2012年11月29日

雲厳寺の紅葉

IMGP4440.JPG

大田原の紅葉と言えばここ雲厳寺の紅葉だ。
佐久山地区のライトアップされた紅葉も良いが、自然なままの雲厳寺の紅葉が僕は好きだ。
凛とした空気に包まれた空間が例えようのない美しさを放つ。

この地区は人口も減っていて、若者には敬遠される地区だろう。
でも、ここを出た人は、何を持って人生の満足感を得るのだろう。
きっと喧騒に包まれた人ごみの中で、ある日突然この風景を思い出すだろう。
「あーそうだったのかと」

人が減ると言うのは大した問題ではない。
人の増減は人類の歴史の中では絶えず行われてきたことだ。

800年以上前にここに建てられた雲厳寺は、途中焼失もありながら今も存在する。
人類の歴史の中では苦しいと思っている今も単なる刹那なのかもしれない。
その当時はどの位の人がいたのか。

ここに合格祈願とかに行く人もいるだろうけど、写真のこの橋、苔があって滑りやすいので注意してくださいね。
この周りの紅葉も本当にお勧めです。
posted by COOL-1 at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

エネオスのオイルがかなり良い

IMGP0618.JPG

写真は、黒羽城址公園にある旧浄法寺邸前のモミジ。
日の光に照らされ深紅の姿を見せつける。

そうそう表題のエンジンオイルですが、昔はいろいろなオイルメーカーがあって選ぶ楽しみがありましたが、最近は会社自体がなくなったり、あまり車に興味を持たない人達が増えたのか、それとも環境への配慮か・・・オイルの種類が減りましたね。

僕なんてエンジンオイルの匂いを嗅いでワクワクしてたくらいです。
モチュール、モティーズ、アッシュと入れてきたのですが、最近入れているのがエネオスサスティナ。
原油を取り扱うメーカーなのだから、ベースが良い筈と入れてみました。
入れたオイルは2割引き期間中ということもあり0−50。

これがいいんです。
最近の気温が0度近くになるわが家でもスタートから軽い。
メカニカルノイズも静かになった。
高回転の伸びもいい。
しばらくこれで行こうと思います。

見かけることが日に日に少なくなってきたランカスター6も割引き期間中に入れて新年を迎えようと思います。
posted by COOL-1 at 21:13| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ロードスターの幌の色

IMGP4627.JPG

ロードスターは、走り、カスタム、オーディオとハマり始めると抜けられなくなる楽しさがあります。
このあたりがS2000との違い。
しかも、どんな弄り方してもみんな仲良し。

この写真のオーナーさんも会うのは2回目です。
白いカラーに赤い幌!
なかなか思いつかない色です。

これがホントに良く似合ってて感心します。
エアロも下品じゃなくてほんと品がいいと言う感じです。

もう一台黄色いポルシェも所有していらっしゃるのには驚き。
というか羨ましい。

僕もそろそろ外装に手を出したいところなんですが、先立つものが・・・
でも、妄想だけは膨らんで、エアロ付けたら、色も変えたいな〜とか。
妄想はプライスレスですからね(^^♪
posted by COOL-1 at 20:50| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

うつにならない人

IMGP0260.JPG

体が自分で制御できない幻覚、眩暈、過呼吸になるのが僕のうつ病だ。
最近の人と接したり、いろんなところへ行けるうつの事は僕はわからない。

でも、うつにならない人っていうのはいる。
何でも他人のせいにできる人だ。
共通するのが陰口だ。
それも、酒の席とか仲の良い人達との話で強く訴える人たちだ。

これはこれで羨ましい。
他人に言うことではけ口になるし、周りも同情してくれる。

僕には無理だ。
全部自分のせいに思える。
直前まで仕事の打ち合わせをしていた人が突然病気休暇になった。
何とかしてやれなかったと悔やんでいる。

周りの人はどうして手を差し伸べなかったんだろう。
同じ職場の人が、うちの職場に寄ったときに「自分で仕事をかかえちゃうから」と。
なんて他人事なんだろう。
役職や給料じゃない。
いくら自分の意見が通らない普通のサラリーマンだってその根っこの部分を捨てちゃ働く意味より、生きてる意味がない。

その職場の人達より、自分のふがいなさに腹が立つ。

posted by COOL-1 at 21:33| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

寒くなってきましたね。

IMGP1227.JPG

昔は冬山を登ったり、ボードで滑ったりと雪を見るとテンションあがってましたが、うつ病になってから雪を見てもテンションあがりません。

まっ少しずつ慣れていくしかありませんね。
子どもを背負って山を登るのは、いつも背負ってるザックと比べれば軽いもんなんですが。
・・・そう言えば子どもを背負うザックあったな。

本日は那珂川水遊園でずっと遊んでいました。
最近、前転と側転に目覚めたうちの子はそればかりやってます。
僕も小学校の時には、バク宙までできるようになっていたので、やっぱりその辺は似るんですね。

お母さんのお弁当持ってのんびりしている。
一番の幸せな時ですね。
posted by COOL-1 at 21:39| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

みかも山ミーティング

IMGP4635.JPG

今回はアウトレットで有名な三毳山(みかもやま)のミーティングにお邪魔しました。
高速で行きましたが、薬のせいもあってか難なく到着。
お会いしたことある方ばかりなので、安心です。
10時に行ってお昼前には解散。
僕にとってもちょうどいい時間です。

ミーティングの良い事は、雑誌とかでしか見たことないパーツを実際に装着した車両を見ることができること。
今回のミーティングでもノプロさんのオーバーフェンダーやエアロをじっくり見ることができました。
僕の場合、ひねくれ者なので人の目を引くものがあまり好きではない。
ストック状態がベストなのです。
見る人が見ると何か違うというのが良いのです。

だからドレスアップ系だけ(特にLED)は嫌いだし、走りの事だけの車も人も正直好きではない。
言い換えれば、全部欲しいのだ。
posted by COOL-1 at 21:25| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

もう一度人生をやり直せたら違う人と結婚する?

IMGP0091.JPG

もう一度人生をやり直せたら違う人と結婚する?
うつ病の症状が酷い時に聞いてみたことがある。

その時帰ってきた言葉がこれだ。
「どんな手段を使ってもあなたを見つけ出すよ」

この言葉に助けられた。
うつ病を理由に離婚する人がいる。
うつ病と気づかずに、残念ながら離婚してしまう人もいる。

不幸な事や失敗したことは人の記憶に強く残る。
でも、楽しい事は直ぐ忘れる。
ここに書いたから忘れずにいられるかな。
もちろん嬉しい事ですよ。
posted by COOL-1 at 21:10| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

今年は紅葉見れなかったな。

IMGP3745.JPG

写真は、那須の姥ヶ平のひょうたん池。
水面に映る茶臼岳の姿がとっても美しい。
この付近は野生のウサギも住んでいるので、運が良ければ出会えることもあります。

仕事が忙しいのと子育てに翻弄されてなかなか行く機会がありませんでした。

最近歳のせいなのか薬のせいなのか頭の回転が悪い。
仕事上のちょっとしたミスが多い。
なぜミスしたのか分からないくらいだ。

まっ、それだけいっぱいいっぱいになっているのだから表面的には仕事が充実しているということか。
毎年人事の希望届なるものがあるのだが、全く僕は見当違いのところに配置される。
今年は、昇格も昇任も要りませんので、何とか会社にいさせてくださいと書く。

今の僕の体調じゃ人に応えられる仕事はできない。
精神安定剤を増量してまで望む職場の飲み会も今年からキャンセルさせてもらっている。
少しでも治療に専念したい。

仕事中の気が遠のいていく浮遊感や眩暈は収まらない。
でも、夜寝ているのに勝手に吐いてしまうのは、少なくなってきた。
それだけでも進歩。
posted by COOL-1 at 21:05| Comment(0) | トレッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

安部総理が誕生するのかな

IMGP1944.JPG

衆議院選挙になりましたね。
世論と言うことなのでしょうか。

それにしても、自民党が過半数を取ると安部総理が誕生するわけだ。
何か不思議。
前回「美しい日本」という政治家としては非常に抽象的なスローガンを掲げていたが、結局何もせずに体調悪くして辞職。
この人で、震災以降の対応ができたのかは、はなはだ疑問だ。

客観的に見て実績を見ると野田総理の圧勝だ。
自民党が何年かかってもできなかった税と社会保障の一体改革、消費税増税、TPP参加表明。
子どもを持って分かったが、税金の控除を受けるより子ども手当はありがたかった。
そして、今回原発からの脱却を訴えている。
責められてもお腹が痛くなることはなかった。

公明党は良くわからない。

その他大勢の維新の会とかみんなの党とか何を言っているのかわからない。
政策のすり合わせより数を選んだ感じが否めない。
政治家と言うよりは、この人達評論家にでもなった方が良いのではないか。
この勢いが世論だとすれば何となく怖いな。
過激な一部の反原発集団の微かな臭いがする。

民主党ってそんなに悪かったの?
posted by COOL-1 at 21:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

那須のワインディング

IMGP3167.JPG

大好きな朝の那須のワインディングももう終わり。
ツルツルに凍るところまではいっていないが、滑る。
それも予想もしないところで滑るので、キックバックが辛い。
という訳で、他の人に迷惑となってはいけないので、次行く時は昼間かスタッドレスを履いてからだ。

しばらくは、八方での日の出走行になりそう。
この前行ってきましたが、朝はやっぱり少ないですね。
バイクも含めて数台といったところ。

いろいろ足回りのセッティングをして旋回重視にしたが、楽しいのは楽しい。
でも、もう少し安定方向に持って行った方が速い。
やはりリアを下げるか・・・すると元に戻ってきたような(^^♪
posted by COOL-1 at 20:55| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

我が家のモミジ

IMGP3143.JPG

我が家のモミジやカエデはいろいろな種類がある。
一般的には、モミジは赤く、カエデは黄色くなるのが普通だ。
それが何かの拍子で不思議なモミジになる。
これもモミジの中では何かしらの進歩の1過程なんだろう。

この写真のモミジは、一年を通じて赤い色をしています。
しかも葉っぱはギザギザ。
赤い滝のような姿は1年を通して庭を明るくしている。

生きていると言うことは、毎日が進歩なのだ。
それは自分では気が付かない。
もしかするとずっと気が付かないかもしれない。
ひょっとすると他の人が気付くものなのかもしれない。

生きているだけ。
朝起きるだけ。
何かを食べて、排出すること。
それだけでも人は進歩しているのだ。

たったこれだけの中でもいくつもの進歩が詰まっている。
火を使い、橋を使い、食べ物を切り、味を付ける、洗う・・・・数えきれない。
全て何万年もの間に人類が少しづつ進歩した結果だ。
無駄な人生などない。
生きていることが進歩だ。
posted by COOL-1 at 20:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

そろそろ冬支度

IMGP3471.JPG

我が家の庭も紅葉の見頃を終えようとしています。
緑一面だったのに今や痩せて骨だけのようだ。
ロードスターに映り込む木々の姿がまた寒さを助長する。

お誘いを受けた走行会も12月の中旬では僕はスタッドレスを履かなくてはならないのでパス。
もう一台車を持てる身分ではないのでどうにもならない。

でも、車好きな僕はもう一台車が持てたら何がいいかなって真剣に考える。
親子三代で住んでいるとやっぱりミニバンが欲しいときがある。
母親の実家が宮城なので、2台もしくは誰かが電車で行かなければならない。
外食するときだってそうだ。

しかし、自分がミニバンに乗ってるイメージがわかない。
それでもどうしてもと言うなら(誰も言ってないが)、ゴルフのシャランがいいな。
1.4リッターでターボ。
維持費が安そうだ。
いや、故障とか考えると国産か。
国産ならデリカがいいな。
他のミニバンは印象が悪い。

これがフェラーリやポルシェだといまいち妄想がわかない。
これが庶民たる所以か。
悲しいかな自分が乗ってる姿が全く思い浮かばない。
posted by COOL-1 at 19:24| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

どうしても譲れないもの

DSCF2180.JPG

写真は、単身赴任時代に住んでいた街並み。
ここは、学生の時も知っていた場所だが、あまりの変貌ぶりにびっくりした。

この時既にうつ病の薬を服用していたので、土曜日に実家に帰る生活だった。
僕を評価してここに送ってくれたことは光栄だが、体調は酷かった。
うつ病の事を職場の人にも黙っていた時期だ。
人事の担当者には、血圧が高い、眩暈が止まらないと伝えたがうつ病とは言えなかった。
うつ病=クビだと思っていたからだ。

この写真は、眠れなかった夜に、ひとり近くの駅をブラブラしていた時の写真。
お店は閉まっているのに明るい街並みに気が狂いそうになった。

今もなかなかリハビリまでも進めない。

仕事も、担当部署が言ってこないから何もしなかったと言っても何も問題ない。
でも、同僚が困っている時や後々困りそうなことは事前に教えてあげる。
先々の事が分かるので、どういう様な対応をしたらよいかアドバイスできる。
というか、その人の仕事をやってあげないと気が済まない。
人が怒られたり、困ったりすることが大嫌いなのだ。

おかげで仕事は膨大な量だ。
任せるとか、任せないの話ではない。
出張に行けない、会議に出れない、乗り物に自由に乗れない。
こんな不自由な僕を雇ってくれている職場に恩返しをしたい。
僕の生きるあかしだ。
今は小さな僕の息子もきっと分かってくれるはずだ。
posted by COOL-1 at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

海鮮丼が無性に食べたい

IMGP4079.JPG

写真は葉山。
葉山は高級住宅街として知られていますが、昔からのこの風景が好き。

本日は、朝早くから準備して3時間みっちり会議。
疲れた。
重要な案件なので、激論だ。
というより、仲が悪いと言った方が近い気がする。

お疲れと言うことで、ビールでも飲んで大好きな海鮮丼を食べたいと妄想してみるが、僕は酒は飲めない。

現実に待っているのは、来月の会議資料、併せて他の部署の相談事がたまりにたまっている。

年末の忙しい時期に選挙だとか言ってる国会議員の先生方は呑気なもんだ。
せめて、年越ししてからとは考えられないのか。

もっとも、年度末の僕はさらに仕事の量が増えていく訳であるが。
posted by COOL-1 at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

無の境地になりたい

DSCF0015.JPG

写真は鎌倉の大仏。
僕もこの状態にトランスしてみたいものだ。

分かりやすく言えば、人の作文を作ってあげるような仕事が続いているのだが・・・
書きはじめて調子が乗り始めたところで別の案件を相談される。
肝心の書き始めた作文は、途中で何が言いたいのかわからなくなってくる。
そして最初からやり直し。
これの繰り返しだ。

しかし、ここ最近の僕の仕事は増大する一方だ。
昨年の3倍くらいの量で増え続けている。
あと2年くらいは続く。

僕のバブルが崩壊しそうだ。
目の痙攣と顔の神経の痛みが止まらない。
という訳で、子どもと一緒に寝ます(^^♪

posted by COOL-1 at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

我が家の紅葉

IMGP4614.JPG

晴れ間の見えた土曜日。
我が家の庭のモミジと青空の組み合わせ。

なんだか、週の頭から忙し過ぎます。
一難去ってまた一難。
朝から晩まで難しい専門用語との格闘だ。
その担当の人になった気持ちで一から作り上げる仕事。

目が疲れて、痙攣が止まりません。
年内の駆け込みの期日が迫る。

提出するのが遅いとか、それはそちらの仕事でしょとか、うちの職場で流行っている言葉を僕も言ってみたい。
そんなことやったら、うちの職場で一番大事な会議が成り立たない。

眠くなってきたので、また明日(^^♪

posted by COOL-1 at 21:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

オーリンズDFVセッティング

IMGP4608.JPG

写真は我が家の庭でいま最も美しい「まゆみ」
紅葉時期のまゆみは、小さな女の子のほっぺのような感んじ。
優しい色です。

という訳で、本日はロードスターのサスペンション弄り。
オーリンズDFVは、標準状態でホントに良い乗り心地。
でも、ワインディングではやはり自分の好みに合わせたい。

標準は柔らかいバネのため最初からプリがかかった状態です。
これを最大に伸ばすところ、即ち自由長を最大にとって車高も上げたところからスタート。
当然乗り心地は良い。
純正と遜色ない。

そこから車高の調整。
だんだん全長が短くなるにつれて、乗り心地が悪くなる。
フルバンプ状態になる。

そして、乗り心地が悪くなる直前位で、プリをかけていく。
少しずつかけると挙動がシビアになってくる。
オーリンズDFVは全長は変わらないが、プリをかけると車高が上がる。

そして、いい感じになったところで、全長を短くしていき乗り心地、フェンダーへの接触、見た目のカッコ良さを考慮して車高決定。

文章で書くと簡単ですが、実際は調整のたびにジャッキアップ、タイヤ脱着、近くのお山に実走の繰り返しで10回ぐらい。
フロントを少し下げ気味で今回は設定。

少し落ち着いてきたらアライメント調整しよう。

posted by COOL-1 at 20:05| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

週末までもうひと頑張り

DSCF0009.JPG

写真は、紫陽花のお寺として有名な明月院です。
ここの紫陽花はほんとに見事。
手入れも行き届いていて毎年凄い花を咲かせます。

今日は1日何もしゃべることなく仕事が終わった。
忙しすぎて話しをする気にもなれない。
午前中に重要案件を投げ込まれて夕方までに審査をして欲しいと。

既に期限は2週間以上遅れている。
昨日は午前三時まで作っていたというが、何のことはないサボっていただけだ。
数年前に決まっていることを、まわりから言われて慌てているだけ。
自分が大変だと言ってばかりの奴なのだが、そんなこと言ってるから余計しょーもない奴に感じる。

他の職場の人達は、それを一生懸命やって期限までに提出しているのに、この人だけだ。
できた資料もただの貼り付け。
意地でも全部完璧にしようと、もくもくとキーをたたき作成。
夕方5時には上司に渡せた。

今日は職場の人の勤続30年のお祝い。
でも、僕はキャンセル。
うつ病の通院治療のため酒も飲めない。
飲み会の大声が耳なりと眩暈、痺れを引き起こす。
それでも、薬を飲み我慢してこれまで飲み会等に出席してきた。
明るく振る舞ってきた。

でも、そろそろ限界。
医者の言うとおり、無理なことはしないようにしないと治らない。
このまま酷くなっても誰も助けてくれない。
少し我儘を言って、治療をメインにしよう。

可愛い盛りの子どもを見ていてついそう思った。
僕の体は自分のものだけじゃない。
子どもが行きたいところへ連れて行ってあげようとするのが親だ。
不妊治療も再開だ。
ちなみに嫁は全く問題なく僕に問題がある。
posted by COOL-1 at 21:27| Comment(2) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

ドングリができた。

IMGP1343.JPG

写真は横浜の赤レンガ。
ここはあまり僕の感覚を刺激する場所ではありませんでした。残念。
行って損はないと言ったところでしょうか。

そして、表題。
我が家の裏庭森計画ですが、順調に進んでおります。
原木で栽培したマイタケその他のきのこも順調に毎年元気に出てくれています。
そして今年は大きなドングリができました。

子どもに見せたら大喜び。
「おっきい!」「おっきい!」
この気持ちを忘れずに育って欲しい。
そして、大人になったときに「これがお父さんの守りたかったものか」と感じてくれたら、これ以上の喜びはない。
posted by COOL-1 at 22:10| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

同窓会の案内が振り込め詐欺みたいだ

IMGP1331.JPG

写真は、横浜中華街。
レカロシートで有名なASM横浜に行く時には、待ち時間にここに行くのが鉄板でしょう。

と写真と全く関係ない、話題で高校の同窓会の案内が来ました。
これがホントに胡散臭い。
僕は前もって知らされていたので驚きませんが。

会費が振り込みで振込先の口座が書いてあります。
生徒会長だった人の名前らしいが覚えがない。
返金はどうなるのだろう。

そして、平服でとある。
この平服正装の略装が元の意味だが、正直ネクタイなしのスーツ位の服装である。
しかし、最近の結婚式の2次会なんかではラフな格好でと言う感じになっている。
さて、どちらの意味にとったらいいものか。

そして、ご丁寧に個人情報はこの同窓会にしか使いませんと書いてある。
なんて仰々しいんだ。

おかげで、ますます振り込め詐欺臭さが強くなる。
出席者が少なくなるのが目に見える案内状である。

同窓会長はすでに亡くなっているので、こうなったんだろうけど、他にも亡くなっている人がいるらしい。
体調が良ければ行ってみたいところだが、クラスの同級でさえ名前を覚えていない僕だ。
いったいどんなことになるやら。
posted by COOL-1 at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

またまたオーリンズ調整

IMGP1764.JPG

車高ベタベタはカッコいいんだけどワインディングでは跳ねる、飛ぶなどしてすべてのコーナーを楽しむことはできない。
限られた時間でコーナーを楽しむには、やはり車高は指が2本くらいは開けたい。
自由長を最大限に活かし、どんなブレーキングでも路面が悪いコーナーでも可能な限りタイヤを使いたい。
もちろん、極端なキャンバーはサーキット以外では使えない。
という訳で、プリをちょっとだけ掛けて、全長を伸ばした。
見た目は悪くなったが、やっぱりこの方が速い。楽しい。

リフトも欲しいけどアライメントテスターも欲しいこの頃です。
posted by COOL-1 at 21:29| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

僕の秘密基地へ

IMGP0114.JPG

写真は、新潟の西福寺の彫刻。
ほんとにすばらしい彫刻で、さらに寺院内を見学すると驚愕の彫刻が。
そこは撮影禁止なのでぜひみなさん行って確かめてください。
後悔は絶対しません。

今日は、代休を無理やり頂いたので朝から子どもとのんびり。
保育園に連れて行き、前日ジムインダストリーの大金社長から連絡を受けた宝物を受け取りに。
船でイスラエルから運ばれてきた逸品です。
と同時に、ジムインダストリーに入庫してきたいろんなグッズを下見。
正直全部欲しい。
ネバダ店に入庫予定らしいので、アメリカングッズに興味がある人はぜひどうぞ。
車以外にも気軽に立ち寄れますよ。

そして、第2の秘密基地郡司自動車へ。
BMWのエンジン単体が入庫して来たり、BRZを乗り回したりと楽しい事ばかりでした。
やっぱりコアな車好きはどこにでもいるんだなと。
これからも日本の人口はどんどん減っていくわけですから、ジムインダストリーや郡司自動車のようなお店が残っていくんだろうなとしみじみと考えちゃいました。

それからBRZですが、やはり素のままだとパワー不足を痛感します。
自分のチューニングされたロードスターと比べのは卑怯ですが、ピックアップ、高回転の伸びともかなり遅れます。
STIと比べてはいけません。
あのイメージとは程遠いです。
あのくらい綺麗に、精密にエンジンが回るといいのですが。

最後にインフルエンザの予防注射を打って、子どもを迎えに行き本日終了。
すっかり仕事が頭から離れました。
2店ともホントにいいお店なので、一度行ってみるといいですよ。
posted by COOL-1 at 21:13| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

代休貰っちゃいました。

IMGP0097.JPG

写真は、只見湖の朝霧だったと思います。
ここ最近の激務で、頭が回らなくなってます。
まさにこの写真のように靄。

という訳で、明日は休日勤務の代休を取りました。
いや、無理やり取ったと言った方がいい。
高裁に出廷中の上司には申し訳ない。
電話で許可貰いました。

だが、あまりに理不尽な言い訳や自分でできないから作ってあげた資料を「ここちがうよね」とか、ホントにムカつく日が続いていた。
いったい本人は自分の責任をどう感じているのか。
人間不信になる。
午後は、薬を飲んでも眩暈が止まらなかった。

という訳で、通院以外で記憶がないほど久しぶりに何もない休暇だ。
ここ数年間は病院への通院で休暇が消化されてしまうのでほんとに久しぶりだ。

あれっ!!!
ロードスター今日郡司自動車に預けて来たんだ!
という訳で、マネージャー様。
作業の方サクッとお願いいたします(^^♪
作業終了次第連絡ください。
posted by COOL-1 at 21:05| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

