2010年04月29日

GWは晴れって言ってたのに・・・

予想に反し、天気が悪い。
車を洗車したら、風が強く埃まみれに、しかも途中で雨降り出して、まだら模様に。
ついてない日はついてない。

ちょっとドライブがてらいつものショップにお邪魔してました。
相変わらず凄い車が揃ってます。
ニャンコ先生に加え、仲間入りしたワンコ先生に初めて会いました。
なかなかのやんちゃぶりで将来が楽しみです。
ジムインダストリーの今後の顔でしょうか(^^♪
posted by COOL-1 at 20:28| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

明日は休み・・・だけど

明日は休み!と喜びたい所ですが、私の係はこれまでにない忙しさ。
法律に反しないか、物凄い数のチェック&訂正。
誰にも聞けない、先のことを予想して訂正。
当然、みんな残業&GW出勤。

でも、僕は出勤しなくても良い。
やったー!と言える性格だったらいいけど、僕の体を心配してのこと。
申し訳ないです。

でも、前に進まないと。
posted by COOL-1 at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ロードスターのメーターパネル交換

ちょっとした見た目なのですが、ロードスターのメーターパネルを純正の限定車のパネルに交換。
シルバーからちょっと光ったメッキタイプにかわり、雰囲気が変わりました。
こんなちょっとした遊びができるのも、ロードスターのいいところ。
つくりが簡単なので、誰でもできます。
次はキー照明をLED化かな(^^♪
posted by COOL-1 at 20:55| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

忘れられた人

職場でフランスに出張していた人が、すっかり忘れられていた。
そうだ、噴火で飛行機動いていないんだ!!
同じ社員でも、場所が違うところにいると忘れられているもんだな〜。
今日うちの職場に来て、笑い話になっていました。
何もすることなくホテルにこもりっきりだったそうな。
ちょっとかわいそう。でも、ちょっと面白い。
ごめんなさい。
posted by COOL-1 at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

庭に春が来た

今日はポカポカ陽気。
車も洗車し、庭をぶらぶら。
我が家の庭にもやっと春が来たと言う感じです。
今が一番いい季節ですね。
我が家の庭の写真はこちら。
 ↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~cool-1/index.html
posted by COOL-1 at 11:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

たこ焼き

具合が悪く休んでいる嫁が、たこ焼きなら食べられると訳の分からないことを言っていたので、仕事帰りに買いに行った。

私の後ろには、小さい子どもの親子が並んでいた。
が、焼きあがっているたこ焼きは3つ。
家族の分として3つ買おうと思っていたが、3つ買ったら後ろの親子の選択肢が減ってしまうとバカな考えが浮かんできてしまい、思わず2つと。

だから遠回りの人生ばかりなんだよな〜(^^♪
posted by COOL-1 at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

アペックスのコーティング

ディーラーで間違って、というか下請けの板金業者が色あわせをきちんとしないまま納車して、遠くから見ても違っていたバンパーを塗りなおしてもらい、その間に施工してしまったコーティングを、再施工してもらいました。

アペックスさんのコーティングなので磨きもコーティングももちろん完璧。
洗車もしてもらいピカピカに。
相変わらず、接客から技術まで完璧。
言うこと無しです。

人生は間違えだらけだけど(笑)、車のお店選びでは完璧だと思います。

アペックスさんのホームページはこちら

http://www.apecs-co.com/
posted by COOL-1 at 20:18| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

明日は病院

今日も昨日に続き、軽いめまいが。
やっぱり疲れかな。

でも、明日は病院の検査。
って思っていたんだけど、食事が夜遅くなってしまいました。

ちょっと明日の結果が心配。

午後は休みを取って、塗りなおしてもらったバンパーのコーティング。
晴れて欲しいな〜。
アペックスさんまたお世話になります。
posted by COOL-1 at 21:40| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

仕事中のめまい

自分の仕事の過去のことやらいろんな事で責められることが多く、お昼を食べたら気分が悪くなり、手足も痺れてきたので、早退しました。
いつもだったら、ちょっと会社で休んでいれば良くなるのですが、そんな感じじゃなかったのです。

家に帰ってぐたっとしていたら、いつの間にか寝てしまいました。
先週の大苦手の課の忘年会で疲れていたからかもしれません。
もちろん、お酒は飲んでいません。

昔は楽しんでいたのに、今はなんで楽しんだろう、何を楽しめばいいのだろうと考えてばかり。
みんなの大声や笑いが耳の中で反響してる。

僕みたいなサラリーマンたくさんいるんだろうな・・・
posted by COOL-1 at 21:01| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ロードスターの電装は大変だ

ロードスターのフットランプ等の配線整理していたのですが、この車何しろ狭い。
アースポイントがあっても手が入らない。
ギボシや端子の分岐も電工ペンチが入らないのでどうしても長めになる。
ひっくり返ってステアリングの下を弄っていると体がおかしくなりそうです。
加えてフルバケのでっぱりが強烈に邪魔します。
でも、白色LEDの仕上がりは素晴らしいものになりました。
posted by COOL-1 at 19:51| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ロードスターのダッシュボードランプ

本日は、朝起きたら雪。
積もってる。

出かける気にもならなかったので、ロードスターのダッシュボードにLEDを付けてました。
物は、どこにでもあるエーモン製のもの。
取り付けは簡単なのですが、配線は断線が考えられるのできちんと圧着接続端子で接続。

これで、ダッシュボードを開けると点くようになりました。
以前に行った減光フットランプで配線がごちゃごちゃしているので、明日はそちらをきちんとしないと。
posted by COOL-1 at 20:04| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

雪が降ってます

今日は職場の飲み会だったのですが、いつの間にか雪に。
僕は途中で退席したので、それ程困らなかったのですが、嫁のレガシィで行って正解でした。
明日は行きたいとこがあるので、雪が残らなければいいな(^^♪
posted by COOL-1 at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

自立支援医療費支給認定申請書?

自立支援医療費支給認定申請書と言うものをお医者さんからもらいました。
市町村の窓口に提出してくださいとのこと。

制度自体は良く分からないけど、たくさんかかっている医療費が少しでも安くなればいいな。

確定申告の医療費控除だけじゃやはり辛い。
うつ病、パニック障害、睡眠障害、肝機能障害、異常尿酸値(上限の2倍あるのに痛風は無い)、花粉症、喘息、腰の強度のヘルニアで、ヘルニアは無くなったが、後遺症で左足の感覚があまりない。
その他ここに書けない病気・・・

やっぱり体が一番ですね。

posted by COOL-1 at 20:31| Comment(2) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ロードスターのエキマニ&マフラー音

まだ花粉が飛んでいるので、ロードスターをオープンにすることはしてないのですが、窓を開けたくなる陽気の日もありますね。

HKSのメタルキャタライザーとプレミアムテイルマフラーの組み合わせですが、予想以上に甲高い音で、耳に心地よいです。
もともと静かな車検対応のエグゼのマフラーなので、下品な爆音が出てないし、知らない友人には純正と思われてます。
それが、狙いなんですが。

たまに出るバックファイアの音もいい感じ。

早くオープン走行したいな〜(^^♪

posted by COOL-1 at 20:49| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ロードスターに減光フットランプ

どうも純正の赤いフットランプに違和感を感じていたのですが、結局白いテープ型LEDに換装しました。

純正の制御が分からず、結局エーモンのネット限定品を利用して取り付けました。

最初純正のコントロールユニットごと外そうと思いましたが、純正もカプラーだけはずして生かし、別のコントロールユニットを追加しました。

結果LED部分をうまく隠し純正以上の仕上がりができました。

でも、結局自分だけの力ではどうにもならず、ジムインダストリーのSさんに手伝ってもらっちゃいました。
毎回無理なお願いすいません。

でも、夏には01をインストールしますので、またバッフル作成等お願いします。
いつもお世話になってばかりです。
posted by COOL-1 at 20:26| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

お礼の言葉

今春異動になり、別の部署に栄転された方からお礼状を頂いた。

「お体ご自愛願います。」

無口な方でした。
しかし、ピンチの時は真価を発揮するスーパーマンのような人でした。

温かいお言葉に感動しました。
ありがとうございました。
posted by COOL-1 at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

お寿司屋さん

金曜の夜は、上司のおごりでお寿司屋さんでした。
ネタも良く、美味しかったのですが、だんだん体調が悪くなってきました。
やはり、薬を飲んでいてもパニック障害は押さえ込めません。
せっかく、誘っていただいたので必死になって食べました。

途中帰りたかったのですが、一次会は我慢。
二次会は、帰らせていただきました。
いつも、上司から誘っていただいている飲み会ではこの有様なので、本当に申し訳ない。

家に帰って薬を飲みましたが、週末は起き上がる気力も無く寝て過ごしました。
みんなが楽しむところが、辛い場所になってしまうのはほんとに辛いです。
posted by COOL-1 at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ロードスターのフットランプ

純正オプションのフットランプは付いているのですが、赤い色であるのでイマイチ子供っぽい。
しかも、スポットランプだし。

と言うことでテープ型の白のLEDを付けているのですが、これだとドアに連動するが減光機能がない。

両方使いたいなと思っていたら見つけたのが、エーモン工業のWEB限定減光キット。
意外と安かったので購入し、いつもお世話になっているマツダディーラーに行き配線図を貰う。

作業はまたのんびりと少しずつやるつもりです。
posted by COOL-1 at 20:26| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

みんなの党

何かのマンガに出てきそうな名前だ。
その党首も変な髪形に、人の悪口だらけ。

政策とか言っておきながら、それ以外の話題ばかり。

なんで人気があるんだろう???
posted by COOL-1 at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

大学の入学式に親???

今日のニュースで流れてましたが、大学の入学式も親が同伴ですか。

そう言えば、よく言っているお店にも親がローンを組ませないで欲しいという電話があるらしい。

こうなると成人の年齢を下げるのではなく、上げたほうがいいんじゃないのかな。
posted by COOL-1 at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

職場の雰囲気

4月の人事異動から随分職場の雰囲気がかわった。
なんとなく、柔らかい感じになったのである。

発作も幾分少なくなり、楽になった感じ。
久しぶりに新人のいる職場なので、その勉強熱心な所が凄いなと思う。
いろいろ噂されるけど、プレッシャーに負けずに頑張って欲しい。

やっぱり就職難の中、諦めずに誰かのせいにもせず、頑張った人には結果が付いてくるものですね。
posted by COOL-1 at 20:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

残念な人

よく人から「金持ち〜」と言われるロードスター。
このロードスターは、3人の子供の流産、妻のガンの治療がひとまず終了したことから、そして酷い僕のうつ病から人生を切り替えようと購入したもの。
決してお金に余裕があったものではない。

それゆえに、愛着も人一倍。
なのに、停車中に3回もぶつけられている。
3回目の人は、高校生でまったく保険が分からないとのことなので、親を呼んでもらった。
学校に告げ口することなく、その親子を怒ったりすることもなかった。

当然、100対0なので同意書も直ぐに書いた。
でも、お詫びの電話も無い。
相手はほとんど無傷だが、僕は愛車の無い生活&微妙に合わない塗装。
予定していた行事の延期など、保険では対応しない損が発生している。
何よりも、思い入れのある車を傷つけられたのがショックである。

せめて一言お詫びの言葉があってもいいのではないか。
僕をどう見たって暴力団ではないし、警察まで加害者を案内したくらいだ。
なんとなく寂しさを感じる世の中です。
posted by COOL-1 at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

テールランプに水が・・・

僕の車は、屋外駐車なのですが、先日の雨の翌日ふと見てみるとテールレンズが曇っていました。
しかも、良く見るとクモや小さな葉っぱも入っている。
ディーラーでは、「絶対に入らないようになって老いるんですけどね〜」と言っていましたが、やはり大量生産だとこういったことも起きてしまうんですね。

こういうところは、先日コーティングを依頼したアペックスさんの丁寧さを見習って欲しいものです。

僕の車の作業風景の写真をホームページに掲載して頂いたので、僕のホームページにも張らせて頂きました。
写真はこちら↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~cool-1/roadster.html

アペックスさんでの僕の車の紹介ページはこちらです
 ↓
http://www.apecs-co.com/information/2010/03/post_979.php
posted by COOL-1 at 20:54| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする