2010年06月28日

うつ病日記になりつつあるな

今日も朝3時には起きてしまった。
これだけは、睡眠薬でも治らない。
顔が半分痛い。
ソファで横になって朝を待つ。
仕事には行けるので、それだけがましか。
こんな時、ロードスターを持っていることが唯一の救い。
乗ると楽しくなるのである。
posted by COOL-1 at 07:03| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ランカスター6のテール雨漏り

僕のBHランカスターのリアゲートに水が溜まってします。
しかも、ゲート内側も外側も。
ゲートを45度くらいにすると、水がボタボタ落ちてきてしまいます。
お陰で、内側の内装にシミが・・・
どうにかしなきゃ。
それと白っぽくなったモール。
10年近くなってエンジン、足回りは良いのですが、外装系がやはり痛む。
これからは、これにお金がかかるんだろうな・・・
posted by COOL-1 at 20:06| Comment(2) | ランカスター6(BHE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼間は眠いのである

会社にいる時も眠くて、コーヒー飲んだり、ちょっと歩いたりして、眠気を我慢しているんだけど、休日はそうも行かない。
まず、どこかに出かける気が起きない。
異常に眠い。
昼間寝て、睡眠薬飲んでもまだ眠れる。
一体どこまでだるいんだろ。

以前はこれほど酷くなかったので、薬が効いてきたのかな。
急なめまいが無くなったのは前進した証拠。
posted by COOL-1 at 09:35| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

気分が良くなった

最近精神的に安定している。
急なめまいがでない。
早朝目覚めだけは収まらないが・・・

うつ病を理解してくれている職場の皆さんのお陰です。
本当に感謝の気持ちでいっぱい。
posted by COOL-1 at 20:11| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本勝ちましたね

うつ病で早朝覚醒の僕は、目覚まし時計をかけることなくその時間起きてました。
いつもだったら、暇にぼーっとしている所ですが、サッカーがあったので、暇つぶしができました。

あまりサッカーに興味の無い僕でも思わず応援したくなります。
今日は、会社でにわか解説者が増えることが予測されます(^^♪
posted by COOL-1 at 05:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

メンタルヘルス研修

今日は会社のメンタルヘルス研修会でした。
こういう機会に、うつ病の患者に対する間違った理解が無くなるといいんですけどね。
でも、僕は突然の睡魔に大爆睡でした。
体のだるさには勝てませんでした。
posted by COOL-1 at 19:41| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

やっぱり扇風機

職場でも、出先でももちろんこの時期クーラーが効いているのですが、僕はあまり好きではない。
やっぱり扇風機の風が気持ちいい。
特にお風呂上りは最高に気持ちいい。
職場にも扇風機があればいいのにな〜。
posted by COOL-1 at 20:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

疲れがとれない月曜日

今日は、金曜の筋肉痛が取れたような取れないような、でも確実にだるい月曜日でした。
しかし、仕事の方は順調に進むわけもなく、相変わらず突発的に難問が、法律に詳しい係と言うだけで飛んできます。
しかも、他課で放っておいた仕事の尻拭い。
なぜか、社長との打合せに同席と言ったことが多い。
もう少し責任持って、前もって相談してくれるといいんだけど・・・


posted by COOL-1 at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

会社の車に傷をつけたの誰だ?

うちの職場の社用車の助手席側にながーい傷が。
どう見たって、傷つけられたものではなく、どこかで擦ってきたものだ。
それも、かなりの音がしたはず。
うちの課の人ではなく、他の課に貸した時のものであるらしい。
申告してくださいよ。
どうして、知らん振りができるんだろう?
その性格が羨ましいよ。
posted by COOL-1 at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉痛です・・・

昨日の書庫整理ですっかり筋肉痛です。
昨日は何時寝たのか覚えていません。
運んだ書類は、7.5トン。
手が震えて文字が書けませんでした。
疲れた〜
posted by COOL-1 at 07:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

暑いですね〜

暑いけど外回りの時は、窓を全開にするといい風が入ってきます。
明日は、朝から重労働(書庫整理)。
いい汗かけそうです(^^♪
posted by COOL-1 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

暑いのは好きだけど湿気は嫌い

今日は暑かったですね〜。
暑いのは好きで、エアコンは嫌いな僕ですが、湿気は嫌いです。
窓を開けても、ちっとも気持ちよくない。

ECOのためにもエアコンは、つけたくないのですが湿気が我慢できない。
でも、どうにも我慢できなくて、ちょっとだけエアコンつけました。

気持ち良かったのですが、体がだるいのはそのためか?
風邪のとおりが良い職場だったらいいのですが。
posted by COOL-1 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

サッカーの話題についていけない

職場では、サッカーの話題で持ちきりだけど、サッカーの話題についていけません。
見ていると眠くなってしまうので、最初から見ることはほとんどない。
ダイジェスト版のニュースで十分。
この時期は、非国民扱いです(^^♪
posted by COOL-1 at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

入梅

いよいよ入梅ですね。
朝から雨。
でも、ロードスターの屋根に当たる雨音はどことなくやさしい。

そんななか、会社まで駐車場から歩いていく時、歩道の無い細い道を通るのだが、スピードを落とさず水しぶきを上げていく車の多いこと。

うちの職員にもそういった人がいるのには、あきれる。
やっぱり、法律とかじゃなくて自分の道徳なんですよね。
こういうのを警察や役所のせいにする人が多いから、規制をかけたり、道路工事しなくちゃならなくなり、税金はいくらあっても足りなくなるんですよね。
posted by COOL-1 at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ランカスター6のグリル塗装はがれ

