2015年09月28日

足首骨折術後5カ月

足首三果骨折してから5カ月が経ちました。
はじめは、なかなか思うようにいかずいろいろな情報をネットで探したりしてましたが、杞憂でした。
今は日常生活で困る事はありません。
階段も大丈夫。
今は小走りができるようになりました。
悩んでいる人もたくさんいると思いますが、必ず治るケガです。
ゆっくり焦らずリハビリすることが重要です。
posted by COOL-1 at 08:04| Comment(0) | 骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

ミニバンのバックドアに頭ぶつける

僕のデリカは、バックドアが電動なので締める時に頭ぶつけることないんです。
でも、バックドアが電動ドアじゃないミニバンでは頭ぶつけたことあります。
しかもぶつけるところは角。
猛烈に痛いわけです。
あれ何とかならないんですかね。
ステーションワゴンほど低ければぶつけないのですが、それじゃミニバンの意味ないし。
なんか良い手ないもんですかね。
posted by COOL-1 at 14:23| Comment(0) | デリカD5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

ランカスター6のオイル交換

ロードスター、デリカD5に続いてランカスター6のオイル交換をしてきました。
主に嫁の車となっていますが、まだまだ現役。
クオーンと静かに回るエンジンは今のスバルにはないものです。
オイル交換をしてますますスムーズさを増しました。
まだまだ乗り換えるつもりはありません。
posted by COOL-1 at 16:56| Comment(0) | ランカスター6(BHE) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

足首骨折術後4か月

足首骨折してから術後4か月の診察を受けました。
骨は順調についているようです。
歩く距離も平坦な道なら1キロ位歩けるようになりました。
しかし、まだ階段は辛いです。
骨折した足に力は入らないし、突っ張る感じがします。
スクワットを続けくださいとのことなので、頑張ってます。
でも、少しづつですが確かに良くなっていることを実感してます。
posted by COOL-1 at 19:35| Comment(0) | 骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

