2013年12月29日

破壊されたPENTAX K20D

IMGP6313.JPG

山を趣味とする人には欠かせないPENTAX。
頑丈な作りになっていますが、我が家の悪戯坊主の手に掛かれば一瞬でした。
幸い液晶のガラスが割れただけ。
写真には問題なさそうです。
買う余裕は無いのでしばらくは、このままです。
posted by COOL-1 at 16:52| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ペンタックスK20とシグマ30ミリF1.4

僕の愛用しているカメラK20。

今は、キャノンやニコンが有名でレンズも豊富、値段も凄いものがある。

そこから比べるとペンタックスは庶民派。
安い。
しかし、個性がある。
特にレンズ。
もう熱狂的なファンがいる。

そして、レンズだがペンタックスも高いものは高い。
そんな中で僕が使っているのは、シグマの30ミリ。
必ずしも評判がいいとは言えない。

でも、この値段で部屋の中でも子どもが綺麗に撮れる。
ボケもいい味出している。

カーオーディオと同じ。
最後は、自分が良いものが良いのである。
posted by COOL-1 at 20:12| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ペンタックスK20

最近回りにもデジタル一眼レフを買っている人が多く、女の子はお洒落感覚で持っているらしい。

僕も写真が好きなので、カメラ何?って聞かれることが多いのですが、ペンタックスって言うと何それ?って感じの顔をされます。
確かに、家電量販店では見かけないんですよね。

僕の周りも、キャノンが一番人気で、次がニコンと言う感じです。

他のカメラ持ったこと無いけど、なんとなくやさしい感じの色合いで、いいと思うんだけどな〜。
特に山で使う僕にはぴったり。
手振れ補正、防塵、防水。

もうちょっと人気があってもいいのにな〜(^^♪

posted by COOL-1 at 19:44| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

カメラが動いた

川に落としたペンタックスK100ですが、しばらく縁側に干しておいたのですが、今日電池を入れてみると、なんと、動きました。
あとは、どんな写真に撮れてるか確かめてみなくちゃいけませんが、とりあえず動いてくれたことにちょっと感動してしまいました。
川に落ちた時も何事もなかったのはこいつのお陰かも。
posted by COOL-1 at 19:23| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ペンタックスK20D

川に落ちて駄目になってしまったカメラ。
愛着があったのですが、しぶしぶ取り替えることに。

買ったのは、値段と今まで使っていたと言う安心感とレンズの関係でペンタックスのK20Dにしました。
ネットで買ったのでかなり安く買えました。

ただ今説明書とにらめっこですが、メモリーが8Gとかに対応しているのにびっくりしたし、メモリーがいつの間にか激安になっているのにもびっくり。

当分勉強の日々が続きそうです(^^♪
posted by COOL-1 at 21:56| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする