2013年12月31日

おやじの手打ち蕎麦

IMGP6322.JPG

嫁のお父さんより今年も自家栽培の手打ち蕎麦が届きました。
もちろん挽きたてのものを蕎麦にしたものです。
この蕎麦を上回るものはありません。
お店のものはどんな名店でも、粉を買っています。
この蕎麦は、挽いたばかりなので香り、のどごしとも最高のものです。
写真がないのは、食べてしまって気づいたから。
蕎麦湯でご勘弁を。
皆さんはどんな大晦日を過ごすのでしょうか?
posted by COOL-1 at 19:33| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

NCロードスター ポリッシュ&ガラスコーティング

IMGP6320.JPG

年末の洗車の最後は僕の宝物NCロードスター。
熱を持たないようにゆっくりポリッシュ。
そして手磨き用の3Mでフィニッシュ。
そしてコーティング。
ふたを開けていると固まってしまうので、少しつけて塗り伸ばしては拭くの繰り返し。
最終的には鏡状態に。
これで年を越えられそうです。
posted by COOL-1 at 19:10| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はデリカD5の洗車

IMGP6315.JPG

昨日のランカスター6に続いて本日は、デリカD5を洗車。
さすがに新車だけあってピカピカです。
先日の大雪のなか宮城まで行っていたので、汚れも融雪剤も酷く結構時間がかかります。
なにより屋根を洗うのが大変。
ミニバンは便利な反面こういうところが大変です。
さて、次はロードスター。
こちらはポリッシャーで磨きも掛けてガラスコーティングです。
気合入れます。
posted by COOL-1 at 16:36| Comment(0) | デリカD5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロードスター仲間の今年最後のMTG

IMGP6307.JPG

今年最後のロードスターMTGです。
場所は、喜連川の道の駅。
のんびり足湯です。
集まれる人だけの当てのないMTGですが、福島、茨城からの参加者もありびっくり。
皆さん今年は大変お世話になりました。
良いお年を!!
posted by COOL-1 at 08:44| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

ランカスター6を愛する身としては

IMGP6310.JPG

ランカスター6を溺愛する身としては、家の掃除も大事ですが、車も。
ポリッシャーを使って肌を整えガラスコーティングです。
平成13年式ですがピカピカ。
途中ロードスターの集まりに顔を出し、また戻って外壁、全部の窓を掃除してお掃除完了。
さて、明日はロードスターとデリカD5に続きます。
posted by COOL-1 at 19:24| Comment(0) | ランカスター6(BHE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須塩原(西那須野)の「みやこ屋」

旧西那須野のY字路のとことにできた「みやこ屋」さん。
化け物みたいな量があるとのことで、行ってみた。
僕1人で食べる自信がないので、特盛を。
これ1人で食べるのも大変です。
かなり食べる人じゃないと無理です。
さらにメニューには「特・特盛1キロ」があります。
写真は、残念ながら消してしまいました。
最近この手のガッツリしたものは食べる気がしません。
歳とは思いたくないな~。
posted by COOL-1 at 17:54| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破壊されたPENTAX K20D

IMGP6313.JPG

山を趣味とする人には欠かせないPENTAX。
頑丈な作りになっていますが、我が家の悪戯坊主の手に掛かれば一瞬でした。
幸い液晶のガラスが割れただけ。
写真には問題なさそうです。
買う余裕は無いのでしばらくは、このままです。
posted by COOL-1 at 16:52| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

今日の東北道は事故だらけ

IMGP6270.JPG

今日は、もう10年間意識もなく寝たきりになっているお婆ちゃんの施設に宮城まで。
雪が降っていたので、事故であちこち通行止め。
反対車線では死亡事故が発生して大渋滞。
路肩で事故起こした車を何台見たのだろう。
ハリアーやエスクード等4WDを過信した車が多かったですね。
ブレーキ踏んで滑ってしまえばどんな車も同じです。
摩擦係数の差なんて微々たるもんです。
年末にかけて気が緩み事故を起こしやすくなります。
一生を棒に振る事だってありえます。
飲酒なんて問題外。
皆さん安全運転で新年を迎えましょう。
posted by COOL-1 at 19:38| Comment(0) | デリカD5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高の評価を頂いた

IMGP1144.JPG

僕のサラリーマン業のお仕事のお話。
上司から昇任のお話があった。
仕事内容も体調に十分配慮したポストを用意したいという。
毎年昇任はお断りしていたのですが、ありがたいお話です。
感謝の気持ちを伝え、辞退させて頂いた。
人の上に立つ人は仕事だけができるだけではない。
僕の精神障害では、どうしても下につく人に迷惑をかける。
もちろん脳梗塞を患い、もうすぐ人工透析が始まる両親を扶養しているのだから給料は多く貰いたい。
嫁の不妊治療、ガンで貯蓄もほんの少し。
それでも、家を建てたりとか贅沢をしなければなんとか暮らしていける。
自分を評価して頂いた上司に感謝したい。
この体調で働けるだけで僕は満足しています。
posted by COOL-1 at 08:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

訳が分からない

訳が分からないので背景を変えてみた。
posted by COOL-1 at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOVELOGが分からない

再構築ってどこだ???
posted by COOL-1 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェイスブックのイイネボタンが消えた

いつの間にかブログからフェイスブックのイイネボタンが消えている。
どうやって復活するんだろ???
posted by COOL-1 at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイバーナビの更新

IMGP6256.JPG

最近はスマホの進化もあり、本格的なナビはあまり必要がない物なのかもしれません。
が、あの小さな画面で瞬時に場所を特定できるほど僕の目は良くない。
ずっと見ていたら捕まることは目に見えてます。
それに、ダッシュボード周りになにかあるのは僕的にアウトだ。
インダッシュのサイバーナビはその点で車の美観を損ねない。
最大の問題は更新時の値段の高さとダウンロードの時間の長さだ。
それにもう何年も使っているがどの位のデータをHDに保管できるのか。
前のデータが残っているけど消していいのかどうかもわからない。
パイオニアは個人のお客さんには非常に冷たい会社なのである。
posted by COOL-1 at 19:30| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

おかもと梨園コラボレーション「ジョセフィーヌ」

IMGP6246.JPG

とても貴重な逸品です。
おかもと梨園と那須のジョセフィーヌがコラボレーションしたロールケーキです。
レクチェと言うとても貴重でお値段も凄い梨を贅沢に使い、さらに乗せて食べると言う豪華さ。
味は?聞くまでもありません。
めちゃくちゃうまいです。
ただし限定品なので手に入れられる人が少ないのです。
車仲間に感謝感謝です。
レクチェと言う梨がどんなものかと思う人は、連絡ください。
ご紹介します。
いままでの洋梨の常識を覆すうまさです。
posted by COOL-1 at 19:07| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前略パジェロ製造株式会社様

IMGP1108.JPG

本日、購入約1カ月で4回入庫し、デリカD5が完全復活しました。
D5を製造している岐阜のパジェロ製造株式会社にはどんなチェック体制がとられているのか不思議です。
結果としては、車両ハーネスがきちんとはまっていなかったことが原因。
全部ばらして不具合箇所を発見してくれたディーラーには感謝します。
現行ステップワゴンの4WDをレンタカーとして出して頂いていましたが、D5とは比べることのないほど全てがD5が上です。
唯一の欠点はエンジン音ですが、ボンネット、エンジン回りを制震、吸音すればもう負けるところはありません。
大変な思いをしたであろうディーラーにはもう不満な点はありません。
何度も言いますが岐阜のパジェロ製造株式会社には猛省を促したい。
posted by COOL-1 at 17:50| Comment(0) | デリカD5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

NCロードスターを2台見かけた。

IMGP5209.JPG

地元ではほとんど目にすることのないNCロードスター。
そんななか同じ道でほぼ同時刻に2台のロードスターとすれ違いました。
色は、銀と紺。
田舎では奇跡に近いです。
全国的にも少ない車ですから。
という訳で、パッシングさせて頂いたのですか気づいてもらえたでしょうか。
なんとなく幸せな日でした。
posted by COOL-1 at 19:37| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NCロードスターのオーリンズDFV

IMGP6239.JPG

NCロードスター用のオーリンズ車高調。
バネはアイバッハ。
一部純正部品を使うところがあるので、ディーラーで購入後組み付け。
オーリンズはバラバラで来るので、初心者の方は専門店に任せた方が安心です。

うちには悪戯坊主がいるので、ずいぶん時間が掛かってしまいました。
でも、やっぱりオーリンズはいいんですよね。
乗り味が大人。
30万したり、オーバーホールが必要ですがその価値はあります。
そうそう現行オーリンズはリアのダイアルが大きくなりました。
あの狭いリアで減衰を調整するのが楽になりそうです。

でも、いくらなんでも2セット持ってる僕は異常だと思いますが(^^♪
レカロとともに一生モノです。
純正のビルシュタインとエクゼのスプリングも持っていますが誰か欲しい人いますか?
posted by COOL-1 at 08:53| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

三菱の代車ホンダステップワゴン

IMGP6236.JPG

デリカD5の故障に、三菱ディラーがレンタカーを用意してくれました。
なんと用意されたのはステップワゴン。
すっかりデリカと思っていました。

しばらく乗って見ましたが、エンジンの音は確実にステップワゴンが静かで心地よいです。
デリカより車重が軽いからなんですね、加速も十分です。

しかし、生活用4駆。
デリカの4駆みたいな安定感がありません。
うちの近くに鋭角に曲がる高低差のある交差点があります。
デリカ、レガシィ、ロードスターでは内側後輪が浮くことはありません。
ステップワゴンンは浮きます。

乗り心地は圧倒的にデリカです。
角が丸い当たりです。
背の高いデリカですが、コーナーの曲がる感じはデリカが上。

燃費は、普段FFのステップワゴンが圧倒的。
河原でキャンプとか考えなければステップワゴンはありです。
posted by COOL-1 at 18:38| Comment(0) | デリカD5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

デリカD5インパネピカピカ再発

IMGP9576.JPG

もう三菱自動車からの嫌がらせ、いや呪いとしか思えない。
買って1カ月。
3度入庫したがインパネの不定期な点滅は治らない。
4度目の入庫。
さすがに、代車うんぬんではなくレンタカーとなりました。
燧ケ岳に登る歩道のように辛く長い道のりが続いております。
連休や正月休みを返せー!!!!
posted by COOL-1 at 20:29| Comment(0) | デリカD5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

東日本三菱自動車で車を買う人への注意A

IMGP6233.JPG

東日本三菱自動車ネタも頭にくるので今回でおしまい。
そうそう、昨日言い忘れていたことがあります。
東日本三菱自動車は、無料の1か月、6か月点検のDMはきません。
もめていたので、忘れていましたが販売会社としてDMは送らないとのことです。
お店の机のパンフレットに確かに小さな文字で書いてあります。
そう言えばキャンペーンとかも来ない。
新聞で広告を入れるだけです。
車検等有料のものはDMすると言ってました。

こんなつまらないネタにオーリンズ様の写真を載せるのは失礼です。
NCロードスターも販売からずいぶん経ち部品もだいぶ新しくなっていますね。
今回リアショックの消耗品を頼みましたが番号の後ろにアルファベットがついているものが多いです。
正直どこが変わったのかわかりません。
卸の会社が変わっただけでも変わるそうなので一概に改良とは言えないんですね。
posted by COOL-1 at 19:39| Comment(0) | デリカD5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

東日本三菱自動車で車を買う人への注意

IMGP6223.JPG

これはNCロードスターのリアサスの一部です。
オーリンズのDFVを買ってもこの辺は純正部品を使うのでサスをばらすか、新品購入する必要があります。
僕は、オーリンズを2セットもっているのでこの部品も2セット持っています。
オーリンズに組みつけるゴム製品は安いので新品をディーラーで購入した方が良いです。
マツダはほんと良心的です。
売れる理由もわかります。

さて表題の件について、これから東日本三菱で車を買う人は読んでおいた方が良いです。
ちなみに僕のD5は無改造です。
症状は、納車当時からインパネが不定期に点滅し、夜間集中して乗っていられないことです。
2度の入庫で全く治らず、症状の点検もしていない車両を返してきます。
今度3度目の入庫。
ところがびっくりしたことが。

店長曰く、東日本三菱の規則だそうです。
まず第1に、代車を用意はしてくれますが、車両保険は入っていません。なので、車両保険分を保証料として1日千円を徴収されます。
入らなければ、盗まれても、当て逃げされても車両損害額の全額を弁償しますとの誓約をとられます。
自分で他車特約の車両保険に入っていれば入らなくてもいいと言われましたが、そもそも代車の必要は工場出荷時からの不具合のせいだ。なんで、自分の保険を使わなくちゃいけないんだ。サービスでは、工場出荷時のコネクターの圧着不足と原因は分かっています。

第2に契約書に不具合等には、お客様相談センターへ電話するようにと書いてありますが、どこにも記載はありません。ネットで東日本三菱のページを見ても、どこにも書いてありません。
しょうがないので、個人情報のページに関する問い合わせ先があったので、電話したらそこがお客様相談室だそうです。
苦情を言う電話、メールがないのです。

第3にメーカー本体です。ここは、苦情の受付窓口ありますが、メーカーから販売会社に支持する立場にないの一点張り。のらりくらり質問を聞いて、担当部署に知らせますだけ。何の役にも立ちません。販売会社にも電話しますとのことですが、こういう話がありましたとしか伝えられないしか言いません。言うだけ無駄です。

第4に国土交通省です。これは、最初から分かっていましたが、不具合情報を集めるだけ、回答はいたしませんですって。国はお気楽なものです。

最後に、国土交通省から紹介された自動車の紛争に関する自動車製造物責任相談センターです。表向き中立を謳っていますが、相談員は各メーカーの出向者。まともな審議ができるはずもありません。役員は天下りです。何も言えないので弁護士に相談してくださいとのこと。そんな団体が選んだ弁護士だから購入者の立場になれるはずがありません。

以上のことから、買ってからでは遅いので東日本三菱自動車から車を購入する際は注意してください。
どうしても三菱自動車を買いたいのであれば、東日本三菱以外の販社、もしくは三菱の看板を上げている代理店の方がいいです。
同じ車種をOEM供給している場合は、日産等から購入すれば普通の扱いをしてくれます。

10年以上このシステムですが、こういった苦情はないそうです。
皆さん心が広い。
でも、同じ考えでクレームを言った人。東日本三菱でそんな扱いされていないと言う人はこそっと教えてください。
posted by COOL-1 at 23:06| Comment(0) | デリカD5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

僕のブログのイイネ

IMGP6219.JPG

写真は、アメリカ帰りの友人のおみあげ。
スターバックスのカップです。
メイドインUSAです。
しかも、このカップ414mlと書いてある。
アメリカはやっぱりでかいですね。

毎日私のつまらないブログを読んでくださっている方でFBのフェイスブックでイイネボタン押してくれている人がいますが、私の友人になっていない人は、誰がイイネしているのかわかりません。
なので、遠慮せずにイイネ押してください。
友達になっていなくても大歓迎です。
訪問した人も、例え掲示板に書き込んだとしてもどこから書いてるとか誰が書いてるのか全く分かりません。
なので、仕事の息抜きにでも読んでもらえると嬉しいのです。

ふと、イイネの数が増えているのに気分を良くしている僕なのでした。
posted by COOL-1 at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

東日本三菱自動車からは絶対に買わない方が良い

IMGP2584.JPG

買って1箇月の車を3日間預けました。
これで2度目の入庫です。
そして乗り込む、1キロも立たないでインパネがパチンコ台状態。
3度目の入庫が確定しました。
何を確認しているのか全く分かりません。
修理の確認もせず、客に出す神経も分からない。
それで代車代は、1日千円を保証料と言う形でとることも変わらないそうです。
入らなければ、自分の車両保険を使ってくださいとのこと。
涙が出るほどお馬鹿さんだ。
posted by COOL-1 at 22:35| Comment(0) | デリカD5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

東日本三菱自動車では車を買わない方が良い

IMGP6214.JPG

三菱と言うメーカーが売れないのがわかります。
販社によって違うんでしょうが東日本三菱自動車はホント酷い。
買った後ではどうにもならないので、皆さん注意してください。

今回デリカD5の初期不良で2度目の入庫。
この東日本三菱自動車の酷いのは契約の段階から。
なんと納車日に行ったら色が違う車が。
受取を当然拒否。

その後は、電子部品の異常でインパネが点いたり消えたり。
交換するも治らずまた入庫。
そこまではまだ許せますが、驚いたことに「代車の車両保険分が1日1,000円かかります」と。
「預かる日数は3日なので3,000円です。」
「は?そちらの不具合でお金とるの?」
いままで、お客様の故意、過失による事故の損害は支払うとか免責金額は聞いたことありますが、こんなこと初めて。
「入らない」といったら「それでは、事故の場合お客様の車両保険で支払ってください」と。
「当て逃げは?」「悪戯は?」
信じられない販売会社です。

車は他社にない魅力を持った良い車です。
ただお金に余裕がある方以外は他社の車を買った方が良いです。
後で後悔します。
posted by COOL-1 at 11:52| Comment(0) | デリカD5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

吐きたくなる仕事

IMGP6212.JPG

僕のサラリーマンの方の仕事は、本当に吐きたくなる仕事だ。
農業がうまくいけば、こんな仕事やりたくない。
泥をすするなんてもんじゃない、糞尿をすする仕事だ。
僕のポジションをいいなと思う人が結構いるが、僕が全く話さないだけだ。
徹底した秘密。完璧な尻拭い。
善か悪かで言えば悪。
違法でないかと言えば、刀の先に立っている感じだ。
帰ったときの子どもの笑顔が救いだ。
逃げたい。
posted by COOL-1 at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

NCロードスターの消耗品

IMGP6206.JPG

僕のNCロードスターも8万キロオーバー。
そろそろ高額商品が交換時期を迎えようとしています。
まず、足回りに微かな違和感。
多分ハブベアリングが駄目っぽい。
そしてクラッチ。
2速、4速に入らないことがある。
クラッチのミートポイントも随分奥に。
レリーズやマスターシリンダー位だったらいいけど。
交換となると。
うーん頭が痛い。
そう言えば、デフに違和感も。
これもデフマウント位ならば・・・・
車バカの宿命です。
posted by COOL-1 at 22:30| Comment(2) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

リンパ腺の腫れ

IMGP6202.JPG

さて、今日は大垣耳鼻咽喉科へ。
自治医大の先生の診察そして血液検査の結果です。
いつもどうり電話予約して、すぐ診察。
何事もありませんでした。
風邪のウイルスでしょうと言ってましたが、本人全く自覚症状ありません。

そして、その後はロードスター仲間を市内にご案内。
満足して頂けたようで良かったです。
posted by COOL-1 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

NCロードスター2セット目のオーリンズ準備

IMGP6198.JPG

オーバーホール用にオーリンズDFVを2セット(60万以上ってことですね(^^♪)持ってる変態です。
本日は、いつもの郡司自動車さんへ。
いつもありがとうございます。

多分、栃木県内のロードスターのお店の中で一番優秀なお店です。
他のロードスターを扱っているお店に実際に行ってる僕が言うのもなんですが、車の基本を知らない人がやっている某有名店もあります。
その言っている理論がめちゃくちゃなのです。
カーオーディオみたいに感性に訴えるものじゃないので、話をするとすぐぼろが出ます。
NCは、全くいじれないと思います。

話がそれましたが、これでディーラーで消耗品買って載せ替えができます。
その後は、リンパの腫れは引いたのですが、1週間の疲れでずっと寝ていました。

明日は、何もなければいいな。
大垣さん明日混んでなければいいな。
久しぶりにロードスターに火を入れます。
posted by COOL-1 at 20:52| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

リンパ腺が腫れた

IMGP6196.JPG

脳の出す物質のお蔭で感覚が極端に鈍い僕。
今日朝起きると右側の耳の下が腫れていた。
ちょっと休みを貰って、大垣耳鼻咽喉科へ。
ここは、他の病院への紹介も早く助かる頼りになる店。
電話予約もできるので、待つ時間が少なくていい。
いろいろ聞かれたが、全く自覚症状なし。
血液を2本採られて、自治医大の先生が来る日に診察。
もしかすると「おたふく風邪」かもと。
大人のおたふく風邪か・・・・ちょっと不安。
posted by COOL-1 at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

気が滅入る日

IMGP6193.JPG

気が滅入る日だ。
が、仕事はたんまり。
真面目と言われる人ほど、陰では悪いことやってる。
良い人と言われる人ほど、陰では悪口だ。
光は、良い方を照らし、暗い部分を隠す。
自分の力の無さに嫌気がさす。
逃げたい。
ロードスターは、必ず待っててくれる。
期待を裏切らない。
手をかけるとそれに応えてくれる。
今行きます。
posted by COOL-1 at 20:48| Comment(0) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

マイコプラズマ肺炎

IMGP6192.JPG

写真は、我が家のハーブとフキの密集地。
春も同じような光景を光景を見ることができますが、秋もこのように美しい緑になります。
ここで草刈りするととってもいい匂い。
ご希望の方にはお分けします。

そして表題。
大人でもマイコプラズマ肺炎になるんですね。
うちの上司の話です。
咳もしていたし、残業続きに胃が痛くなる仕事。
週末も出張していたし、社員間でも口外できないような話ばかりで疲れていたんでしょうね。
頼りない部下でほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ちょっと暗い話になりましたが、同僚に赤ちゃんが生まれました。
母子ともに健康だそうでなによりです。
posted by COOL-1 at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

デリカD5再びエアコンダイアル点滅

IMGP6182.JPG

エアコンダイアルの点滅でユニット交換したばかりの僕のデリカD5ですが・・・・
また復活しました。
完全に消えるのであれば、エアコンユニットの異常を知らせる意味で点滅するのですが、違うのです。
点滅と言っても完全に消えない。
暗くなるだけ。
不規則に点滅するので夜運転しにくい。
三菱さんもういじめるのは辞めてください。
posted by COOL-1 at 19:12| Comment(0) | デリカD5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デリカD5のトランスファーとデフオイル交換

IMGP6178.JPG

本日も嫁が風邪でダウンしているので、子どもとお遊び。
まずは、トランスファーとデフオイル交換。
他の油脂類は1,000キロ走行時に交換してありましたが、こちらはまだでした。
別に交換しなくても綺麗なもんですが、気分的に交換。
両方合わせても2,000円位のものです。
何でも自分でやりたい病の僕ですが、やはり子どもに作業を見せるのはまだ危険。
これで気分的にすっきりしました。
posted by COOL-1 at 13:37| Comment(0) | デリカD5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする