2015年01月10日

カーオーディオとUSB

いまや、カーオーディオと言えば、スマホやUSBなどのメディアで聴いて、CDを何枚も持ち歩く人は、少ないのではないでしょうか。僕もそんな一人。出来る限り簡単で良い音を聴きたいので、USB にWAV形式で保存して聴いています。しかし、USB によっては、不思議なことに再生できないものがあります。中身は、当然同じものなのに。ちなみに、ソースユニットは、DEH-P01と三菱純正MMCSです。いずれも128ギガでUSB 3.0対応品で聴くことができます。確実に読み込めるものは、トランセンドのものです。国内メーカーでも、読む込めないものがあります。せっかく買ったUSB が無駄にならないようご参考までに。
posted by COOL-1 at 12:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

ハイレゾとカーオーディオ

子どもに落とされ、キーをめちゃくちゃ押されている僕の相棒東芝ダイナブック。
遂にCDトレイの部分が壊れました。
しかも、CDをUSBに落とし終わったところで。
CD出すのに苦労しました。

ノートパソコン買おうかと思いましたが、金銭的なめどがたたず、外付けへ。
CDをUSBに落とすうえで大事なのが、データの正確さ、そして速さ。

いろいろ見ましたが、USB3.0対応で電源も2系統のバッファロー製に。
ネットで注文なので、しばらく時間が掛かりますが、最近は子どもの相手でUSBに落とすことも少なくなって。

そのまま帰ろうと思いましたが、ソニーのハイレゾウォークマンが気になる。
ヘッドフォンで聴きましたが、なるほどいい音。
この世界がカーオーディオに波及すればいいんですが。
posted by COOL-1 at 21:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

アクセル踏み間違い

先日信号で止まっていたら、初めてアクセル踏み間違いというのを見てしまいました。
タントがバックで駐車場に止めようとしたら、止まる寸前に急加速して輪留めを超えて花壇に。
車は軽自動車で、乗っていたのは60代くらいの人。
たぶん、ブレーキとアクセル両方ふんじゃったんでしょうね。
そのまま、車道まで来ると僕の車に追突するので花壇で止まって良かった。

でも、怖いですよね。
ここは駐車場と歩道の間に花壇があってサツキにぶつかって止まりましたが、そのまま歩道と接していたらと思うとぞっとします。
歩行者がいたら大変なことに。

車にはアクセルとブレーキ両方踏んだ場合、アクセルがキャンセルされる機能。
低速で障害物があった場合停止する機能。
これは、これからの高齢化社会を考えると必須の機能ですね。

それにしても輪留めを飛ぶように跳ねた車は、怖かったです。
posted by COOL-1 at 07:09| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

マツダコネクトが素晴らしい

前にデミオのディーゼル試乗しましたが、マツダコネクト素晴らしいです。
視線を動かすことなく操作できるのが素晴らしいです。

営業の方とそんな話をしたんですが、逆に評判が悪いそうです。
地図が正確じゃないとか、走行中TVが見れないとかいろいろ言われるそうです。
そもそも、ナビってそんなに見るもんなのでしょうか。
走行中TV見たらだめでしょう。
僕には必要十分でした。

それよりも、コマンダーとか画面の見易さの方が重要。
なにより、マツダコネクトカッコ良いのです。

僕は、CDはそのままの音源で聴くのでWAVをUSBに入れています。
市販のナビでも対応していないナビがあるというのに、マツダコネクトはきちんと聴けました。
しかも、純正とは思えない音質です。

しかし、マツダコネクト搭載車には最大の欠点が。
エンジンかけるとスピードやナビの案内を示す透明なアクリルみたいなものがダッシュボードから出てきます。
先端恐怖症の人は、まずこの車運転できません。
僕は買いたくても買えません。
出てこないようにするのは無理ですとのことなので、ホントに残念。

昔のトヨタの高級車のようにガラスに写して欲しかった。
それ以外は乗り心地、エンジン、内装全てが国内には存在しません。
とってもいい車です。
posted by COOL-1 at 18:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

悲しい交通事故

どうやらこのブログがJASRACと契約を結び歌詞の掲載が許可になったので、この詩を。
この詩は、実際にあった交通事故の裁判で、反省の色が見えない加害者に判事が語り掛けた詩です。
この歌詞を読んでみてくださいと。

転載します。

「償い」
作詩・作曲:さだまさし

月末になると ゆうちゃんは薄い給料袋の封も切らずに
必ず横町の角にある郵便局へとび込んでゆくのだった
仲間はそんな彼をみてみんな貯金が趣味のしみったれた奴だと
飲んだ勢いで嘲笑っても ゆうちゃんはニコニコ笑うばかり

僕だけが知っているのだ 彼はここへ来る前にたった一度だけ
たった一度だけ哀しい誤ちを犯してしまったのだ
配達帰りの雨の夜 横断歩道の人影に
ブレーキが間にあわなかった 彼はその日とても疲れてた

人殺し あんたを許さないと 彼をののしった
被害者の奥さんの涙の足元で
彼はひたすら大声で泣き乍ら
ただ頭を床にこすりつけるだけだった
 
それから彼は人が変わった 何もかも
忘れて 働いて 働いて
償いきれるはずもないが せめてもと
毎月あの人に仕送りをしている


今日ゆうちゃんが僕の部屋へ 泣き乍ら走り込んで来た
しゃくりあげ乍ら 彼は一通の手紙を抱きしめていた
それは事件から数えてようやく七年目に初めて
あの奥さんから初めて彼宛に届いた便り

「ありがとう あなたの優しい気持ちは とてもよくわかりました
だから どうぞ送金はやめて下さい あなたの文字を見る度に
主人を思い出して辛いのです あなたの気持ちはわかるけど
それよりどうかもう あなたご自身の人生をもとに戻してあげて欲しい」
 
手紙の中身はどうでもよかった それよりも
償いきれるはずもない あの人から
返事が来たのが ありがたくて ありがたくて
ありがたくて ありがたくて ありがたくて
 
神様って 思わず僕は叫んでいた
彼は許されたと思っていいのですか
来月も郵便局へ通うはずの
やさしい人を許してくれて ありがとう
 
人間って哀しいね だってみんなやさしい
それが傷つけあって かばいあって
何だかもらい泣きの涙が とまらなくて
とまらなくて とまらなくて とまらなくて
posted by COOL-1 at 19:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

フォグランプをどうして点けるのか

栃木県民に限ったことなのか、夜になるとフォグランプを点ける人がなぜか多い。
LEDの常時点灯ランプを加えると、全部で6灯点けている人も多い。

濃霧などの悪天候ならわかる。

それとも、安全運転のためなのか良く分からない。
HIDのヘッドライトにHIDのフォグなんて点けられたら、こちらの視界が悪くなる。
原則的に常時4灯とか6灯とかは法で禁じられてるのではないんでしたっけ?

正直これだけ明るいとその車の付近にいる歩行者や自転車が全く分からない。
フォグの照射位置も高すぎる。
ライトの拡散範囲も大きすぎる。

もしかして、これファッションなのか。
僕のフォグ付いてるよっていう。
だとすれば、めちゃくちゃカッコ悪いセンスだ。

見にくいなら、ハイビーム、ロービームをうまく使ってほしい。
ちなみに、僕の車はフォグついてませんが。
posted by COOL-1 at 06:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

純正HIDバーナーを調べてみた

前回HIDのことを書きましたが、ちょっと純正HIDについてネットで調べてみました。
なんとか純正HIDを安く買えないかと。

純正のライトユニットを見ると多分一番多いと思われるのが、「Koito」の文字。
それで「Koito」を良く調べていると、バーナーは、日星工業のOEM
との記事が。

日星工業のHPを見ると、「Koito」にOEMと書いてある。
「Koito」のどの位の製品が日精工業のOEMかは分からない。

ちなみに、ネットで「Koito」製の純正交換バーナーを見るとディーラーが言う値段と変わらない。
アフターマーケットでは有名なベロフやPIAAより高い。

ややこしいのは、「Koito」にOEMしてる日星工業も「POLARG(ポラーグ)」という自社ブランドを持っている。
「POLARG」のHIDバーナーを調べると安い。
半値に近い。

同じ日精工業の製品なのに物凄い値段の差。
ということは、標準装備なのは「Koito」ブランドということか。
寿命、振動、気温の寒暖に強かったりするのかな。

これ以上は分からないので、誰か教えてください。
posted by COOL-1 at 19:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

栃木県の交通マナー

栃木県の交通マナーがホントに酷い。
保育園に息子を迎えに行っても、チャイルドシートの装着率は、半分もいかない。
本人は付けているのかもしれませんが、迎えに来るおじいちゃんやおばあちゃんは付けていない。
中には、軽トラで迎えに来る人までいる。

今日も後ろについた女性運転の痛い軽自動車が車間距離をとらない。
抜かさせようにも、対向車がいて道幅が狭いので抜かせることができない。
その軽自動車をミラーで見ていると、止まるたびに高速で首が左右に動く。
スマホやってる人の特徴ですね。

信号も青は進め、黄色も進め、赤だけ止まれと本当に思っている人が多い。
横断歩道に人がいるので、止まったら後ろから来たタクシーが僕を追い越し、歩行者とぶつかりそうになる始末だ。

栃木県は10万人当たりの死亡事故が全国でもビリ争いしてる。
警察ものんびりした道で速度違反やるより、こういう輩を取り締まってほしいです。

ちなみに僕は、人生で無事故無違反です。
コツはのんびり走る事です。
煽ってきたらすぐに抜かせます。
車間距離を開けて、景色を楽しむくらいの余裕が欲しいですね。

栃木県内で運転マナーの良い車は、間違いなく他県ナンバーのトラック運転手です。
posted by COOL-1 at 19:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

職場の車をスタッドレスに

仕事の間に職場の車をスタッドレスにしました。
寒くなると、どうしても億劫になってしまうので今のうちに。
家から電動工具を持って行ったのですぐに交換できてしまいます。

栃木県北部では、冬はスタッドレスが必需品なのですが、びっくりな人達が最近増えています。
なんと1年中スタッドレス。
スタッドレスは減りが早く、溝が深いので大丈夫と思っている人も多いのではないでしょうか。
しかし、スタッドレスの溝にあるスリップサインは、すぐに出てしまいます。
タイヤとしては、なんとか使えるとしても、肝心の雪の日に役に立ちません。

結局、それで事故したら元も子もありません。
正しい使用方法で使った方が結局特になるのです。
一度自分のスタッドレスの溝を見てみてはいかがでしょうか。
posted by COOL-1 at 09:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

スタッドレスの季節になりました

今月は車2台の車検で大変だ―と思っていたら、自動車保険の更新の通知が来た。
JAの共済保険に入っていて、安いとはいえ車両保険も入っているので頭が痛い。

そして、栃木県北ではなくてはならないもの、そうスタッドレスの季節です。
去年もスタッドレス買って高いな〜と思っていましたが、今年は親父に車買ってあげたのでその分のスタッドレスが・・・
軽自動車とはいえ、国産は結構高い。
しかし、安心感には変えられない。
息子二人の送り迎えにも使ってもらわなっくちゃいけない。

結果、購入したのはブリヂストンブリザックVRX。
また、お金が飛んでいきました。

スタッドレス買う方は、今月中に買うといいですよ。
メーカーは在庫持ちたくないので、生産を調整するためにも、この時期の卸値は下がります。
買うなら今です。
posted by COOL-1 at 19:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

N-box買いました

N-box買いました。
商用車の軽トラ、軽バンは、仕事用で持っていますが、普通軽自動車は初めて。
値段もびっくりの値段ですが、これ一台あれば他に要らないってくらい凄いもんです。
静かだし、乗り心地良いし。
ほんとにコストパフォーマンスが高い。

名前がなんと言っても良い。
SSエディション!!
鈴鹿のことらしいですが、僕には関係なし。
息子のイニシャルです。

さて、盆休みもない僕は静かに仕事をこなしています。
今日はさすがに皆さん帰りが早かったですね。
僕も定時に鍵を閉めて帰りました。

毎年お盆の渋滞がとかニュースで流してますが、会社も少しは考えてお盆休みを分散できないもんですかね。
posted by COOL-1 at 21:47| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

N−BOX買いました

main_04.jpg

N−BOX買いました。
写真は、ホンダのHPから拝借。
色はこの色です。
SSパッケージのターボ4WD。

最近の軽自動車は飛躍的に進歩しましたが、値段も比例して高くなってます。
僕の釣り専用車と言いたいところですが、子供の面倒を見てくれる両親への贈り物です。
子ども達の安全と両親の運転の不安を考えるとこの車しか残りませんでした。

この色のN−BOXを見たら、煽らずに抜かしてください。
posted by COOL-1 at 20:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

車が雪に埋もれました

IMGP6428.JPG

午前9時現在まだまだ雪の降っている栃木県北部です。
我が家の車は完全に雪と同化しています。
目を付けてカーズ仕様にしようかと思いましたが、あまりの雪に断念です。
雨はまだ降ってこないのでしょうか。
posted by COOL-1 at 09:10| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

軽自動車が魅力的

スズキのハスラー、ホンダのN-oneと魅力的な軽自動車が発売されてますね。
税金は、ちょっと高くなるのが起爆剤になったのか、内装も軽とは思えませんね。
ハスラーの青とか見ると、NAロードスターのマリーナブルーを思いだします。
凄い人気なのが分かる気がします。
posted by COOL-1 at 21:34| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

スバルXVの色が良い

IMGP6384.JPG

スバルの色って個性的で好きです。
僕のランカスター6のミストグリーンも好きですが、特にインプレッサXVの色が好き。
オレンジが鮮やかなタンジェリンオレンジやこの写真のデザートカーキ。
こんな色が街中に増えればいいですね。
posted by COOL-1 at 18:46| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

車3兄弟

IMGP6368.JPG

我が家の車3兄弟です。
今まで3台並べた写真は撮ってなかったので、記念に撮りました。
いつまで維持できるかわからないけど、部品が無くなるまで乗り潰そうと思っています。
今度は軽トラも含めて7台並べてみようかな。
posted by COOL-1 at 13:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

パイオニアのコンテストは酷いな

IMGP1000.JPG

その業界では有名なパイオニアコンテスト。
簡単に言えば、パイオニアの製品を使ったコンテストだ。
一番レベルの高そうなクラスの1位の車は、綺麗だ。
これで音も素晴らしいのだから凄い。

が、その下の順位の車は頂けない。
ダッシュボードにツイーターとミッドが並んでる。
こんなのミニコンポのスピーカーを左右に乗せているだけだ。
車載メーカーが真っ先に却下すべき取り付け方だ。

視界の邪魔だし、突起物にあたり法的にも万が一の事故にも問題だ。
これをいい音とか言ってる評論家は、評価以前の問題だ。
どんなに音が良くても、こんなにカッコ悪い取付は勘弁して欲しい。

普通の人は、変な車と思う。
満足してるのは1パーセントもいないと思う。
これが、アフターマーケットのカーオーディオが縮小する原因だとこの人達は考えられないのだ。
posted by COOL-1 at 21:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

車のガッツミラー

IMGP5825.JPG

ミニバンの助手席側の補助ミラー。
最近は、ガッツミラーというらしい。
あれがどうにもカッコ悪い。
トヨタなどは、一番高いメーカーナビを付けないとあれがついて来てしまうそうだ。
見た目どころか、視認性も悪い。
日産やホンダのようにもう少し工夫して付けられないものでしょうか。
同じトヨタでもエスティマはすっきりしていますね。
あれのおかげで車のデザインが崩されている。
最初からあれがついてる車だと、後付でカメラを付けてもディーラーでの車検はダメだとトヨタは言っていた。
ちなみに三菱も同じ解答なのでディーラーでは、難しいのだと思う。
法的に言えば、視野角については書いてあるが、後付を規制する文言はない。
それとも、メーカーは新たにカメラ付きの車両の型式認定を受けているのだろうか。
官報にそれらしき認定はない。
付けるんだったらもっと見やすく、付けないんだったらサイドカメラ位標準にすればいいのに。
posted by COOL-1 at 19:45| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

フォグランプはいらない

IMGP5131.JPG

フォグランプが付いてる車は、用もないのに夜ヘッドライトとフォグランプを同時につける。
俗にいう下品な車は必ずと言ってよい。
さらに、最近はLEDまで点灯するもんだからもはや郊外のラブホテルだ。
フォグHIDなんてもっての外だ。
こんな車、特にミニバンが後ろに停車した日には、首掴んでフォグの穴に埋めたくなる。
特にフィルムを張っていない僕の車は辛い。
前に、LEDだらけのミニバンが止まっている時はもう我慢の限界だ。
見つけ次第マッキーで塗りつぶします(嘘)。
その位迷惑だ。
posted by COOL-1 at 20:47| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

8月の車の値引き

IMGP5789.JPG

9月の決算月に向けて、8月は皆さん夏休み(羨ましい)なので、今の時期が車の値引きも大きくなる月です。
スバルで7人乗りのミニバンがあればそれを買いたいところですが、ない・・・。
という訳で、交渉しています。
交渉が僕のもう一つの仕事なので、あまり交渉してディーラーを困らせるのは正直辛い。
が、安くは買いたい。
なので、先に予算を伝えます。
現金で明日にも指定口座に入金することも。
競合もしません。
聞かれても答えません。
お店にも最初の時だけ行って、契約の時以外は行きませんと伝えてあります。
家にも来ないように言ってあります。
で、途中経過ですが、連絡をくれたところは結果的に全部のディーラー。
一番値引きの割合が大きいのはホンダ。
次にトヨタ。そして日産。最後が三菱。
D5は競合車がないのできついです。
ちなみに、全てのメーカーで1割引きは超えています。
試乗は、1回目の時にすべて用意してもらって乗っています。
もちろん、エアコンつけて、オーディオ消して試乗。
正直僕が買おうとしているミドルクラスの騒音、乗り心地は、三菱、日産がトヨタを上回っています。
特にエスティマは辛いです。
アル、ベルでもちょっと静かになっただけ。
値段に相応のものではないです。
最初に除外しました。
ホンダは値引きは凄いですが、7人乗りが希望のもので選べません。
という訳で、三菱と日産で検討中です。
posted by COOL-1 at 22:29| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

ミニバンやっぱり欲しいな

IMGP5785.JPG

僕は、中学まで父親がいない生活だったので、なるべく子供との時間を楽しむようにしている。
最近父親を見ていると、もう先があまり長くないなと思う。
脳梗塞もやってるし、糖尿病で両目手術していて、目も悪い。
肝機能も腎機能も悪く医者から人工透析の話をされている。
いくら、蒸発していた憎たらしいチンピラとはいえ、父親だ。
せめて、孫との生活を思い出にして欲しい。
けれどもミニバン高いな〜。
アル、ベルなんか乗ってる人たちは凄いと思う。
中古も凄い値段だ。
まさに、レクサス並みだ。
3列シートで、ウォークスルーができるもう少し安いミニバンないかな。
それにしも最近のミニバンの左前の小さい補助ミラーはなんだろう。
あれ見てる人いるのかな。
デザイン的には全然だめだ。
posted by COOL-1 at 22:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

車欲しいな

IMGP5775.JPG

ロードスターは、2シーター。
雪の日や大好きな釣りのための河原に入るのは無理に近い。
なので、僕は川の中を歩く距離が長いのです。
ランカスター6で行けばいいのですが、既に15万キロ。
修理にかなりお金がかかっている。
故障が多く、遠くに行くことが憚れる。
もう一台欲しい。
でも、3台持つのは辛い。
ただでさえ、家じゅうの税金等を払っているのは僕だ。
どれかの車のナンバーを一度切るか。
ランカスター6は、籍を入れた記念の車。
ロードスターは、嫁の癌が寛解になった記念の車。
手放すわけにはいかない。
買うとすれば、ミニバン。
デリカD5が希望。
まだまだ妄想の世界です。
posted by COOL-1 at 23:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

バドニックホイールの美しさ

IMGP4918.JPG

アメリカのクラフトマンがアルミの塊(鍛造)から削り出して、1品ずつ作成しているホイール。
その名もバドニック。
今回ジムインダストリーのデモカーに入った物ですがやはり美しい。
これをずっと見ていたい。
ずっと磨いていたい。
そう思わせる心のこもったホイールだ。
それは、もはや芸術の領域だ。
決まったサイズはない。
全て特注で、オーダーしてから作製される。
日本でも、BBSやレイズ、プロドライブなど鍛造メーカーはあるけど芸術品ではない。
ましてや、型に流し込むだけのキャストとはその成り立ちが違う。
ワークやエンケイは、所詮キャストです。量産品です。
精度や強度はあっても枕元に置いておきたいとは思わない。
見た者を魅了するホイールっていうのはまさにこのことだ。
40代以上の人にとってビレットは、心が騒ぐのです。
アルミとか言われちゃうと自分のものでもないのに、心が折れるのである。
沖縄が日本に返還される前に生まれた僕らにはアメリカは夢だったのである。
posted by COOL-1 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

匠の塗装

IMGP4795.JPG

遠くからの写真じゃわからないこれがホントの匠の塗装。
もちろんジムインダストリーのデモカーの塗装です。
まるで水の膜がかかっているかのような美しいクリアー層。
純正の塗装では味わえない塗装。
いつかは、自分も塗って欲しい。
posted by COOL-1 at 21:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

オヤジの車までポリッシャー掛けました

IMGP4742.JPG

庭掃除を終えて日も温かくまだ時間があったので、おやじの車までポリッシング。
パールの白だけあって磨きがいがありました。
写真は僕のロードスターですが。
ボディやってガラスやって時間切れ。
肝心なヘッドライトはまた後日ということで。
親孝行できるのもいまのうちだ。
posted by COOL-1 at 21:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

コスモスポーツのラジコン

IMGP4734.JPG

マツダのクリスマスフェアに行ってまいりました。
北関東マツダの景品はいつもすごいのですが、今回は凄い。

なんとコスモスポーツのラジコン!
赤、白、銀とあり、息子が選んだのは赤。
これ凄いんです。

前進、後進は当たり前ですが、ハンドル切ることができます。
そしてなんとLEDのヘッドライトとテールランプまで点灯します。
これには息子も大喜び。

そして、大人の人には赤か白のワインが選べました。
ほんとマツダの営業所って好き。
いい意味でまた次もマツダ車買おうと言う気になります。

アテンザのディーゼルも好評で売れているようなので、これから出てくる車も楽しみですね(^^♪
posted by COOL-1 at 22:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

レクサスGSのCM

ついにレクサスGSのCMが放送され始めましたね。
アリストから続くあの美しい流れは受け継いでいますね。

それにしてもあのCMきれいに映っています。
それは、なぜか?

ウインドウにフィルムが貼られているんですね。
そのフィルムを貼ったのが宇都宮にあるアペックスさんです。

以前は東京モーターショウの磨きもやっていた凄腕ショップさんです。
コーティングの技術、フィルムの技術どれをとっても日本有数のお店です。

5年経つ僕のロードスターがピカピカで水も良く弾くのはこのお店の施行があってこそです。
栃木は地味ですが腕の立つ職人が意外とたくさんいます。

僕はその点、恵まれているのかもしれない。
posted by COOL-1 at 21:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

神がかり的なドリフト

ラリードライバーの運転技術ってすごい。


と思ったら、人間でも凄い人いました。

posted by COOL-1 at 13:17| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BRZやっぱりカッコイイ

やっぱり、スポーツカーはカッコイイ。


そして、レーシングカーはもっとカッコイイ。





posted by COOL-1 at 12:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

スバルBRZ

IMGP3260.JPG

古くなったBHEランカスター6のエンブレムを刷新しようとスバルへ部品購入へ。
そこで、まだ正式発表じゃないのですが、BRZはいかがですかとカタログを頂いた。
まだ、写真だけのものだったが、やはりBZRの方がカッコイイ。
トヨタの86は、名前からして、漫画みたいで嫌だ。
レビンを漫画で知った世代を狙ったのかもしれないが、この時代速かったのはホンダだし、ネームバリューも上だった。
こういう車がもっと増えて欲しい。
posted by COOL-1 at 20:15| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

いつものリラックスの場所へ

今日は、通院日だったので少し早めに仕事を切り上げ、病院へ。
その後、いつものリラックスの場所へ。

コーヒー飲みながら、タバコを吸って作業風景を見ている。
それだけで、気持ちが楽になってくる。

こんなお客さん、ホントは迷惑だろうな。
いつもありがとうございます。
posted by COOL-1 at 21:13| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ジムインダストリーのSマネージャー様

ロードスターやランカスターとややこしいオーディオを01搭載機にしてくれたSマネージャー。
その他にロックフォードやフォーカル、ウーファーの取り付け、ナビのダッシュボードへの取り付けなど難しい作業を丁寧にきっちり取り付けてくれました。

うつ病で、人とあまり話しのできない僕でも、うまく話をしてくれて、ジムインダストリーという楽しみと言うか、心のより所を作ってくれた人でもありました。

それが、今月限りで退職されるとのこと。
社長のブログを見てびっくりしました。

オーディオの仕事をするのかと思いきや、全く違う世界へ飛び込むとのこと。
ジム意外ではオーディオの仕事をしたくないと言う覚悟までしていました。
まさに、ジムインダストリー魂。

たまに遊びに来るそうなので、またお会いできるかとは思いますが、これからの仕事にエールを送りたいと思います。

いままで、ありがとうございました。
posted by COOL-1 at 21:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

交差点のコンビニ横切る車

信号が赤になると、交差点なんかにコンビニなどがあると猛スピードで横切る人がいますよね。
チンピラ風の人だけじゃなく、普通の人も見かけます。

あれってどうにかならないのですかね。
コンビニの駐車場から出る時に、どんなに注意したって突っ込まれそうです。

先日、高級ミニバンに乗った家族がそれをやっているのを見ましたが、あの車に乗っている子どももそれを見たら真似するでしょうね。

自分の子どもがコンビニの駐車場にいたらと考えてくれればいいのですが。
posted by COOL-1 at 19:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

サイバーナビのアップデート

ロードスターのH9990とランカスターのH9900のアップデートに着手しました。
時間が経ってからとは言うものの、アップデートの方法は面倒です。
もう少し、簡単にアップデートできるといいんですけどね。
予約日が必要とか、登録とか面倒くさい。
お客様サポートセンターの対応も良くない。
製品は良いものでしょうが、お客様への配慮があまり感じられないのが残念。
研究部門より企画、営業部門の問題でしょうね。
posted by COOL-1 at 15:38| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

近所に出来た車屋さん

近所の歩いていける距離に車屋さんがオープンした。
以前レガシィのリアガーニッシュの水漏れで、ほんのちょっと傷が付いただけで料金は要らないと言われたお店です。

僕が見ても分からない傷なのですが、プロには許せなかったみたいです。
今回お邪魔したのは、スタッドレスの値段とロードスターの細かい傷が目立つ所があったので、それが治せるかどうか聞きたかったのです。

それが・・・
タイヤの値段は、量販店より安くするから値段を調べて電話してくれるとのこと。
それに、車の細かい傷はやってみるよと言ってくれ、素人には全く分からない程綺麗にしてくれました。

そして、おいくらですかと尋ねたら、「いらない」と。
えっ!!この前も払ってないのに・・・
「いいんだよ。仕事でやったんじゃないから」と。

僕は、結局お金を払わないで車はピカピカ。
このお店でまだ一度も購入したことありません。
スタッドレスはお願いしないと悪いような。

でも、こういった職人気質の人って好きだな。
なんか魅力がある。
僕が、車をお願いしているお店はみんなこんな人ばかり。
世の中つまらない人ばかりが増えたけど、こういう人達がいるから、面白いんですよね。
posted by COOL-1 at 21:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

洗車が辛くなってきました

寒くなってきましたね〜。
ちょっと前まで、良い洗車日和だったのに。
週末の子どもの世話で洗車が全く出来ない状態でした。
スタッドレスに交換したのに、タイヤが汚いし。
と言う訳で、洗車機使ってしまいました。
今流行の傷が付かないウレタンタイプで。
傷を心配しましたが、さすがアペックスのコーティング。
傷ひとつ無く、汚れも吹き飛ばしてくれました。
こんなことしたらアペックスの方に怒られそうですが、汚れた車に乗るよりは遥かにましです。
ほんとは、アペックス行きたいな〜。
posted by COOL-1 at 17:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ジムインダストリーへ

病院の帰りに、ジムインダストリーに立ち寄った。
最近のブログの面白さに吸い寄せられるように、いつの間にか行ってしまったというのが正解か。

ここは、ほんとに面白い。
いろいろなものを目にすることが出来るし、その仕事内容を見ていると楽しくてしょうがないのだ。
図工室と言った方が近いか。

うつ病の僕にとっても、普通にいける数少ない場所。
人ごみもないし、しつこい勧誘もない。
社長の笑顔を見てると心安らぐのだ。
そして、ニュンコ先生とワンコ先生。

作業風景ずっと見ていたいな〜。
posted by COOL-1 at 19:47| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

スタッドレスに履き替え

本日、スタッドレスに履き替えました。
履き替えたのは、レガシィとロードスターだけ。
親の車は、また今度と言うことで。

それにしても疲れた。
ジャッキアップしようとしたら、油圧ジャッキが途中から上がらない。
さすが中国製。
でも、5年は持ったからよしとしようか。

そして、慌てて油圧ジャッキを買いに行きました。
量販店で売っているものは、中国製ばかり。
ホントは、少々高くても長持ちする国産が欲しいのですが・・・売ってない。

それにしても疲れました。
今後の筋肉痛が心配。
明日出ればまだいいほうか(^^♪
posted by COOL-1 at 21:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

煽り運転

最近、近所で立て続けに交通事故があり、2人の高齢者がお亡くなりになってしまいました。
もちろん、高齢者だけを責めるのは簡単。
でも、ドライバーが気をつければ防げたこともたくさんあります。

僕は、夕方早めにライトを付けます。
それは、自分の存在を気付いて貰うため、そして、無灯火の自転車やバイクの反射材に早く気付くためです。

交差点では、徐行ですが、急に減速しろとまでは、言いませんが、せめてアクセルは戻しています。

自分勝手な人が多くなったのか、煽り運転も酷い人がいますね。
車屋さんから良く聞きますが、ガラスの飛び石、ボンネットに傷の多い人は、知らす知らずに車間距離を詰めている人、乱暴な運転をしている人が多いそうです。
自分のボンネットみて傷が多い人は、塗装のせいにする人が多いらしいですが、ほとんどがどんな車に乗っていても付く傷だそうです。

最後に、自分の車を洗車したり、綺麗にしている人は事故が少ないそうです。

自分だけの事故じゃなくて、他人も巻き込まない運転したいですね。
posted by COOL-1 at 06:45| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

目の前で事故

僕が伐採中の裏庭の木を見ていた時でした。
田舎の行き止まりのような道を、物凄い勢いで走る車。
何かに追われているのか、何かを急いでいるのか、とにかく猛スピードで走っていきました。

この先T字路なのに大丈夫かなと思っていると、物凄いスキール音とガシャて言う音。

案の定、田んぼに突っ込んでいました。
10メートル以上田んぼに入っています。

急いで、現場に行くと車はバックして逃げようとしたのか、それともただ出たいだけだったのか、少し動いてスリップして動けなくなっていました。

運転手に大丈夫ですかと聞いたら、大丈夫とのこと。
対向車があったらと思うとぞっとします。

地元の人じゃないので、なぜこんな所に着たのか、家はどこでどこに行こうとしていたのか聞いたら、曖昧なのでした。
家から目的地に行くのに、その場所を通る必要はない。
「急いでて近道をしようと思った」と言っているが、急いでいる人が知らない近道を通るだろうか???

酒のにおいはしなかったけど、相手方の田んぼの稲がメチャクチャなので、任意保険はと聞くと、どこに入っているか分からないと言う。

怪しいので、「警察に電話してください」と言うと、いきなり、レッカー車の手配なんてしてるんで、僕が電話しますよと答えたら、警察にしぶしぶ電話。
僕も田んぼの所有者に連絡して来てもらった。
任意保険は結局分からずじまい。
後は、お互いで話してくださいと。

でも、それにしても田んぼの所有者からは、お礼も言われず・・・・一言がないのである。
田舎にも温かみが薄れつつあるのは、残念。

僕は、その現場を見て見ぬ振りして通った何台かの車にはなりたくない。

posted by COOL-1 at 21:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

チャイルドシート選び

チャイルドシートのことがそろそろ気になって、どうせ買うなら国産がいいなと考えていた。
直接触るものなので、接着剤とかにシックハウス症候群の原因となるホルマリン等が入っていない方がいいと思ったからだ。

いろいろ調べているうちに、驚くべき事実が。
一流メーカーの日本メーカーも、生産国は中国なのである。
どのメーカー見ても、安全性は大々的にうたっているが、製品の品質、生産国は書いていない。

日本の国内で生産しているのは、リーマンとカーメイトぐらい。
レカロのチャイルドシートは、上記2社のOEM製品だから安心と言えば安心か。
でも、レカロのベビーカーは、コンビのOEMなので、中国産。

ベビーザラスでも、衣類等は国産と書いてあるのに、チャイルドシートは記載されていないのである。
中国産といえ、日本の基準に則った製品なので、それ程心配することはないと思うけど、やはり日本製が安心できるのが事実だ。
posted by COOL-1 at 05:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

お金が出て行く〜

10月は僕にとって辛い月だ。
車2台車検、裏庭の木の伐採費、妻の出産費・・・
う〜ん。
随分貯金を切り崩さねばならない。

車の車検費用がかからないことを祈るばかり。
posted by COOL-1 at 06:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

高音質CD

せっかく良いカーオーディオをそろえても、元のCDが悪ければ悪く聞こえる。
少なくとも、アーティストと呼ばれるような人は、高温質なCDをリリースして欲しい。

でも、現在高音質CDを出している人はわずか。
SHM-CDやBlu-spec CDが主流となることを期待してます。
でも、マスタリングの違いもあるのでしょうが、僕の好みだとBlu-spec CDが一番良くて、SHM-CDは通常CDと違いが良く分かりません。

iPodやカーナビのHDに自動録音する圧縮音源タイプの音はどうも生理的に受け付けないのです。
主流なのは分かるのですが、スキマにいる僕のような人にも愛の手をぜひ欲しいものです。
posted by COOL-1 at 11:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

デコトラみたいだ

先日、夜車内が光りまくっている車がいた。
良く見るとモニターもたくさん付いている。
まさに現代のデコトラ。

夜は車内が明るく、目立つので本人には良いのだけれども、暗い道での歩行者や自転車に気付くのかな?

カーオーディオ好きの人は少しでもノイズを少なくするため敬遠しがちなLEDだけど、そのうち規制が入りそうだな。

そう言えば、ナンバープレートカバーもまだしている人がいますね。

いくら車好きでも、法に触れるようなことはやっぱりいけないと思うんだよね。
posted by COOL-1 at 22:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

3台目のスタッドレス交換

ランカスターと親の軽のスタッドレスを交換してました。
もちろん、花粉症対策に厳重にマスクをして。

それにしても軽はいいな〜。
タイヤが軽い。
当たり前だが、いくら軽い僕のCE28より遥かに軽い。

それに比べ、ランカスターのタイヤは重い。
倉庫にしまうのも大変です。

疲れすぎて、ほとんど寝ていた日でした。
posted by COOL-1 at 18:29| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

痛ましい事故

雪が降り始めた昨日の夜。
救急車の音が遠くで聞こえていた。

今日の新聞には、死亡事故の記事が・・・
21歳のクロカン4駆の運転手が対向車線にはみ出し、正面衝突し親子2人が亡くなるというものだった。
亡くなったのは学校の先生と言うことで、慕っていた生徒や卒業生もたくさんいただろうに。

驚くのは、運転していた若者は自動車整備士だということ。
一体何を習ってきたんだろう?
事故を未然に防ぐのが仕事のはず。
4駆と運転がうまいという過信がすべて。
あらゆることが言い訳にならない。

帰りの交差点でも、黄色で突進してくるオデッセイとすれ違いましたが、「黄色は止まれ」です。
徐行して周りの交通に注意して進めるのは「黄色の点滅」です。
警察には、こういうところで取締りをして、しっかりと交通道徳を教えてあげて欲しい。
posted by COOL-1 at 20:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

事故だらけ

今日は雪だらけの1日
今日だけで10台位の事故を見かけました。
多重事故もありましたが、スタッドレスはいていない事故が多い。

スタッドレス分の修理代はかかるだろうし、その後の走行にも影響が出るだろう。
事故の処理や示談、人身事故の場合の行政罰や下手すりゃ刑事罰もありえる。
無理の無い運転を心がけたいですね。

もっとも、こういう時にやたら飛ばすレガシィやジムニー、ランクル系の4駆は、もっと手に負えない。
歩道を歩く人に雪混じりの水を引っ掛けたレガシィを見た時は、同じ車に乗っているのが恥ずかしくなります。
遅い車がいる時の、煽り運転もこの時期、これらの車が多い。

こんな日は、どんなに急いでも、別の遅い車に追いつくだけです。
こんな日ぐらい、カーオディオでも聞いてのんびりしましょうよ。
posted by COOL-1 at 23:29| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ハイブリット車に音を義務化

車に歩行者が気付かないとか。
もともと、歩行者優先なんで車はゆっくり待つべき。
クラクションなんてもってのほか。
やたらにパッシングするのも同じ。

でも、歩行者や自転車もっと注意しなきゃ。
いくら優先でも、事故が起きれば得する人はいないし、事故で得することなんて何も無いですよ。
原因がどうと言うより、事故自体が駄目なのです。

それにしても、どんな音が鳴るんだろ???
チャイムみたいな音だったら恥ずかしくて乗る人いないだろうし、一部のランエボやインプレッサ、ミニバンのような下品な音だったら嫌だな。
posted by COOL-1 at 06:24| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

フィットに感動

うちの社用車なのですが、現行フィットが納入されました。
これが非常に出来がいい。
エコメーターとか気にして走っていると恐ろしい燃費の良さ。
家族で一台だけなら、この車で十分と思いました。

もう一台新型プラドもあるのですが、これは激悪の燃費。
すぐにリッター8キロは切ります。
エコ運転しているのに。

2台とも一番下のグレードですが、冬の雪山に行く必要が無くなった僕にはフィットがとても良い車に思えました。

コンパクトカーに乗り換える人が多いのも納得です。
色もカラフルなのがいいし、レガシィの次はこういった車かな。

といっても、その頃には全部電気自動車なのかな。
posted by COOL-1 at 21:53| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

車買い時?

わが社の車の買い換える人が増えている。
減税効果や補助金の効果のおかげだと思うけど、プリウスやインサイト、その他減税対象車がほとんど。
なんとなく、駐車場が華やかな感じに。

スポーツカーは残念ながら誰もいません。
これからは、電気の時代だよ〜なんて声も聞こえてきます。
これからは、コンセントで家庭で充電みたいな時代がやってくるのでしょうか?

でも、電気ってほとんど原子力。風力や太陽光発電では、日本全体をまかないきれません。
火力発電はCO2を排出するし。

車が自分で電気を発生させることも、あくまで補助。
原子力発電に反対する人が多い中、電気自動車の時代に流れるのも矛盾してるような。

これからは、夏の暑い時期は車を控えましょうなんて広告が出てくるんでしょうかね。
posted by COOL-1 at 06:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

身障者駐車場

いい加減、止めるのやめればいいのに。
せっかくお店がお金をかけて作った駐車場が台無しです。
家族連れだと、こんな親の子供の将来も心配してしまう。

先日は、身障者マークの小さいのを張った黒いカーテンが掛かった軽自動車を見かけました。
その隣には、ETC優先車!?との聞いたことも無いステッカー。
よく見るとダイハツの車にタイプRの文字。

いったいどうしたいんだろ・・・
posted by COOL-1 at 19:55| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

お盆の渋滞

今年はおじいちゃんの初盆なので、どうしても13日に仙台まで行かなければならない。

心配なのは、渋滞。
1000円の割引もあり、渋滞予想も凄いことになっています。
日帰りなので往復300キロは辛い。
当然次の日も仕事。

渋滞が分散されることを祈っています。

こういう時はやっぱり高速無料化は反対かな。
利用者以外が負担すると言うことに車を持たない人が納得できるのでしょうか。
ある程度の利用者負担は必要だと思います。
posted by COOL-1 at 19:07| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

磐梯山ゴールドライン

日曜は雨ということなので、今日は久しぶりにちょっと遠くへドライブ。
行ったのは、磐梯山ゴールドラインを通って桧原湖へ。

暑くも無く、車をオープンにするには最高の日。
船にも乗れて楽しい一日を過ごしました。

しかーし、途中の東北道や峠道ではずいぶん煽られました・・・

東北道ではイベントか何かあったのか、同じ地域の初期型のロードスター3、4台が前の車を煽りまくって物凄いスピードで走っていました。

本人達は気付いていないのでしょうが、他の人から見れば暴走族です。

バイクも左から右から縦横無尽に抜かしていきます。
高速も峠道も。

警察も追いきれないぐらいのスピードなんでしょうが、何とかならないものかな。
結局は、その人の心の問題なのでしょうね。
posted by COOL-1 at 20:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

免許証更新

おかげさまで優良運転者なので久しぶりに更新。
今回からICチップ入りの免許証になるとの事ですが、いまいち何に利用できるかわからない。
暗証番号の入力を求められましたが、どんな時に必要なのだろう???

いつも変な顔に映るので、その前にトイレに行っておこうと思ったのですが、すっかり忘れてそのまま写真の所へ。
今日はコンタクトではなくメガネで行ったのですが、写真はメガネを掛けても掛けてなくともいいですよ、といわれたので、外して撮りました。
よく考えると、鼻のめがねの跡が目立つかも。
写真見せてもらえばよかった〜。
もう一度撮れないかな〜。
posted by COOL-1 at 19:56| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

覆面パトカー

連休初日の東北道。
僕はほとんど負い越し車線を走ることがないので、走行車線でのんびり走っていました。

スピードオーバーすることもなく、たぶん5、6台がひとかたまりになって走っていたと思うのですが、そこを猛スピードで追い越す他県ナンバーレガシィ。

僕もレガシィに乗ってますが、どうも飛ばす人がおおい。というか下品な運転する人が某高級車並みに多いような気が・・・

「飛ばすよな〜」なんて嫁と話していたその瞬間、僕の後ろの白いクラウンがすっと追い越し車線に出て、しばらく追いかけ、赤色灯を屋根からパカっと出して捕まえていました。

捕まった方には悪いですが、初めて目の前で捕まる人を見ました。
覆面パトカーも初めて。
というか、今まで気が付かなかっただけ?

でも、飛ばしすぎは、やはり危ないです。
そんなに飛ばしても着く時間はそんなに変わりません。

posted by COOL-1 at 19:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

BMW

日曜日に暇だったので、近所のBMWへ。
やっぱりカッコいい!!
同じオープンカーでもやぱpりZ4はかっこいい。
値段ももちろん違うのですがいいな〜。
さらにびっくりなのが、M3クーペ。
凄い迫力というかオーラ。
ありきたりだけど、宝くじ当たったら・・・
お店の人もとっても親切でいい感じ。
あんなとこに出入りできたら楽しいだろうな(^^♪
posted by COOL-1 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ワイパー交換

僕のロードスター新車の時からワイパーの調子が悪い。
ワイパーがきちんと拭いてくれません。
筋が残ります。

雨の高速道路では、目が疲れるので撥水コートを塗ってワイパーをあまり使わない作戦に。
ワイパーも専用品に変えたのですが、今度は音が酷い。
結局ディラーに相談して純正の撥水ワイパーに交換。
これが予想外に調子いい。
こんなことなら最初からディーラーに行けば良かった・・・。
posted by COOL-1 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

天気悪〜でも洗車したよ

午前中の雨がやんだところで、天気予報を信じ洗車。
やっぱり夕方雨だよ・・・
ショック・・・
どうせ暇なので明日も洗ってやる!(^^♪
posted by COOL-1 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ロードスター欲しい

嫁の乗るトヨタRAV4が10年を超え、そろそろくたくたに。
車を買い換えたいとこなのですが、これが悩みどころ。
ここ栃木県北部は雪が降るので4駆が必需品。
しかし、ロードスターは後輪駆動。
僕のレガシィを売るわけにもいかないし、スモールカーの4駆を買えば済む話なのですが・・・

でも、僕は一度くらいロードスターに乗りたいのです。
と言うわけで中古車を探しているのですが、やはり高い・・・
ネットでは見ることができても、この田舎では見る機会がありません・・・
楽しいだろうな〜。


posted by COOL-1 at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

車欲しいのである。

車欲しい〜ちっ(怒った顔)
という機会が多くなってきたこの頃です。
別に自分の車はまったく飽きてないのですが・・・
嫁の車が10年以上前のマニュアルなので、そろそろ買い替え時かと・・・
いえいえ決して僕が欲しいわけではありません。
でも、オープンカーがいいなー・・
やっぱりギアを動かすのが好きなので、マニュアルがいいなー・・・
ちょっとだけ早い車がいいな〜・・・
いえいえ嫁の車ですよあせあせ(飛び散る汗)
posted by COOL-1 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする