2009年09月30日

久しぶりの雨

雨が降っている。
稲刈りシーズンの真っ只中で、埃アレルギーの僕にはまさに恵みの雨。
埃だらけの車も少しは綺麗になるかな。

明日は年度途中の異動がある日、さてどんなことになるやら。

そう言えばクールビズも終わり。
また毎日ネクタイしなきゃいけないのか〜・・・
急に苦しい感じになるんですよね。
posted by COOL-1 at 07:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

夜のオープン走行

最近仕事帰りは、オープンにして走ってます。
暑くも無く、寒くも無く今が一番いい時期。
信号で止まると上は星空。
なんて贅沢な時間なんだろ。

最近、通勤でオープンカーを見ることが少し増えました。
中古だと値段も手頃になっているからでしょうね。
燃費良く、走りも飛ばさなくても楽しい、屋根をあければ気持ちよい風と綺麗な空。
みんなも味わって欲しいな〜。
posted by COOL-1 at 06:05| Comment(3) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

寒くなってきました

朝はフリースを着ないと外に出られません。
コタツを出すのも時間の問題です。

昼間は暑いんですけどね。
寒暖の差は体に辛いです。
posted by COOL-1 at 06:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

MONSTER

浦沢直樹の本を「YAWARA」以外持っているのですが、今、巷で、はやっているのは「20世紀少年」。
確かに面白い。

でも、ひねくれた僕は映画も見に行かないし、マンガを読み返そうともしない。

でも、今読み返しているのは「MONSTER」
これも面白い。
夜寝る前に読むと眠れなくなります。

今連載している「コウモリ」の話もやはりミステリー小説の様な感じです。
ストーリーが難解。
これが実際小説だったら絶対に読まないだろうな〜。

やっぱり、ひねくれた性格は直らないみたいです(^^♪
posted by COOL-1 at 19:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

稲刈りの季節

僕の父母もお米を作っているので、この時期本当だったらお手伝いするのが当たり前。
シルバーウイークなんて関係ありません。

ところが、僕は小さい時から喘息持ち、細かい稲の埃にアレルギーあるので手伝えません。
マスクをして首にタオルを巻いてもだめ。
最近は機械が進歩して、手伝わなくても大丈夫にはなっているんですが・・・
なんとなく申し訳ない気分。

今日もちょっと外を歩くと首がかゆくなってきました。
のどもちりちりしてくる。

一応農家の息子なのに、どうしてアレルギーなんだろ。
posted by COOL-1 at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

花貫渓谷(茨城県)

夏休みをもらい、ぶらっと花貫渓谷まで行ってきました。
体調がおもわしくないので、激しい運動はやめて渓谷歩きを楽しんできました。
ここは、紅葉の季節が有名ですが、緑の時期は滝がとても綺麗に見えます。
平日なので人もいなくてのんびり出来ました。

ついでに、と言っては失礼ですが以前仕事でお世話になった人にお会いすることが出来て、相変わらず仕事をバリバリしていることを知って、勇気づけられました。

それにしても、暑い日だったな〜(^^♪

花貫渓谷の写真はこちらです↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~cool-1/ibaraki.html
posted by COOL-1 at 19:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

天の川

今日は夕ご飯を食べた後、ぶらっと茶臼岳方面へ。
星が綺麗で、天の川が綺麗に流れてました。
これから、どんどん綺麗になっていくのが、楽しみ。
でも、もう既に冬支度しないと寒くて長時間立っていられません。
あの星をみんなに見て欲しいな(^^♪
posted by COOL-1 at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

AQUOS???

お隣の市に出来た建物の名前にびっくり。
「AQUOS」とシャープのロゴかと思いきや、「AQUAS」でした。
アクアス???

水をイメージしてネーミングしたといいますが、どう見てもパクってないか。

雑誌の面白写真にのりそう(^^♪
posted by COOL-1 at 07:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

パン屋「温香」

昨日のブログのお店の近くに、ひっそりとあるパン屋さん。
黒磯駅前が凄く寂れた場所なので、よく見ないと通り過ぎてしまいます。

一人でパンつくりから販売までやっているらしく、12時のオープン前に人が並んでいるのですが、なかなかはけません。

でも、パンを見ているだけで幸せになる僕はどのパンがいいのか迷いに迷っていました。
「天空の城ラピュタ」に出てくるような大き目のパンは、見ているだけで楽しくなります。

味は予想どうりの温かい味でした(^^♪
posted by COOL-1 at 08:35| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

「丸信」のラーメン

黒磯駅の近く、高校時代から通っているので、既に20年位通っているラーメン屋さん。

あっさりとしたスープにチャーシュー、ネギが絶妙。
豚骨やつけ麺など濃い味のラーメンが流行りですが、この素朴な味は、何時食べても飽きない味。

お店の方もとても感じの良いので、安らぎすら覚えてしまう僕。
一人でも何度行ったかわかりません。

こういう店ってなかなか無いんですよね。
posted by COOL-1 at 18:25| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

救急救命病棟24時

テレビでは全然見てなかったくせに、DVDだとなぜか見たくなる。
きっと次週まで待てない、せっかちな性格が原因だと。
というわけで、救急救命病棟24時が新しく始まったというので、これはきっと面白いのだろうと、古いシリーズを借りてきてしまいました。
これから見るのが楽しみ(^^♪
posted by COOL-1 at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

TUTAYA

TUTAYAのDVDの3本3千円とかのセールに弱い。
昔見た映画をまた見たくなる。
おかげで、こういうセールがあると時間を忘れて探してしまう。
そのせいで、部屋にはDVDだらけ。
何度も見たのにどうしても見たくなってしまう。
今回買ったのは「愛と青春の旅立ち」
定番ですが、あの最後のシーンがかっこ良くて何度も見てしまいます。
映画っていいな〜(^^♪
posted by COOL-1 at 06:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

日立 ビッグドラム

今時の洗濯機びっくりしました。
他社の洗濯機はもちろんわかりませんが、音が静か。
今までの洗濯機とは大違い。

これなら、夜洗濯しても両親の邪魔にならなそうだし、いろいろな乾燥方法があるので嫁にも楽させてあげられそう。

技術の進歩ってなんて凄いんだろ。
次は、ストップボタンを押しても止まらない電子レンジの交換かな。
また、悩みそう(^^♪
posted by COOL-1 at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

洗濯機が壊れた

洗濯機が壊れて、水が入りません。
センサーがおかしいらしい。
痛い出費だ・・・

と言う訳で、洗濯機をネットで見ているんだけど、どんなものがいいのだろう???

斜めに入れるタイプは場所とりそうだし。
乾燥機付だと凄い値段。
明日は洗濯機探しで電気やめぐりになりそうです。

それにしても久しぶりのお休み。
嬉しいな〜(^^♪
posted by COOL-1 at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

代休

ずっと仕事休んでなかったので、今日の午後は代休もらいました。
天気もいいのでドライブと行きたかったのですが、休みと思った瞬間に体が眠る反応を・・・

結局寝て過ごしてしまいました。
やっぱり、代休より休日のお休みが欲しいな(^^♪
posted by COOL-1 at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ペンタックスK20

最近回りにもデジタル一眼レフを買っている人が多く、女の子はお洒落感覚で持っているらしい。

僕も写真が好きなので、カメラ何?って聞かれることが多いのですが、ペンタックスって言うと何それ?って感じの顔をされます。
確かに、家電量販店では見かけないんですよね。

僕の周りも、キャノンが一番人気で、次がニコンと言う感じです。

他のカメラ持ったこと無いけど、なんとなくやさしい感じの色合いで、いいと思うんだけどな〜。
特に山で使う僕にはぴったり。
手振れ補正、防塵、防水。

もうちょっと人気があってもいいのにな〜(^^♪

posted by COOL-1 at 19:44| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

久しぶりのHP更新です。

すっかりブログに怠けていて、写真の整理が遅れていました。
このままいったら秋になってしまうので、旅の写真と庭の写真をちょこっと更新してみました。

車の写真も撮ろうと思っていたのですが、いっつも忘れてしまうんですよね。

そのうち休めるようになったら車の写真も更新してみます(^^♪

更新したHPはこちらです。
 ↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~cool-1/index.html
posted by COOL-1 at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

眠れない

連日のように外で朝から仕事をしているので、長袖を着ているのですが、日に焼けてます。

おかげで、夜眠るのが辛いです。
体は疲れているのに、体が火照って眠れません。
エアコン嫌いだし、扇風機もあまり効きません。

だるいし眠いし、仕事はたくさん。
もう夏休みもろくにとってないですが、秋でいいです。ハイ。

唯一の正月休みが楽しみと思えるのが悲しいい(^^♪
posted by COOL-1 at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

仕事行こうかな

最近は夜ブログを更新する力がなく、出社前に書いているのですが、日曜日の出社なので、書く気がありません(^^♪

昨日の出社もそうですが、惰性で行っている感じ。
当然月曜日も出社。

僕の一番嫌いな言葉は、代休です。
好きな言葉は、残業代です(^^♪
(つかないけど・・・・)

posted by COOL-1 at 05:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

いい天気だ・・・

こんなにいい天気なのに、出社してます。
暑いです。こんな時に限って・・・

明日も仕事暑くなりそうだな〜。
今から書類の最終確認。

遊びたい〜(^^♪
posted by COOL-1 at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

休みたい〜!!

先週末も仕事。
今週末も仕事。

書類に目を通すので精一杯。
資料を作るのも大変。

休みたいな〜。
posted by COOL-1 at 20:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

レカロ RS−G ASMリミテッド

購入してからずいぶん経ちましたが、ほんと気持ち良く車に乗れます。
腰が疲れない。
乗り心地がいい。
帰りの車が楽しくなりました。

ただ、乗り降りは辛いです。かなり。
慣れません(^^♪
posted by COOL-1 at 19:50| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ことりっぷ

「ことりっぷ」という旅の本があるのですが、これが今のお気に入り。
一度行ったことあるとこも、何度か行ったことあるとこもなぜか買いたくなってしまうのです。

ちょこちょこある、宝物探しみたいなスポットが楽しいんです。
まるでディズニーのミッキーマウス探しみたいで。

今日も思わず一冊買ってしまいました(^^♪
posted by COOL-1 at 20:01| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せんべい汁

先日、ニュースでせんべい汁の話がでていました。
青森に言った時に食べたのですが、腰があってモチモチしてて美味しかったな〜。
もちろん、せんべい汁専用のせんべいで、普通のおせんべいとは違うんですけどね。
家の近くにそんなお店もないし、スーパーに言っても専用のおせんべいってないんですよね。
また、食べてみたいな。
posted by COOL-1 at 06:12| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

秋みたいな天気

朝早い時間はホント寒い。
あまりの寒さに、上着着て行ってます。

いきなり秋がやってきた感じ。
今日は暑くなりそうなので、体が大変そう。

そう言えば9月なんですよね。
連休が楽しみ。
posted by COOL-1 at 05:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