さすがに9年経つと塗装も痛んできます。
特に酷いのが、フロントグリルのメッキ、エンブレムそれと、後ろのエンブレムも。
ミストグリーンの車両本体は綺麗なままなので、余計に目立つんですよね。

ディラーに相談に行ったら、フロントグリルは、塗装ができなくて交換になるそう。
しかも、そのグリルにはエンブレムは別売りとのこと。

やっぱりジムインダストリーに相談かな。
posted by COOL-1 at 20:57| Comment(0) | ランカスター6(BHE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

焼きソバが食べたくなった日

朝は早く起きているのですが、何となくゴロゴロしていると、無性に焼きソバが食べたくなり。
行きつけの中華料理屋さんへ。

ここの焼きソバ、屋台とかのソース焼きそばではなく、ラーメンの麺を使ったオイスターソースの焼きソバです。
これがうまい。しかも安い。
凄い量なのですが、食べられちゃうんですよね。
焼きソバ万歳!
posted by COOL-1 at 20:37| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

やっと週末

今週は、難しい文章のやり取りで僕の頭はいっぱいいっぱいでした。
来週は、外回りが多いので少しは気がまぎれるかな。

今週末の唯一の趣味(できる事)の洗車は、雨模様で難しそう。
寝て終わりそうだな。

今日も、帰ってくるなり寝てしまいました。
posted by COOL-1 at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

食後に寝るくせが・・・

最近仕事で難しい文書を読んだりしていることが多いので、家に帰ると疲れて眠い。
夕食を食べると、寝てしまう。

病気のせいで疲れやすい体になっているのは、間違いない。
先日の人間ドックの成績も6段階中6!!
治療中だけど、医者に詳しく診てもらいなさいということ。
やはり肝機能と腎機能が悪い。

裁判官や弁護士の文章は何であんなに読みにくいのだろう。
準備書面を案として出すのも頭から湯気が出てきそうです。
早く終わらないかな〜。
posted by COOL-1 at 22:13| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

悔しい出来事

以前の職場の同僚に問題があったらしい。
一生懸命、誰に褒められることなく、でも誰からも文句の言われようが無い仕事をこなしてきたメンバー。
それは、他のどの職場より辛かった。
そんなメンバーだからこそ、悔しい。悲しい。
嘘であってほしい。

posted by COOL-1 at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

デコトラみたいだ

先日、夜車内が光りまくっている車がいた。
良く見るとモニターもたくさん付いている。
まさに現代のデコトラ。

夜は車内が明るく、目立つので本人には良いのだけれども、暗い道での歩行者や自転車に気付くのかな?

カーオーディオ好きの人は少しでもノイズを少なくするため敬遠しがちなLEDだけど、そのうち規制が入りそうだな。

そう言えば、ナンバープレートカバーもまだしている人がいますね。

いくら車好きでも、法に触れるようなことはやっぱりいけないと思うんだよね。
posted by COOL-1 at 22:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ロードスターのBOSEはずし準備

今日、マツダでロードスターのBOSEをカロのDEH−P01に変えるための、純正DINキットとステイを注文してきました。

びっくりすることに、駐車場はロードスターだらけ。
NB1台、NC2が2台、そして僕のNC1。
こんな日もあるんだな〜と感心してしまいました。

もっともっとたくさん増えるといいのにな〜。

posted by COOL-1 at 20:43| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

DEH−P01にロックフォード

ランカスターにDEH−P01にフォーカル+キッカーを搭載しているので、ロードスターには同じ01にロックフォードを搭載することにしました。

車重を重くしたくないので、ウーハーはミューディメンションです。
取り付けは7月になりますが今から楽しみ。
また、ジムインダストリーさんにお願いすることになります。

ちなみにモニターは、AVX−P90DVにナビをAVIC−H9990にするつもり。
同様なシステムを組んでいるランカスターのAVIC−H9900との違いも興味あるところ。
posted by COOL-1 at 19:47| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

なかなか難しい

現在、法務を担当する部署にいるのだが、なかなか難しい。
思うように行かないのが裁判である。
判例、学説いろいろ知恵を絞っているが、思うように行かないことが多い。
それどころか、毎日が勉強。
それそれ担当者の意見も、なるほどと考えさせられることが多い。
顧問弁護士も後は裁判所の判断を待つしかないとの言葉。
毎日資料をかき集めることが多い。
なにしろ前例がないことが多いのだ。
僕は、病気のことを考えてくれて被告席に代理人として座ることは無いが、行っている担当者は大変です。
もう少し手伝ってあげれればと思うこの頃です。
ほんとうに申し訳ない。
posted by COOL-1 at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

結婚指輪

無くしたと思っていた嫁の結婚指輪が出てきた。
しかも、僕のスーツの上着のポケットから。
なぜ、こんな所に入ったのかホント不思議。

でも、見つかってよかった。
無くしてから、部屋をひっくり返るくらい探しましたが見つからず、ゴミと一緒に捨てたかとも思っていました。

結婚式と婚約指輪でお金が無く、ローンで買った指輪なので、メチャクチャ嬉しい。

なんか良いことが起きそうな大事件でしたハートたち(複数ハート)
posted by COOL-1 at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする