漏れ修理&ドライブシャフト交換

僕のランカスター6も8年乗ったし、距離も13万キロ。
そりゃいろいろ痛んできます。

走行後のオイルの匂いが気になったので、ディーラーにもっていったら、エンジン、ミッションからオイル漏れ、インナードライブシャフトも切れてるということで交換に。

その修理費合計10万ちょっと。
さすがに違う車が欲しくなります。

でも、この修理費部品代21,000円に対して技術料76,000円。
高い〜。
内訳見ると点検費用だけで4,000円。
漏れてる所が分かったから注文したのに、さらに必要なのかな???

それにしても痛い出費でした・・・
posted by COOL-1 at 05:14| Comment(0) | ランカスター6(BHE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

書庫整理

本日は職場の書庫整理。
ずっと先延ばしされていた懸案事項。

すっかり、右手が上がらなくなりました。
明日の筋肉痛が怖い。

お手伝いしてくれた皆様ありがとうございました。
posted by COOL-1 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

お盆の渋滞

今年はおじいちゃんの初盆なので、どうしても13日に仙台まで行かなければならない。

心配なのは、渋滞。
1000円の割引もあり、渋滞予想も凄いことになっています。
日帰りなので往復300キロは辛い。
当然次の日も仕事。

渋滞が分散されることを祈っています。

こういう時はやっぱり高速無料化は反対かな。
利用者以外が負担すると言うことに車を持たない人が納得できるのでしょうか。
ある程度の利用者負担は必要だと思います。
posted by COOL-1 at 19:07| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草刈に庭の剪定

汗びっしょり。
何度着替えたことか。

すっかり綺麗になってきたけど、お盆前には何とか綺麗にしておきたいもの。

筋肉痛にならないけど体がだるい。
夏休み僕も欲しいな〜(^^♪
posted by COOL-1 at 05:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする