2014年11月05日

精神障害もいろいろ

もう僕のブログやFBを読んでいる方は、私の精神疾患についてご存知の方も多いと思います。
取りあえず、今の状態で精神障害者として手帳を所持しています。
病状は、統合失調症、不安障害、適応障害、パニック障害、睡眠障害と言われ、それぞれ薬を飲んでいます。

が、最近は病気休職中に婚活しているような人もいるそうだ。
夏過ぎて、職場復帰して、もう婚約そして結婚だそうだ。
仕事は好き、人間関係も好き、飲み会大好き、人ごみ大好きだそうだ。
なのに、仕事には来ない。

全くわかりません。

僕は、この病気になってから、ある上司に、
「君にやれる仕事はない」
「残るなら、会議全部出席して」
とはっきり言われた。

そして、自分の意思で出向した。

全く理解できないから、精神疾患なのか。
posted by COOL-1 at 20:34| Comment(4) | 精神疾患 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 はじめまして。

 統合失調症(障害者手帳2級)でBHE乗りの磯津千由紀と申します。
 BHEの前照灯の検索でこちらに辿り着きました。

 シバケン様がリンクの連絡をされたのは、私の掲示板投稿をログ化した際です。
 此処にはURLを書けないようですので、「シバケンの天国」で検索して、eoのトップページから、サイト内検索で「周囲が暗くなったら前照灯が自動点灯する機能を自動車に義務化」を検索してください。
Posted by ちゆき at 2015年12月03日 02:51
ちゆきさん初めまして。
リンクの件了解しました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by COOL−1 at 2015年12月03日 13:28
 こんばんは、磯津千由紀です。

 私も、統合失調症の他に、重度の睡眠障害を患っています。
 そして、今年いっぱいで、眠剤ベゲタミンが製造中止になるとのことです。ベゲタミン並みに強い眠剤は他にないとのこと。
 徐々に慣らしていこうということで、3Tから2Tに減らしたところ、寝付きが悪くなり、睡眠が浅くなって細切れ寝になりました。
 頭を抱えています。
Posted by ちゆき at 2016年08月21日 18:26
睡眠がとれなくなっているとのこと、辛いですよね。
僕は睡眠は安定してきました。
ちゆきさんも、焦らずゆっくり治していきましょう。
ちゆきさんの症状が少しでも良くなることをお祈りしています。
Posted by COOL-1 at 2016年08月22日 07:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。