2012年04月30日

死を悟る時

IMGP3665.JPG

写真はシモクレン。
紫の大きな花が遠くから見ても目立ちますね。
この花も毎年楽しませてくれます。

ところで、表題ですが最近とても好きな人が危うくということだったので、考えていました。
単なる客と売る側ではないものを僕は感じているからです。

僕が死を感じたのはうつ病の発作が起きたときです。
目が見えなくなっていく、耳が聞こえなくなっていく、体に力が入らない。
それからは死ぬことばかり考えていました。

そして、嫁が3度目の流産をした後、ガンになり明日から抗がん剤治療と言われた時です。
この時は、病院で倒れてしまいました。
お医者さんの言葉がだんだん遠くなっていく。

全てが絶望感でした。
そして、生殖能力までも失った僕は、生きる価値がないと思っていた時に、道の駅の前で懐かしいカーオーディオのブランド名が並んだお店がオープンしたことをたまたま見つけたのです。

それが、今のジムインダストリーとの付き合いになります。
死ぬ前にちょっとやってみよう。
そして、昔を思い出し、サブウーファーの音が元気な自分を思い出させてくれました。

そして、カスタムにまたのめり込んでいくわけですが、その間不妊治療も成功し、子どもを持つことができるまでに。
うつ病の治療も会社を辞めることなく在宅療法に。

死を覚悟した人はほんの少し視野が広がります。
これは経験した人じゃないと分からないもの。

そんなお世話になった人ですから、いてもたってもいられなくてお見舞いに行きました。
退院したと聞いて、会いに行きました。

ほんとうに良かった。
posted by COOL-1 at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

わが家の桜草

IMGP3634.JPG

毎年増えて、もうどのくらい株分けしたかわからないほどの桜草が咲いています。
グランドカバーには最適な花ですね。
この花明るい昼間見るよりも、朝焼けの光の中で見る姿が幻想的なのです。
眼鏡を外した女性に、はっとするような感じでしょうか。
ファインダーの中で輝いてます。
posted by COOL-1 at 22:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

GWだが仕事

IMGP3613.JPG

朝からゴールデンウイークの渋滞情報を聞きながら、出社。
天気は絶好の行楽日和ですが、仕事には暑すぎです。
日に焼けました。

でも、出社途中の車が少ないのは救い。
ロードスターには最高の状況で気持ち良く乗れます。
花粉症さえなければオープンなのですが、それはしばらくしてからのお楽しみ。
夜は走ると満天の星空が全てを癒してくれます。


posted by COOL-1 at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

わが家のユキヤナギ

IMGP3625.JPG

わが家のユキヤナギです。
ほんとに雪が降ったように咲きますね。

成長旺盛で、株分けもできるし、大株にもできるありがたい花です。
これを毎年少しずつ株分けして植えているのですが、庭が真っ白になりそう。
季節はずれの雪といったところでしょうか。

忙しい生き方をしていると、なかなか目につくことはないのですが、良く見れば公園や街路樹で咲いています。
少し見つけてみればいかがでしょうか。

posted by COOL-1 at 22:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

日本シャクナゲ

IMGP3615.JPG

西洋シャクナゲは色も鮮やかでかなり大きなものを見かけます。
わが家にも3メートルになる西洋シャクナゲがありますが、やはり日本シャクナゲです。

淡い色がとても自然な風合いを出しています。
でも、成長はとても遅く、花数もそれほど多くありません。
でも、そこがいいんです。

人も同じ。慌てずゆっくり生きていくことが自然の摂理なのです。
posted by COOL-1 at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

わが家のムスカリ

IMGP3627.JPG

わが家のムスカリ。
毎年しっかり咲いてくれます。
春に青い色はあまりないので、庭でも一際目立ちます。
良く見ると小さい房がとてもかわいいのです。
宿根草は、毎年の楽しみがあるから好きです。
posted by COOL-1 at 21:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

お気に入りの水仙

IMGP3623.JPG

この水仙は最近のお気に入りです。
黄色い花にちょっとだけオレンジが入っているのが綺麗。

最近ジムインダストリーの社長が軽い心筋梗塞で入院したと言う話を聞いて心配していたのですが、薬で済みそうなので一安心。

それにしても、病院はほんと嫌なところ。
殺風景で気分を癒すものがない。
これじゃ良くなるものも良くならないと考え、お見舞いに花を持って行きました。
ちょっと社長には不似合いかもしれませんが、元気な色を入れてもらいました。

はやく、良くなってまた車の話をしたいな〜。
posted by COOL-1 at 21:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

わが家の水仙のご紹介

IMGP3620.JPG

わが家にはいろんな種類の水仙がある事を先日書きました。
これは、我が家にやっと子どもが生まれると分かって、綺麗な風景を見せたくて植えたものがほとんどです。
毎年少しずつ植えているのですが、今やちょっとした水仙の庭に。
この水仙もそんな中の一つ。
白もいいですよね。
posted by COOL-1 at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

フキの炒め物

IMGP3629.JPG

フキはフキノトウの時は、天ぷら、フキ味噌に。
そして、葉が生えてきたばかりの時は、アクもなく皮をむく必要もないので炒めて食べられるのです。
その味は、ホントに春の味。
フキは何度も楽しめるのです。
もし食べ物が無くなったら僕はフキを選びます。
甘辛く煮つければ、保存もできます。
posted by COOL-1 at 16:07| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

嘔吐して目覚める

IMGP3598.JPG

ここ1週間で2回寝ている最中に吐いてしまい、それで息ができなくて起きた。
この苦しみは酷いもんで、どこに何が入っているんだと言うくらい咳が出て涙が出る。
脳から出ている物質が暴走しているのだ。
薬はきちんと服用しているのだが・・・

仕事が立て込んでいる。
自分のミスなら素直に謝るけど、他人のミス、それもほったらかしという最悪の状態が2件立て続けに起こった。
結局尻拭いをするのは僕だ。

ただでさえ、多くの仕事を抱えているのに、この仕事はきつい。

疲れているのか、今日は朝から庭の手入れをした後、午後はずっと寝てしまった。
GWも予定が入っている。

やばい、こういう時が散財してしまう時期なんでしょうね。


posted by COOL-1 at 18:48| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

スズラン水仙

IMGP3575.JPG

水仙もたくさんの種類がありますが、僕の好きな水仙はこのスズラン水仙。
スノーフレークとも言われてますね。

水仙と言っても、大きな花を咲かせるのではなく、ひっそりうつむいたように小さな花を咲かせるのが特徴。
葉っぱは深い緑色でその対照がなんとも言えない味わいを出しています。

日陰でも良く育つのであまり目立つことがありませんが、とても良い花です。
わが家の庭の何種類もある水仙の中では1、2位を争うお気に入りです。
posted by COOL-1 at 21:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ギボウシ

IMGP3609.JPG

庭にギボウシも出始めました。
このギボウシは、食用ではなく観賞用のものでホスタとも言われています。

もともとは、食用で日本の里山にたくさんあるものでした。
除草剤には弱いので今はあまり里山でも見かけなくなりましたね。
日本のギボウシの中でも特に原種系のギボウシは葉があまり大きくなく、見栄えはあまりよくありませんが、庭の下草としてはなくてはならないものです。
言わば、庭の引き立て役です。

人間と植物は本当に似ていますね。
posted by COOL-1 at 21:19| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

沈丁花

IMGP3566.JPG

秋のキンモクセイとともに、庭にほのかな香りを運んでくれる木。
それが沈丁花。

そのほのかな香りは、強すぎもせず、ただ風とともに漂うだけ。
しかし、その香りには一種の清涼感さえ漂う。

花は、赤白あるがどちらも美しい。
しかし、香り以外を主張することもない。
あくまで裏方だ。

目立ちはしないが、芯は強く美しい。
本当に強い人間はこういう人だ。
posted by COOL-1 at 22:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

カタクリの花

IMGP3559.JPG

仕事がいっぱいいっぱいです。
こういう日は、花を見るのが一番。
これは、僕の庭に咲くカタクリ。
片栗粉のカタクリですね。

根は深く花を咲かすには、長い年月が必要になります。
葉は一見グロテスクとも見えますが、花は可憐で美しい。

人の生き方にも重ねられますね。
posted by COOL-1 at 21:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

モクレンが咲き誇る庭

IMGP3544.JPG

桜とともに私の庭を鮮やかに彩ってくれるのがモクレン。
コブシも良いのですが、我が家の庭ではなぜかヒヨドリの格好の餌。
花開く前に無くなってしまいます。
それもまた、自然の摂理なのでしょう。
posted by COOL-1 at 21:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

マツダディーラーに感謝

今日は、いい天気でしたね。
マツダのディーラーでは納車の人もいて花束貰ってました。
僕もそうだったけど、照れくさいけど、嬉しいものです。

さて、O2センサーとAFセンサーですが、無料で交換してもらいました。
しかも、エキマニはHKSのメタルキャタライザーとセンターパイプが入っているので、カプラー刺して終りと言う訳にはいきません。

ハーネスが延長されているので、カプラーは合わないので加工が必要になります。
快く引き受けてくれたサービスの方にはホント申し訳ないです。

穴埋めに何かオプションパーツ買うので許してください。
posted by COOL-1 at 18:42| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤシオツツジが満開です。

IMGP3540.JPG

桜の開花とともにわが家の庭の花が一斉に咲きだしました。
この写真は、ヤシオツツジ。
可憐なピンク色の花を咲かせます。
もう少しすると、シロヤシオが咲きます。
これは、愛子様のお印として有名ですね。
品種改良された鮮やかな色のツツジよりも、自然に咲くツツジが好きです。
posted by COOL-1 at 18:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栃木県北部でも桜が満開

IMGP3600.JPG

栃木県北部でもやっと桜が満開になりました。
河津桜などの早咲きのものは咲いていましたが、我が家の庭のソメイヨシノは今が満開です。
やっと庭が春らしくなってきました。
posted by COOL-1 at 12:55| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

続・RS MULTI ラインケーブル

佐川急便の荷物を待っていたのは、CDです。
また買ってしまいました「松田聖子」

どうも、リマスター盤という言葉に弱い。
買ったのは、僕が知っている80年代の曲。
これ以降の曲は、知らないのだ。

そして、聴いてみる。
やばい。
歌声が繊細、いや、美しい。

それまで、つけていたラインケーブルは、テクニカの一番上の方に記載されている緑色のやつ。
太さも遥かに太い。
コネクターもごつい。

しかし、ジムインダストリー特製RS MULTI ラインケーブルはその音を確実に上回っている。
ケーブルはそれ単独の性能も大事ですが、やはり聴感上の良さが大事だということを改めて思い知らされた。
こればかりは、少し高い授業料になるが自分の車につけてみないとわからない。
たぶん、僕が凄い音だと思っているF森さんも同意見だと思う。

いちど、ジムインダストリーで聞いてみることをお勧めします。
当然、ジムインダストリー特製、デュバイ、グアマテラ等も必須のアイテムです。

ちなみに、僕はジムインダストリーの回し者でも、従業員でもありません。
念のため。
でも、職人は好きです(^O^)/
posted by COOL-1 at 20:46| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首ふりラチェットレンチが届いた。

IMGP3535.JPG

ラチェットレンチは持ってる。
しかし、やはり首ふりラチェットレンチがあると楽。
特にどうにも狭いところだらけのロードスターにはあると便利。
これにエクステンションつけないと、リアサス奥のボルトが非常にやりにくい。
やっぱり工具オタクだな。
この輝き、重さ、冷たさがいいのです。
posted by COOL-1 at 18:15| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐川急便は荷物をどこにやってしまったのか。

佐川急便に、昨日3つの荷物のうち2つが届かないことを伝えたが、朝電話がかかってきて、まだ届いてないですかと?

届いていませんよ〜!!!

11日発送のものが1つは12日に到着し、残りが14日午後になっても届かない。
しかも、届いてないですかって?

荷物が届いたかどうかも分からないらしい。
いったい佐川急便はどんなシステムになっているのか?

なぜ届けてもいないものを「発送済み」としているのか不思議だ。
「発送済み」としてしまったからわからないんじゃないか。

この会社の体質を疑う。
posted by COOL-1 at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

佐川急便は何を運んでいるんだろう。

CMでは、きちんとした格好で素早い動きを見せている佐川急便であるが・・・
ここ栃木県では、どうやら違うらしい。

どうでもいいメール便は急いで運ばれてくるものの、肝心なものが運ばれてこない。
今回もそうだった。
前回と同じ。

HMVで買ったCDが届かない。
正確に言うと3枚頼んで、2枚が届かない。

また、前回と同じセリフを聞いた。
HMV「確かに11日昼に佐川急便に出しました。」

うんそうだ。メールも来た。
しかし、13日現在1枚は次の日来て、2枚は来ない。

佐川急便の営業所に電話してくださいと言うので、電話したら。
「配達済みになってます」

来てないっていうの。
うちは、ジジババが家にいるのですぐわかる。

配達する地元の佐川急便に電話したら「単なるミスです」と。

僕「以前も全く同じ状況で商品が届かなくて配達済みを単なるミスだって言ってましたよ」
佐川急便「メール便は委託しているのでわかりません」

おい・・・怒る言葉もないよ。
これじゃ郵便局に逆さになっても追いつかない。

まっ。運よくきたものが「竹内まりや」のベスト盤だから良しとしよう。
アルバム持っているので、買う気はなかったのですが、「リマスター板」という名前にやられました。

音はと言えば、もちろん素晴らしいです。
夫の山下達郎がレコーディングするだけのことはありますね。
posted by COOL-1 at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

スピーカーのノイズが無くなった。

もしかすると、またしばらくするとノイズが出てくるかもしれないが。
取りあえずノイズは止まった。

多分ダッシュボードを潰してアンプを入れているので、コネクターが何かに触っていたのかもしれない。
そう言えば、ジムインダストリーの取り付けは、コネクターに絶縁テープが巻いてあったのだ。
それが、自分でケーブルを交換した時、はがしてしまったのだ。

何はともあれ元の音が戻って絶好調。
チョー気持良い高域なのです。

レベルを下げたミッドのゲインもまた上げてもいい位になってきた。
また、楽しみが増えてきたのである。
posted by COOL-1 at 20:30| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

NCロードスターのO2センサーとAFセンサー交換

NCロードスターのO2センサーとAFセンサーを5年の保障期間と言うことで無償で交換してもらえることになりました。
よかった〜。

エキマニ交換しているので微妙なところでしたが、マツダのサービスに感謝です。
車検もお願いしたいのですが、通るのか・・・・

きっと次の車で大きな恩返しをしようと思います。
恩は忘れません。

ちなみに僕のNCは、初期型なのでエキマニ交換でチェックエンジンランプが付く後期型ではありません。
ディーラーもその辺は良く知っていました。
さすが、改造に理解のある会社。

ちなみに、流行のBRZと86ですが、僕だったらスバル版を買います。
トヨタは社外品に厳しいです。

BRZで少しは理解あるようになるのかな。
posted by COOL-1 at 22:27| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工具オタク

僕の世代では、車のある程度の整備は自分でするのが当たり前だった。
今やタイヤ交換もできない人達が多いと聞く。

そんな中で知らず知らずと工具箱が増えていき、自分でも買ったものを忘れるほどだ。
KTCなんてのは憧れのブランド。
ナットやボルトにぴったりと吸い付くようにはまる様は芸術品だ。

最近、僕がヤフーショッピングで一番見ているのは「ASTROPRODUCTS」のページでたまに激安品が出ているので、うっかりしていると注文している僕がいる。

工具の使いやすさに徹底した機能美が僕は好きなんです。
posted by COOL-1 at 19:26| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャイルドシートをしない保護者が多くてびっくり。

通院で会社を休んだので、子どもを保育園に連れて行きましたが、チャイルドシートを付けていない親がたくさんいるのにびっくりした。

ミニバンが多いのだが、セカンドシートを取り外してまるで下品なリビングのようにしているのだが、子どもが可哀そうだ。
そもそも、カスタムは絶対的な安全を無視してするものではないし、実用性はなくしても最低限守らなきゃならないところは守らなきゃいけない。

ミニバンのドアが勝手に開いて子どもが外に放り出されて亡くなったという報道を目にするが、そもそもこういう基本的なところに原因があるのじゃないかと。

もちろん、チャイルドロックなんて機能すら知らないでしょうね。

posted by COOL-1 at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

明日は通院日

明日は精神科の月に一度の通院日。
職場の人も、後輩も理解ある人達なので助かる。
ほんと、僕は人に恵まれてる。

通院日なので、ジムインダストリーに遊びに行きたいところだが、明日は定休日。
子どもを保育園に連れて行ったら、病院に行きその間にまた車いじりをする予定。

ホント、カーオーディオっていろんな楽しみがあって、飽きることがない。
時間があれば、一日中でも調整して遊んでみたい。

それより、最近車の内装の塗装で、植毛の塗装を見ました。
電気こたつの赤い部分で少し毛があるところです。

専用ガンで吹き付けるらしいが、これが内装の質感を上げるのに効果的だ。
黒の植毛塗装はホントにカッコイイ。

実験的にばらした部品でも塗ってもらおうかと考え中。
posted by COOL-1 at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

他人になった気分で仕事。

残業が大嫌いな僕は、朝8時には席につき仕事を始め、昼休みも仕事というパターンが多いのですが、最近は、あちこちから奇襲攻撃を受けて自分の仕事が進みません。

本当は、細かいところまで見なければいけないのですが、気が付いたら昼。
気が付いたら夜という生活を送っております。
正直手を抜けるところは手を抜いています。

そもそも、僕の本業は相談業務。
いろいろな職場から相談を受けます。

そして、その職場の人になった気分でいろいろ考えます。
どうしてもわからない時は、基本から見るのでさらに時間がかかります。

よく周りから怒らないでできるますね?と聞かれますが、怒るだけ時間の無駄です。
その分早く帰りたい。

という訳で、車の事考えてます。
高域がちょーいいんです(^^♪


posted by COOL-1 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

恐るべし眼鏡市場

最近の眼鏡の進化ぶりにびっくりです。
薄いレンズで軽く、とても良くフィットします。
それがコミコミ2万円以下。

釣り用から、パソコン用、サングラスだって追加数千円。
知らないうちに素晴らしい進化をこの業界は遂げていました。

調子に祈った僕は、3個の眼鏡を買ってしまいました。

・・・3個必要か?・・・今も不自由してるわけじゃないぞ・・・
結局、高いの一つ買ったのと同じか。

posted by COOL-1 at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RS MULTI ラインケーブル

ジムインダストリー特製のRS MULTI ラインケーブルだが、しばらく聴いてなじんできたので感想を。

いい!!
繊細な音をうまく表現してます。
高域の繊細さに、モレルのミッドハイのクロスを低く設定したくらいだ。
気持ちよく高域が鳴る。
僕の好みだ。

しかも、値段が高い某社のケーブルにあまりいいイメージを持っていない僕のような天邪鬼にはぴったり。
そもそも、あの素材でどうしてあの値段設定なのか?
加工費をどう見積もってもあの値段は高すぎる。
カナレとか知っている自作派の人には、良くわかると思う。
あれだけの値段なら、アンプ、スピーカーに回した方がいい。

今日は、レガシィとロードスター2台を洗車して、コーティング。
ついでに親の車のスタッドレスを2台交換。

そして、ロードスターに戻り音調整。
アナログ的にゲインを調整。
アンプが6枚あると大変です。

音の感じをつかむため家に帰ってホームで聴いて、車に戻り走行しながらの調整。
楽しい。
何もかも忘れられる。
ついでに気持ち良くて寝てしまう。
posted by COOL-1 at 19:13| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

ケーブルや配線のノイズ遮断

IMGP3533.JPG

ケーブルや配線のノイズを遮断するために、外側にまく絶縁スリーブと言うものがあります。
これは、ケーブル類をこのスリーブの中を通すだけの言わば、被膜です。
純正のケーブルでもこの処理がされているものがありますね。

もちろん、僕の使用目的は車。
車には配線がたくさんあるのですが、ノイズにこだわった配線はあまりありません。

そこで、この絶縁スリーブを購入してみました。
業者さんから買えばめちゃくちゃ安いです。

少しずつやってみようと思います。

ケーブルも、自作してみようかな。
posted by COOL-1 at 21:45| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不育症

昨日の報道にあった「不育症」のお話。
全国に100万人以上とも言われている。

私の妻もこれだった。
私の妻は、40歳近くになって初めて不妊治療と同時にやっと親になった。

3回の流産経験があり、不育症で血栓を作らない薬を妊娠中は飲み続けていた。
しかも、嫁は3回流産の後「絨毛ガン」になり、抗がん剤治療を約半年9クール続けた。

本人も辛いし、家族も辛い。

子どもを持つ親は、それだけでも幸せなことをもっとかみしめて欲しい。
少しでも、虐待や育児放棄が無くなりますように。

何か不安があれば、コメント欄にでも。
posted by COOL-1 at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭のクリスマスローズ

IMGP3532.JPG

わが家のクリスマスローズが満開だ。
毎年大きくなり、今や花を切る時には両手でつかめないほどの花束となる。

突然の病気やいつの間にか無くなっていたり、違うところから芽を出したりと気まぐれな性格だが、その花の美しさは、手入れをしてよかったと思う。

今年は、クリスマスローズ好きの人から立派な八重を数種類頂いたのでまた来年が楽しみ。
posted by COOL-1 at 10:19| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

NCロードスターのO2センサー

1週間ほど前からチェックエンジンランプ点灯。
僕のNCロードスターのO2センサーが寿命となったようです。

この部品マツダでは5年10万キロの保障があるのかな?
あるとしても、HKSのエキマニのおかげでダメなのかな?

ディーラーの回答は、調べてみますとのことだが難しそう。
このセンサーだけで2万オーバー。
AFセンサーも同時に変えるとその倍。

痛いな〜。
今月はケーブル買っちゃったし・・・
posted by COOL-1 at 19:04| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

花粉症め〜

ここ1週間花粉症でひどい目にあっています。
薬も飲んでいるのですが、外に出るとだめです。

今日ついに小鼻が擦り切れて血がにじんできました。
だれか、体に優しい花粉症の治療薬発明してくれないかな。
posted by COOL-1 at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

大阪の歌が入園式で流れた。

今の子ども達は凄いですね〜。
秘密の県民賞で話題となった大阪の歌が先輩子ども達からプレゼントされました。
「大阪に〜は、うーまいもんがいっぱいあるんやで〜」って。

ゾウさんの歌とかではないんですね。
びっくりしました。
入園者は49人いましたが、みんなお行儀良くしているのに、うちの子どもは・・・
ひとり走り回っていました。

結局僕が外に連れて行く羽目になってしまったので、肝心の教室案内とかが聞けませんでした。
結局親に似てしまうんですね。
posted by COOL-1 at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

明日は入園式

朝からめちゃくちゃ緊張する会議を終え、会議録を作成する。
ICレコーダーに記録された声は、のどの痛みで全く自分の声には思えない。
課内で細かい打ち合わせ資料を用意し、また明日の会議に備えるのだが・・・

担当者に全く当事者意識がないのが困りもの。
結局僕が全て資料作成、関係課と打ち合わせ、予算の確保に奔走。

しかし、明日は、子どもの入園式。
日頃妻に任せきりなのでこの日ぐらいは出席しないと。

上司に説明し、すべて用意し明日は入園式へ。
ごめんなさい。
posted by COOL-1 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

体調が悪い

新年度早々、えらーい人との協議が必要な仕事がたんまり。
あまり寝つきも良くなく、熱っぽいし、のどが痛い。
花粉症の影響もある。
早く寝よう。
posted by COOL-1 at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ジムインダストリー特製ラインケーブル

前日宣言したとおり、本日はラインケーブルを引き回ししておりました。
が、途中で難題発見。
しかも、家にいるといろいろお仕事が回ってくるので、やっぱりジムインダストリーへ(笑)

最初、ツイーターとミッドハイを交換したのですが、これが予想以上の聞きやすさ。
まろやかな味となっているのでした。
決して、粒立ちが悪くなったわけではありません。
静粛感も上がっています。

調子に乗って、ミッドローとサブウーファーも追加。

再設定が必要なほど、変わりました。
心地よい疲れとともに満足感いっぱいの日でした。

アドバイス&ピットを貸して頂いたジムインダストリーの皆さんに感謝です。

と、ここまでは良かったのですが花粉症が全開になりました(^^♪
posted by COOL-1 at 20:34| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする