2015年08月30日

デリカD5オイル交換

先日のロードスターに続き、デリカD5もオイル交換です。
オイルはエネオスの5−40Wです。
あまり走行距離は伸びてないのですが、半年過ぎるということで交換です。
それにしても短い距離でもデリカのオイルは汚れてます。
こどもに手がかかってなかなか車に目を向けられないのですが、オイルの色だけは見るようにしてます。
車の乗り換えは当分考えられないし。
posted by COOL-1 at 15:48| Comment(0) | デリカD5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

NCロードスターオイル交換

久しぶりになってしまいましたオイル交換。
ケガや修理などで走行距離はほとんど走っていないのですが、半年経つので交換です。
交換したオイルは、いつものエネオスサスティナ0−50W。
交換した後は、やっぱりすっきり。
これで気持ちよく走れます。
posted by COOL-1 at 12:51| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

NCロードスターエアコン故障

それは、車内の気になる臭いから始まりました。
スタンドでエバポレーターの洗浄をやってもらいました。

いやに時間が掛かるなと思っていたら店員さんが青い顔でやってきました。
「エアコンが動かなくなりました。」

弁償してくれるとのことで、修理屋さんに入庫。
そこからが大変でした。
ブロアファンに問題ない。
ということでレギュレーター交換。
しかし動かない。

結局、コントロールユニット交換となりました。
エバポレーター洗浄でショートしてコントロールユニットまで交換する羽目になるとは。
その後は、何もなかったように普通に動いてます。

みなさんNCロードスターでエバポレーター洗浄する時はくれぐれもご注意を!


posted by COOL-1 at 18:59| Comment(0) | ロードスター(NC) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

足首骨折リハビリ中の膝の痛み

足首の骨折は順調に治っているみたいで、痛みも違和感もありません。
が、しかし、なぜか骨折した方の足の膝が猛烈に痛い。
杖なしでは歩けないほどです。
先生には言ったんですが、そこは大病院。
様子を見ましょうで終わり。
自然と痛みは引くのかな。
今最大の悩み事です。
posted by COOL-1 at 16:36| Comment(0) | 骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする