2011年03月26日

不平不満を言えるのは幸せな事

東北地方それに、マスコミにあまり出ないが、栃木、茨城、千葉などでも甚大が被害が出ている。
毎日昼夜を問わず、ヘリコプターの音が鳴り響く。

私の母は、宮城県出身で叔父、叔母、従姉妹も家が流され避難生活をしている。
幸い親戚一同避難が出来て、安否も確認できた。

私が住んでいる場所も、避難された方を受け入れているし、計画停電もある。
工場の生産見込みが立たない所もたくさんある。
行政、消防、自衛隊、東京電力社員など寝る間もなく働いている。

福島や新潟の原発で生活しているのは、関東の人たちで、一番恩恵を受けているのは、東京都などの大都市だ。

生きているだけで幸せ、生きていくことで精一杯。
これが、被災者の言葉だ。

停電や関係当局の対応に不平不満を言っていられるのは、幸せな事。
その力をどうか被災者への思いやりや安心に変えてあげてください。


posted by COOL-1 at 10:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

こういう時こそ冷静に。

僕の済んでいるところも被害があり、自宅も北側の壁が崩れてしまいました。
会社も半壊し、中に入れない状態です。

5ヶ月の赤ちゃんが居ますが、元気に過ごしています。

これまでにだれもが経験したことがない事態です。
政府の対応や東電の対応など現場を知らない、暖かい部屋に居るマスコミの非難を見ていると、ほんと最悪な気分になる。

街中で断水が続き、給水活動をやっている行政や消防に興奮して文句を言っている人がたくさんいますが、地震発生からほとんど休まずに、自宅や家族の面倒を見ることなく仕事をやっているのです。

こういう時こそ思いやりを、そして節電し、外出を控え、なるべく燃料が被災地に送られるようにすることが私達のできることです。

ヒーローは要らない、今はみんなが助け合い、思いやり、我慢することが必要です。
posted by COOL-1 at 07:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

NCロードスターの静音化終了

ドア、トランク、リアトレイとDIYで静音化が終了していましたが、新たにパワーアンプ2機と25センチウーファーをリアトレイに収めるためにジムインダストリーさんで床及び全体の静音化が完成しました。

普通に乗っていると、まったくビビリません。
オープンカーとは思えないほどの静かさ。
音楽を聴いてもビクともしません。

こうなると、もっともっと音を良くしたくなるのが人間の性。
ドアに吸音材を入れてさらに音をチューニングしたくなります。

カーオーディオの沼は果てしなく深く、地上は見えなくなりました(^^♪
posted by COOL-1 at 21:17| Comment(3) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

若い料理評論家

所詮、TVのやらせ。

なんか若い料理人が人が造ったものを批判する番組を見てしまった。

お野菜の味が〜、素材が〜とか語ってましたが、そもそも時期違いの野菜の味を語る時点で、偽者です。
野菜の作り方なんて分からないんだから。

野菜農家をしたことの無い人は、ハウスと路地物も分からないし、市場の人に旬のものと言われるがまま作っているだけ、だから同類の人しか批判できない。

そんなの分からないんだから、「美味しいと思えればればいい!!」と言っちゃえばいいのに。
批判ばかりする人に注目するのは、なんか嫌。

あれっ・・・僕もそうか・・・
いいえ僕は褒められて育つ子です(^^♪
posted by COOL-1 at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

ランカスター6にRECS施工

15万キロのランカスターに話題のワコーズのRECS施工しました。
凄い煙を想像していましたが、意外にも煙はほとんど出ませんでした。
定期的なオイル交換やワコーズの洗浄剤のお陰でしょうか。
A.S.H(アッシュ)のオイル交換の時よりは、変化が感じられません。
それよりも補機類の音が目立つのが気になります。
次はテンションプーリー交換は必須だなと考えさせられました。
posted by COOL-1 at 10:33| Comment(0) | ランカスター6(BHE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

カンニングはダメだよ

ニュースでカンニングで捕まった受験生の話題で持ちきり。
浪人生、母子家庭と僕と同じような境遇だけど、やっちゃいけないことであるのはいうまでもない。

マスコミの論調は、大学の管理体制だとか、携帯使用制限だとかそんなのばかり。
教育のせいにする人も。

呆れてしまう。
僕だったらそんなことで同情を受けたくない。
これは、やった受験生本人の問題だ。

19歳。きちんと罰を償って人生をやり直して欲しい。
大学受験が全てじゃないし、大学出たからといって社会に入ったら全く違う能力を要求される。

マスコミがこんなレベルだから、本人の問題を他人のせいにする自分勝手な人間が増えたんだと思う。
あれっ・・・うちの職場もそうか(^^♪
posted by COOL-1 at 08:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

深いカーオーディオの沼

DEH−P01のお陰で眠れない日々を送っています。
サブウーファーの追加で音は良くなったのですが、更なる音の追求となると難しい。

曲によっても違うし、クロスオーバー、イコライザー、スロープ、左右独立調整、TA調整などやることは山ほどある。

悩んでいるようだけど、これが一番楽しい時期なんですよね(^^♪
posted by COOL-1 at 21:20| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

寂しいな

今月、うつ病が原因でお辞めになる方が、お2人ご挨拶に見えた。
お2人のほかにも、うつ病が原因でお辞めになる方がいる。

何とも悲しい気持ちだ。
人の気持ちが分からない奴。
他人事だと何もしない奴。
みんな同じだ。

お互いうつ病と分かっているので、僕はご挨拶が出来た。
同じうつ病の僕との違いは、性格とか根性とかやる気の問題ではない。
周りの理解の問題だ。

僕はその分良くしてもらっている。
posted by COOL-1 at 19:38| Comment(2) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする