2016年06月30日

疲れた木曜日

IMGP0355.JPG

今日は心身ともに疲れ果てました。
同僚、上司・・・
愚痴は言いたくないので、午後は休暇をもらいました。
さて、気持ちを切り替えるために食べて、寝るぞ。
posted by COOL-1 at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

食べ過ぎでお腹壊した

IMGP0338.JPG

昨日は子どもと新幹線を見に行ってきました。
もう見慣れているので、あまり興奮しない。

そこで「阿Q」でラーメン。
子どもはほんとにラーメン好きですね。
2人で物凄い勢いで食べて行きます。

僕はと言えば食べすぎです。
お腹壊しました。
無理はしないもんです。
posted by COOL-1 at 07:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

疲れた1週間

IMGP0343.JPG

今週は仕事の合間に病院に行ったりと忙しい1週間でした。
その仕事もメンバーがいなかったり、一度にたくさんのお客さんが来て脇汗。
疲れ果てた1週間でした。

そのせいか、昨日は即寝れました。
朝ものんびり起きて過ごしています。

が、子どもが許してくれません。
これから子どもとの時間です。
posted by COOL-1 at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

骨折8ヶ月目

IMGP0322.JPG

今日は骨折通院8カ月目の通院でした。
骨は随分くっついていました。
しかし、創外固定を外すのは来月以降になりました。
まだ、不自由な生活は続きます。
posted by COOL-1 at 17:53| Comment(0) | 骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

ミスをなくす方法

IMGP0345.JPG

またまたミスをしてしまいました。
ホントに自分でも呆れるほどです。

僕の仕事はいわば肉屋と八百屋とラーメン屋ついでに蕎麦屋まで扱っているような仕事。
同じような仕事がないのです。
せっかくノートに書いても、わんさか新しい仕事が出てきます。

今日は精神科に行ってそれから仕事に行ったのですが、すっきりとはいきませんでした。
明日はノーミスでいくぞ!
posted by COOL-1 at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

月曜日は憂鬱です

IMGP0332.JPG

世の働いている方々はみんな思っているんじゃないでしょうか。
月曜日は憂鬱と。

僕ももちろんそのとおりです。
が、さらに追い打ちをかけるようにグループの一人がまた体調不良でお休み。

心配する一方で、正直良い大人なんだからと思ってしまう僕は悪い人でしょうか。
posted by COOL-1 at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

コーラックはやっぱり効く

IMGP0330.JPG

悩んでいた便秘。
コーラック3錠飲んだらあっけなく解消しました。

もっとも便秘の時も普段と変わりなかったので、すっきり感はありません。
体重もそんなに変りなく。

一体何だったのでしょうか。
続きを読む
posted by COOL-1 at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

疲れ果てた金曜日

IMGP0328.JPG

今週は気苦労の多い1週間でした。
同じグループの一人が体調不良で二人だけで仕事をしてました。
そのうちの一人が外回りに行くと僕一人。
仕事が回りません。

金曜日家に帰るとだるくてすぐ眠ってしまいました。
夜12時くらいに起きて薬を飲んでまた睡眠。
朝起きてやっとすっきりしました。

これから子どもと遊んできます。
posted by COOL-1 at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

男の便秘

IMGP0325.JPG

食事中の方ごめんなさい。
今便秘中なんです。
が、自覚症状は全くなし。
お腹も張ってないし、気分も悪くない。
もう1週間近くになります。

気になってきて調べてみると、いろいろな食べ物や飲み物が。
でも、どんなものも駄目。
薬を飲んでも駄目。

ストレスが一番の原因らしいですけど、なんかすっきりしないな。
posted by COOL-1 at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

仕事で失敗

IMGP0335.JPG

仕事でまたまた失敗しました。
ホントは恥ずかしくてブログに書けないほど。

慣れたころに失敗はやってくるものですね。
かなりへこんでます。
またお詫びです。
いつになっても嫌なものは嫌ですね。
posted by COOL-1 at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

嵐の月曜日

IMGP0337.JPG

月曜日はやる気が起きませんね。
それに加え今シーズン最大の仕事量を先週残していたので、いつの間にかお昼になってました。
もうやる気というより部活です。
さて、明日もやらなきゃならないことがあるので忘れないようにしないと。
posted by COOL-1 at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

穏やかな日曜日

IMGP0334.JPG

穏やかな日曜日です。
嫁のランカスター6を洗車してきてまずさっぱり。

そして子どもとの時間。
相変わらず兄弟でケンカの毎日です。
せっかく綺麗にした部屋も一瞬で戦場に。

うちは男の子2人ですが、女の子2人だと違うのかな。
posted by COOL-1 at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

のんびり土曜日

IMGP0333.JPG

昨日の疲れか、休日の安心感か。
今日はのんびり朝寝坊。
さらに無性に眠くて二度寝までしてしまいました。

子どもはと言えば昨日は遠足で疲れ切って寝ていたのにもう元気。
改めて子どもの元気さに脱帽です。

今日は良い天気なのでこれから庭の写真を撮ってきます。
続きを読む
posted by COOL-1 at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

仕事が溜まった金曜日

IMGP0324.JPG

今日は今シーズン最大の仕事量でした。
基本的に一日で完結する仕事なんですが、珍しく週明けに持ち越し。
でも、今日も充実した一日を送ることができたのは収穫。
一つ仕事も覚えたし。

今日は金曜日。
気持ちを切り替えて週末を楽しみます。
来週の仕事もかかってこい!
posted by COOL-1 at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

充実した日

IMGP0315.JPG

今日はグループの一人がお休み。
そして僕は本社の人達の手伝いで一日駆り出され。
残るは1人。

大変だったと思います。
でも1人でやりくりしてしまうのが凄い。
僕も見習いたいものです。

僕はと言えばまたまた新しい仕事の出現です。
果たして僕にできるのか不安です。
でも、間違いなく充実した日でした。
posted by COOL-1 at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

気分の浮き沈みが激しい

IMGP0312.JPG

僕は精神疾患で病院にも通院しています。

天気のせいなのか、気分の浮き沈みが激しいのです。

ブログを書いているときは、一日のうちで気分が安定しているときです。
これは小さな波。

大きな波は、一日単位でやってきます。
最新型の薬でもこれには勝てません。

今日は平常どうり過ごせました。
これが一番僕にとっては幸せなこと。
こんな日が毎日続くようにしたいです。

posted by COOL-1 at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

義父の蕎麦

IMGP0309.JPG

僕は無類の蕎麦好きです。
旬ではないですが、義父が定期的に蕎麦をうってくれます。
これが美味しいんです。
やっぱり蕎麦は打ち立て茹でたてが美味しい。
いつも美味しい蕎麦をうってくれる義父に感謝です。
posted by COOL-1 at 07:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

髪を切りたくなるとき

IMGP0308.JPG

髪を切りたくなるときっていろいろあると思うのですが。
僕の場合はリラックスしたいとき。

先週は疲れまくって、土曜日は子どもの相手。
そんなときが美容室行きたくなるときです。

昔は美容室行くのが嫌いでしたが、今じゃ眠くなるほど。
これで月曜日から頑張れそうです。


posted by COOL-1 at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

レモンジーナがない

IMGP0304.JPG

僕はレモンジーナが飲み物の中で一番今好きなものです。
が、しかしどこにもない。
ハニー何とかとか言って新商品みたいなものはあるのですが。
これは味が違う。
もし販売停止なら凄く残念。
メーカーさんレモンジーナのオリジナルを復活させてください。
posted by COOL-1 at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭を散策

IMGP0302.JPG

今日はお休み。
朝から子どもと一緒に庭を散策。
この時期花は少なくなりますが、その分葉の美しさが際立ちます。
たくさん光合成して、株をしっかりしたものにして来年に備えてるんですね。
posted by COOL-1 at 08:45| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

やっと金曜日

IMGP0299.JPG

やっと金曜日です。
今週は仕事が忙しく、あっという間の金曜日でした。
また今日も忙しいんだろうな。
穏やかな一日であることを祈っています。

今日一日頑張ればお休みです。
posted by COOL-1 at 07:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

体重が減った

IMGP0297.JPG

なぜか体重が3キロ減っていました。
やけ食いもしたし、昼も夜も普通に食べてるのに。

考えられるのはストレスか。
前にもストレスで10キロ増減したので。

今日も忙しかったです。
気づけば午後4時。
助っ人に別のグループの人が手伝ってくれる。
ほんとにありがたい毎日です。
もっとも僕の処理能力がもっとUPすればいいことなんですが。
posted by COOL-1 at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

同級生との遭遇

IMGP0320.JPG

同級生と突然会うことってありますよね。
それが今日でした。

自然と子どもの話に。
そして必ず言われるのが、子どもまだそんなに小さいの?です。
奥さん若いんじゃないの〜とも。

ぜんぜんそんなことありません。
嫁も40過ぎてます。
子どもがなかなかできなかったのです。

てかみんな子ども大きすぎです!
posted by COOL-1 at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする