2010年05月31日

なんとなく可愛そうな首相

なんかテレビを見ていると、あれだけ真面目に謝罪している政治家ってはじめて見た気がする。

いろいろ大変な問題があるのは分かるけど、これだけ国民に基地の問題や天下り、無駄な公共事業の問題を表面化させたのは今の政権があるからなのだと思う。

あまりに公約公約、責任責任言っている社会はまるで、成果主義一辺倒になりつつある会社のようだ。

自民党には、民主党ができたことを、これまでできなかったのではないか。
みんなの党は、人を馬鹿にしたような言動や批判ばかり。
一体基地をどう扱えたのかな。

なんかちょっと可愛そう。
posted by COOL-1 at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

アペックスでコーティングメンテ

相変わらず、どこにも行きたくない病であるが、今日はアペックスでのコーティングのメンテナンス日。

いつも感心する従業員の方々の挨拶、対応に感動してこれだけにお金を払いたいぐらいです。

2時間預けている間、代車を用意してもらったのですが、前回がプジョーで今回はインサイトでした。
なるほど、これに乗ると違った意味で車の楽しさを教えてくれます。
社用車のプリウスよりも、普通の自動車のように運転できるので、うちの父にでも紹介したいぐらい。

郡司社長は他のお客様とお話をしていたのですが、帰る間際に、奥さんの病状どうですか?と気にして頂きました。
次は嫁と行けそうです。
アペックスのHPはこちらです↓
http://www.apecs-co.com/index.html

そうそう、ジムインダストリーのブログにも僕の車が載っていました。
ぜひ量販店では聞けない、本物の音を聞いてください。
ジムインダストリーのブログはこちらで↓
http://silver.ap.teacup.com/cac-gym/

posted by COOL-1 at 22:34| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

女性ヴォーカル

車内では女性ヴォーカルを聞くことが多いのですが、最近あまりピンとくるヴォーカルがないんですよね。
ヴォーカルが中心と言うより、楽器や低音がですぎていたり、電子的であったり・・・

一時期熱中した洋楽もほとんど聞かなくなったし、音楽自体に興味が無くなったのかも。

タワレコでも行ってゆっくり見ていたいのですが、今の病気だと直ぐに汗が出てきて、気分が悪くなるのでそれができないのが残念。

何か良い方法ないかな〜。
posted by COOL-1 at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

眠れない夜&嫌な夢

昨日は、タイトルのとおりで全く眠れなかった。
朝までが凄く遠く感じました。
ストレスでしょうか。
薬も効いていない。

おかげで、今日は顔が痛くてたまりませんでした。
元気が出てきたのは夕方。

普通だったら今日は眠くなるんでしょうが、たぶん今日も眠くならない。
困った病気だ。
眠くなるのは、リラックスする週末だろうな。
週末がもったいない・・・
posted by COOL-1 at 20:13| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

暴走

まさに暴走だ。
僕の元上司。
今は違う部署なのに、仕事を増やしてきてくれるありがたい人である。
部下の気持ちを考えられないのは、以前と同じ。
今の部下がどれほど大変な思いをしているのか、理解できないのである。
誰も慕わない。風呂敷を広げるだけ広げる。
たたむことを知らない。
そう言えば、どこかにもう1人いたな。
同じ人が。
posted by COOL-1 at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

子を持つことの幸せ

職場の先輩がもうすぐ父親になる。
いろいろ苦難を乗り越えて、やっと父親。
出産も前置胎盤で帝王切開になるそうだ。
奥さんの体も心配。
歳は僕より先輩なので、40半ば。

かたや、何の苦労もなく子を授かった人は、そういう人の近くで子供の話ばかり。
それだけじゃなく、風俗の話やら子供できちゃったらどうすんだよ〜とか冗談で言っている。
机は子供の写真にデスクトップまで。

ブログを見ていても、子供の話ばかりのブログや、苦労話なんかが綴られてることが多い。

子供を望んでできない人は、その苦労が味わいたいのである。
我慢しなくちゃならないことは、十分理解できる。
でも、傷つかずにはいられない。

最近の子供を大切にしない親の気持ちは、どんなことがあっても許されることじゃないと思う。

無事元気な赤ちゃんを産んで欲しいなプレゼント
posted by COOL-1 at 20:24| Comment(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

雨音

土日は、ゆっくり昼間も寝れるのに、平日は眠れない。
やはり、お医者さんの言うように「うつ」は気長に治療が必要なんですね。

そんな時気休めになるのが、雨音。
夜の雨音は何となく「やすらぎ」を与えてくれます犬
posted by COOL-1 at 20:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

やさしいラーメン

嫁の具合が少し良くなってきたので、行きつけのラーメン屋さんへ。
このお店、昔ながらの素朴な味なのですが、奥さんのラーメンを持ってくるときの、「ラーメンおおもり〜るんるん」という微妙な歌が好き。
人柄にもラーメンにも優しさが入っているのである。
posted by COOL-1 at 19:51| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

那須高原の山ツツジ

今日もほとんど起きられなかったのですが、1日がもったいない気がして、ちょっとだけ那須へ。
街道沿いの自生している山ツツジの赤と緑のコントラストがとても綺麗でした。

こんな緑の中をオープンにして走れるのは幸せなことです。
posted by COOL-1 at 18:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

DEH-P01遊び

ランカスターに搭載している01の調整が楽しい。
ハイパス、ローパス、スロープ、イコロイザー等調整しているのだが、なかなか納得いくようにならない。
初期値に戻したり、逆相にしてみたり、CDによって良い音がかわるので、難しいのだ。
でも、それが楽しいのである。
僕みたいな入門者にはぴったり。
posted by COOL-1 at 20:17| Comment(0) | ランカスター6(BHE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

携帯アドレス

今日職場の緊急用携帯メールアドレスが回ってきたのですが、尾瀬と燧ケ岳と入れている人がいて、なんとなく親近感が沸きました。

僕はと言えばイマイチそっけない。
山の名前にでもしようかな。
今頃、山はいい天気ですね。
毎日見る那須岳の残雪を見ながら思いをめぐらしていました。
posted by COOL-1 at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ランカスター6の話題

最近はいろんなホームページやらブログやらで話題になる事がなくなってきました。

僕の車も随分お年を召していますが、コーティングやったり、オーディオ弄ったりと飽きることはありません。
なによりも、水平対向6気筒の音はすばらしい。
この音だけはいつまでたっても色あせない。

センサー類の不具合などちょくちょく意地悪されるし、販売店の対応も悪いが、それを帳消しにしてくれる魅力がある。

動物で言えば猫みたいだ。
10年後が楽しみです。
posted by COOL-1 at 20:32| Comment(0) | ランカスター6(BHE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ロードスターのシフトノブ

純正のシフトノブですが、6速の表示があるところの周りが剥げてきてしまい、みすぼらしくなってきました。

純正以外のシフトノブは沢山あるのですが、ロードスターには何となく不似合い。
オートエクゼのフェアの時に付けさせて貰ったのですが、何となくマッチしない。
それに、シフトパターンを別な場所に貼り付けるのが、イマイチ好きではない。

と言うことで、ディーラーに相談。
消耗品ではないので、無償交換してくれるとの事。
いつもいつもありがとうございます。

販売店はとてもいい人達ばかりなのですが、メーカーの品質にはかなり疑問です。
他のMT車乗っている人なら分かると思うのですが、明らかに皮が薄い。
ステアリングも同様。
せっかくのスポーツカーで毎日触る部分なのですから、もう少しなんとかして欲しいものです。

どこのメーカーでもそうですが、現場の人たちは可愛そうです。
結局は、クレームを言われたり謝ったりするのは、現場の人。
だから販売店の人には僕は文句を言いません。
きちんと本社にお話をします。
でも、聞こえているのは販売店に任せているの一点張りなんですよね。
とってもかわいそう。
がんばれ!!販売店!!
posted by COOL-1 at 21:13| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロードスター洗車

昨日は寝てばかりなので、車を洗ってあげました。
アペックスのコーティングのお陰で洗車が楽。
ストーミーブルーマイカによくありがちなイオンデポジット等のシミもできません。
最後は頂いたメンテナンスクリーナーで鏡のような輝きに。
やっぱり、きちんとした磨きが入ったコーティングは皮膜の中が透き通って吸い込まれるような感じ。
ディーラーでの新車時の塗っただけコーティングとは全く違います。
ついでに、メンテナンスの予約もしました。
お店行くの楽しみだな。

アペックスでの僕の車の様子はこちら↓
http://www.apecs-co.com/works/mazda/entry/post_656.php
posted by COOL-1 at 19:26| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

寝てばかりだなー

本日も朝早く起きたのに、朝食後昼寝。
お気に入りのパスタ屋で昼食を食べて、帰ってきたらまた昼寝。
寝てばかりだな。

4時くらいに、嫁に牛乳とカレーパンを頼まれ買い物に。
ホント寝るのが気持ちいい季節です。
明日は車洗わなきゃ。
posted by COOL-1 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

今日は人間ドック

今日は人間ドックだったのだが、いつも通院している所なので気分的に楽。

毎年の急激な体重の変化やうつ病、内臓疾患は、この病院でわかっていることなので、医者の診断は超早い。
「このままの状態が続くといいね」
これで終わりだ。
うつ病だと専門医じゃないと手を付けにくいということか。

家に帰ると、寝ている嫁が少しだけ車に乗りたいというので、近所をぶらぶら。
遠くに行くのは無理だけど、少しずつ回復するといいな。
posted by COOL-1 at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

気分の良い日

今日は適度に温かく、風が吹いている日でした。
僕はこんな天気が大好き。
会社近くの木々も踊っているようでした。
こんな日が1年中続いていたらいいな。
posted by COOL-1 at 22:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

神経痛か

何もしてないのに突然肩やかかとが痛くなる時ありませんか?
僕あるんです。
これってもしかして神経痛???

今日はかかとが痛いな〜なんて思っていたら、気付いたら肩が痛くなってました。
適当な体だな〜。
posted by COOL-1 at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

職場の上司&先輩に感謝

うつ病に伴う睡眠障害、やる気の無さ、体の疾患はまだまだ治りそうにないが、職場での発作は随分減ってきた。

これも職場の上司&先輩の病気に対する理解のおかげだ。
ただ、今度来た課長はそう言う事に理解があるわけではないので、説明するのが面倒くさい。
どちらかと言うと自分の事だけを考えるタイプ。
以前の課長はとても理解のある人だったんですけど。

以前の話題を持ち出して、「あの時お前汗びっしょりだったよな。体力無さすぎだよ。」

違います体力はあるのです。
発作でめまいが止まらなかったのです。
人間、は青い顔でそれ程汗はかけません。
posted by COOL-1 at 20:51| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

憂鬱

外に出る気がしない。
車も洗えなかった。

なんとなく天気がホワーンとしてて、眠気が襲ってくる。
今日は一日のほとんどを寝て過ごしてしまった。

そう言えば、自動車税の口座振替の通知がきましたね。
僕は、2台で9万。
この時ばかりは、高いと思いますね。
自動車の大きさで少し減額してくれるといいんですけど(^^♪


posted by COOL-1 at 19:04| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

結婚指輪が無い

嫁のことですが・・・
見事になくしてしまいました。
今日一日探すもみつからず。
いったいどこに行ったのでしょうか???
夏のボーナスがこれで消えていく〜
posted by COOL-1 at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

外事警察

週末はたぶん疲れて動けないだろうから、DVD借りてきました。
NHKのドラマの「外事警察」

さわりをちょっと見ましたが、面白そう。
「ハゲタカ」もそうだけどNHKのこの時間帯のドラマはほんとに面白い。

他局のアイドルが出てくるようなつまらないものではなく、よくできている。

残念ながら1巻しかなかったので、早くどなたか2巻見終わらないかな〜。
posted by COOL-1 at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

政治家は大変だ

いろいろ、今の政治についてニュースで叩かれているけど、叩いている評論家やニュースキャスターは何もしなくても良くて、口ばっかり。
人に頭下げたり、お願いしたりすることも無い。
辛い批判にあうこともない。
政治家への質問もみょーに威張ってる。
自分が正義だとばかりに。

うちの職場にくるクレーマーとどこか似ている。

スーパーマンじゃないんだから、全ての人が納得する結果なんて、絶対にない。

ご先祖様のお墓にペンキを塗るなんて、子供のやることだ。
絶対にやっちゃいけないことだ。
政治とは別次元の話だ。
人間の尊厳まで壊すようなことはやっちゃいけない。
posted by COOL-1 at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ロードスターの配線整理

連休最終日も家に篭っていました(^^♪
ふと、思いついたのがナビとレーダーの配線整理。
結局ソニーのナブユーは、動かしたりしないし、レーダーも外したりしない。
そこで、電源をヒューズから直接取りギボシ端子で接続しました。
配線はメータフード脇から出しました。
これで、綺麗さっぱり。
明日からの仕事もさっぱり行けるかな(^^♪
posted by COOL-1 at 19:48| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

春の庭(桜草)

すっかり春を通り越して夏の装いでしたね。
我が家の庭も桜草が満開になりました。
毎年増えて、たくさんの花を咲かせてくれるとてもいい奴です。
庭にピンクの絨毯ができあがりました。
写真はこちらの本家ののページです。
 ↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~cool-1/index.html
posted by COOL-1 at 16:17| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

朝のワインディング

朝早くのドライブには最高の季節です。
まだ混む前の那須はどこを走っても気分がいい。
決して飛ばすわけでもなく、自分の車のエグゾーストノートをシフトチェンジごとに聞くのが気持ちいい。
路面が荒れていて、起伏も激しいので無謀な走り屋もいない。
これがGWの唯一の楽しみ。
posted by COOL-1 at 13:00| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

秒速5センチメートル

アニメのDVDはあまり見ないのだが、僕も家から出る気にならないし、嫁も出られない状態なので、借りてみました。

とても、切ないアニメでした。
嫁には一言「あなたみたいと」
男はみんなこんな気持ち持っているんだろうな。
40歳近くなってもまだ子供ってことです。
posted by COOL-1 at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

